2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出掛けて帰りが遅くなり休み。 今日はいいお月夜。

皇居の通り抜けに行ってきた。

「弾丸ツアー」というほどではないですが、でも結構タイトな日程かと。 朝5時半過ぎに家を出て、夜10時くらいに帰ってきました、バスツアー。 宮内庁のホームページで平日の込み具合を見ていたら特別混んでる感じもなかったけど、そこは最後の土日、もの…

もっとよく考えて作って欲しい・・・法律を作ってる人達

今朝のNHKの番組で外国から病気を治すために日本にやって来ている人達がいるというのをやっていました。 日本の法律に触れないようにして(でもそれってどうなの?っていうやり方で)「高額医療費制度」をつかい治療費を「安く」すませているそうです。 テレ…

明日が早いため転寝する気満々で早々と休み決定。 今日はいいお月夜だったからちょっと残念。 体重58.0kg

ホント、腹立つ(運転上手いと思ってるのかよ!)

毎度お馴染み、車の運転について。 なにか丁字路で腹の立つ状況になることが多い、アタシの場合。 帰り道、停止線のある丁字路で停まっていた時のこと。 アタシは2番目でした。 夕方のまぁまぁ交通量のある時間帯、そして見通しもあまり良くない。(ミラー…

晴れと曇りの境界→快晴、最短コースを歩いたり走ったり。 ギリギリ最終を見届けられるかな、ぐらいに家を出たら・・・思ってた以上に風が強くなかなか前に進めない感じ。 メチャクチャ向かい風です。 気温9℃→8℃、気温自体はそこまで低くないと思うけど、と…

なんか違うような・・・。

ネットのニュースで見ました。【津波浸水想定区域 風評懸念、標識撤去 地元要望で静岡市】で検索すればヒットすると思うので興味があれば読んでください。 ザックリ言うと「津波がきたらこの辺が水没するよ」っていう看板が設置されていると印象悪くて、それ…

3月27日分

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る。 昨日と似たような時間になってしまい、結局ギリギリ最終電車を見届ける。 気温8℃→5℃、暑いとまでは言えないですが、これくらいなら大丈夫って感じです。 ただ、出がけに急いでいて、普段2枚重ねにしている手袋…

快晴一歩手前の晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 気温10℃→7℃、出る時には暑いくらいと思いましたが7℃くらいになると「そこまでは」って感じ。でも一番違うのは手が冷たくならないこと。 やっぱり10℃以上はあって欲しい感じかな。 途中でパトカー…

大人の焦がしチーズ/岩塚製菓

〜焦がすことで生まれる豊かな味わい〜 国産米100%使用 こんがり香ばしい 大人のチーズ サクッとかるい食感 幾重にも重ねたチーズが おりなす深い味わい 芳醇なチーズ味 芳醇なチーズ味+焦がしチーズたれ 片面を焦がすことでコクのある奥深い味に仕上げ…

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る。 暖かいということなので、1枚着る物を減らして出ました。 すると・・・特に下半身が(今まで中綿が入ったみたいなオーバーパンツ、よくアスリートと言われる人達がウォームアップの時?前?に着てるヤツを脱いだ…

ブラックフォーマル、今は昔。

ちょっとショックです。 昔はブラックフォーマルってある程度歳をとった人にとっては結婚式に着てもOKだったはず。もちろん告別式と結婚式とでは着ている礼服は同じでもコサージュつけるとかストッキングやブラウスの色とかで「告別式とは違う」「結婚式と…

出なくちゃなぁと思っていましたが、全くやる気がなくゴロゴロしていて休み。 今日は本当にいい天気だったのになぁ。 体重58.3kg

転寝して休み。 テレビの番組を「見たい」と思い見てから出ようと思っていたら、転寝して番組自体の結末もわからないまま。 なにやってんだ、アタシ。 こんなことならテレビ見ないで早くに出れば良かった。 結構こういうことが多く、全く学習出来てないアタ…

現在進行形のハナシだからなぁ。

ネットの記事です。【100人に聞いた! 晩婚さんの「幸福」と「後悔」】で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。 概ねみんな「幸せ」みたいです。 が、アタシが言いたいのはそこじゃない! いつも言ってるように結婚てゴールじゃない…

なんか面倒くさい。

ダンナのこと。 本当に細かいことで、アタシ自身がどうしたらいいのかって思うこと。 家のダンナ、家に帰ってくるのが夜の11時〜12時の間ってことが多いです。稀に、本当に稀に9時台、10時台のこともありますが、一番多いのが11時半前後か12時前…

晴れ→快晴、通常コースをほぼ通しで走る+上を通って遠回り。 気持ち早めに家を出て、少し視界の拓けたところで上り最終の通過を目撃、ホントに細い光の矢みたいです。で、最短コースを行く気になってましたが、なんか気分が上がって「頑張ったら通常コース…

自動運転の車が起こした死亡事故

ネットに事故を起こす直前の動画っていうのが上がっていて、それを見ました。 確かに「あっ!」っていう間の事故って感じがします。フツーの人が運転していても事故を起こしそうな感じ。 ただ・・・人間が運転していたら(というのは単にアタシの「印象」の…

きょ、今日はなんの日なのかな?

用があり長野駅前を通ったら・・・お巡りさんがうじゃうじゃいる! イヤ、ホント、大袈裟じゃないです。メチャクチャいっぱいいます。 例えば交差点なんかは、交差点に一人じゃなく両側に一人ずつとか、かたまって2〜3人とか。 なんかあるの? (お巡りさ…

曇りと晴れの境界、晴れてきそうな曇り、最短コースをほぼ通しで走る+上を通って遠回り。 いつものように上り最終とのすれ違いを目撃出来そうな時間に家を出たのに、ちょうど見通しの悪い場所で電車が行ってしまったらしく、結局ゴールしていく電車を半分く…

宇治抹茶シフォンケーキ/Pasco

宇治抹茶入りのシフォンケーキに、宇治抹茶のホイップクリームを入れました。 スーパーで見掛けて「美味しいに決まってる」と思っていて、でも今まで買うのを「我慢」してました。まぁどうせいつか買うだろうって思ってましたが。 で、食べた感想は・・・思…

雨のため早々と休み決定。 ひょっとすると出る時間には晴れていたかも。 けど、恐ろしいくらいの風に怯んで休み。 体重57.3kg

メチャクチャ寒いよぉ〜。

日中仕事で外に出てたのですが、雪も降ってるし風は冷たいしで「真冬」みたい。 実際のところ真冬の気温とは全然違うはずだけど、一度暖かい日を過ごしてしまうと「真冬」みたいと感じる。 こういう時期ってなに着ていいのかわかんないというか、暖かい日に…

「職業」だったのかぁ・・・。

もう完全に「今」のヒトじゃないです、アタシ。 子供が将来なりたい「職業」とかいうのに「YouTuber」っていうのがありました。 それで「飯を食ってる」のであれば確かに「プロ」だし「職業」なんだろうけど・・・ホント、申し訳ない、アタシは「昔」の人間…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。 電車の遅延情報が上がっていたので、ひょっとして上り最終を目撃出来るのでは・・・と思いましたが、その遅延は解消されたようで時刻通りでした。ちょっと残念。 ですが、時刻通りだったので上り、…

雨のため早々と休み決定。 体重57.7kg

暖かいけど春はまだまだ先。

東京で桜が咲いたとかいうのを聞きましたが、長野はまだまだ先かも。 夜な夜な出掛けているコースのゴール先に桜の木があって(ただ道端に1本だけある桜)それが咲くのを毎シーズン楽しみにしている。 で、咲くのがまだ先だとわかっていても、そこを通る時…

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 結構頑張って走った。気温43 体重586

シュークリームのパン/神戸屋

まるでシュークリーム!! バニラビーンズ入りのカスタード風クリーム&ミルクホイップクリーム入り スーパーで見掛けて買ってみました。 アタシ、実はカスタードクリームってそんなに好きじゃないんです。 けど、これはホイップクリームも入っているという…

快晴、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。 昨日、明日に向かって出ていく電車を目撃したので、ひょっとして今日も走るのかもと思いながら、ソレを見るために結構頑張って走った。(ちょっと出る時間が遅くなったから。)昨日は走っても今日も…