2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

休み昨日、雪が降り、積もった。 そして今日は天気が良くなったので雪がとけた。 良かった。体重56.1㎏

休み

11月26日分

休み体重55.3㎏

休み

休み 体重56.3㎏

なんかヘンなの。

今の世の中っていうか、人の考え方というか・・・何がと言われると上手く言えないですが、ホント、ヘンなのって思っています。 今って、地球環境のためなのか、そこに住んでる人間のためなのかわからないけど、世界中の色々なところで(特に?)若者が二酸化…

休み

休み 体重55.8㎏

曇り→快晴一歩手前の晴れ、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。気温14℃→9℃ 5℃も下がるとは思えないので、見間違いかも。でも今日は暖かい気がする。体重54.8㎏

休み 体重55.2㎏

休み 体重54.6㎏

謎・・・路上駐車

【「サイドブレーキずっとかけず」 暴走3人死傷で送検】 事故の内容?よりも、アタシとして理解出来ないのが路上駐車。 これまでにも書いてると思いますが、アタシは免許失効したらもう二度と免許はとれないんじゃないかと思ってるのです。だから、なるべく…

休み 体重54.3㎏

清潔感ってなんだろう。

【女性は加齢で「清潔感が失われる」 講談社「ミモレ」記事が物議...編集部は謝罪「大変反省しております」】 もうおばあさんという年齢のアタシですが、アタシはハッキリ清潔感のない人間だと思っている。 たぶん、世間でいうところの「清潔感」て「見た目…

なんかショック・・・。

【10万円給付対象外の960万円世帯も節約生活 「狭小住宅で家賃8万円」「29円の豆腐を…」】 ↑内容読んで欲しい。 これで「カツカツ」なんてアタシからすると「マシ」な感じがするんだけど・・・まぁ人によって「カツカツ」のレベルって違うんだなって…

快晴一歩手前の晴れ、最短コースを通しで走る。久しぶりに定位置で電車を見届ける。 気温6℃→5℃流星群というので頑張って出たけど、そうでもない感じ。 時間が合わなかったのね。 代りに?月はものすごくキレイで暈がかかっていて、雲がない時は異世界?へ…

休み 体重55.3㎏

休み 体重55.6㎏

快晴一歩手前の晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 気温7℃→5℃月の光が眩しい。そして川の水面に映った月の光も同じように眩しく、上下からスポットライトの光で照らされているみたい。 大袈裟だと思うなら、是非外灯のない川沿いを歩…

快晴→うっすら曇り、最短コースを通しで走る+下を通って遠回り。 気分良くゴール先まで走った。途中、ハクビシンに遭遇。 国道から入った道で、国道ほどではないにせよ車も人もチラホラ通る道。(道路幅もある「立派」な道。) そして当然外灯もちゃんとあ…

ターゲットは誰だ?

ここのところダンナが終電で帰ってくるようになっていたのですが、久々に終電に間に合わなかったようで迎えに行った。(駅までです。) で、アタシはダンナを迎えに行く時のルートが決まっているので(なんとなく通りやすいというか・・・)今回もそのルート…

休み 体重55.0㎏

休み

960万円。

世間知らずなアタシとしては「年収960万円」って生活が苦しい印象はないのですが、キツキツな感じで生活しているんでしょうか。 今時は「相対的貧困」なんていう(アタシとしては納得いかない)「貧困」というのがあるみたいですが、子ども二人、三人いて…

休み。 体重55.0㎏

結局いつも女は察して欲しい、年齢関係なく。

以前に、実家の母とお姉さんの関係(というか気持ち)について書いてます。 実家の母は、まだ成人ではなかったとはいえ戦中・戦後の貧しい時期を生きてきた人で、まぁ昭和の大家族を「家族」と考えている。 一方お姉さんはまぁ今では珍しくもなんともない(…

休み

歩行者も止まるとかなんとかして欲しい。

少し前のことです。 夕方というか、もう少し暗くなってくるような時間帯のこと。 信号待ちの渋滞というか行列?の中にいた時に、後ろから救急車がきた。 こういう時って車間を詰めるような感じで道路の端っこに寄ると思うんです。 もちろんアタシもそうやっ…

休み 体重55.2㎏