2022-01-01から1年間の記事一覧

休み体重58.5㎏

休み体重59.1㎏

休み今週、なんだか微妙に体調不良

実は懸念している。

【「0.86センチ」の差で有罪「罰金10万円」 事務用はさみが車にあるのは「危険な犯行」? 大阪・銃刀法違反事件】 アタシの車、危険な刃物?がメチャクチャ沢山載っています。 「フツーに」ハサミも載ってます。 言い訳ですが、車が「物置」になっていて、…

休み

休み体重58.5㎏

不便と思うか思わないか。

【ばんそうこうの常識に小学生が革命 世界発明大会で受賞したアイデア】 なにか・・・アタシってもうおばあちゃんじゃないですか。 だから今時の常識みたいなのが良くわからないから、記事の内容を読んでも「どういうこと?」って思ってしまいました。身も蓋…

休み体重58.4㎏

休み今日はすごい雪だった

休み体重57.8㎏

休み体重58.2㎏

嬉しいけどびみょ~な気持ち。

お歳暮いただく時期ですよね。 先日、ローストビーフとか焼き豚とか、そういうのの詰合せをいただきました。 それはイヤでもなんでもなく嬉しいのですが、実はそのお宅から入学祝いだったかな、そのお返しにカタログギフトをいただいていたんですよ。 イヤな…

休み体重58.1㎏

休み

お金がない!

世間の皆様、お財布に常にまぁまぁな金額のお金が入ってますか? アタシは最近、電子マネーとかクレジットカードを使うことのほうが多くて、財布の中はMAX5000円くらいです。 あくまでもMAX、そこが「スタート」なので使えば減っていきます。 で、ついこの間…

12月16日分

休み体重57.8㎏

12月18日分

快晴→晴れ→快晴、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温-0.1℃→-1.7℃ 寒い、すごく寒い。 真冬の支度を出すのが面倒になって真冬一歩手前の格好で出たら、走っている時はいいけどしばらくすると汗も冷えてきて寒くなり→走るを繰り返…

勝手に似てると思う。

松浦亜弥さんと宮澤エマさん。 似てない?

施設内での虐待。

保育園とか介護施設で虐待があったっていうニュースがまぁまぁな頻度であります。 アタシはコレ、結局施設と家庭が(ほぼ)完全に分離してるからじゃないかと思います。 厭味な言い方ですが、今はみんな忙しくて(アタシ含めて)、例えば保育園や介護施設も…

休み

親切じゃないアタシ。

車で走っている時(渋滞するわけでもなく、すいているわけでもなくぐらいな感じ)アタシの前の車がハザード出したので、どうしたのかなぁ・・・と思いながら、こっちもゆっくりになったわけです。 速度落としてから気がつきましたが、そこは脇道との交差点で…

12月16日分

休み体重58.0㎏ 今朝は雪が降っていた。

ものすごく興味があって読んでしまう・・・。

【片付けの結果、ここまでいらないものだらけとは! 必要な分は必要なだけ持とう】 ここで例に出てるのが靴下なんですが・・・ 世間の皆様、靴下ってそんなに少なくて大丈夫なの? アタシは基本的にストッキングははかなく(基本的に冠婚葬祭の時のみ必要)…

コレ、心底同感する。

【小学生の「体験格差」 低所得世帯の3分の1で学校以外の活動「1年間に一度もない」】 メチャクチャわかる。 アタシに関しては大昔のハナシなので、所得だけの問題ではなく田舎だという地理的な問題もあったと思う。 (今は地理的な問題は大分なくなっている…

休み

休み体重58.3㎏

今年の、今時の柿の木。

今年は畑のモノが結構良く出来て、特に柿の木は去年一つもならなかったからか今年はメチャクチャ沢山の実をつけた。 (たぶんプロは毎年似た感じになるようにコントロールしていると思うのだが。) で、まぁ家はぼちぼち収穫したり気前よく枝を落としたりし…

たぶんやり方がマズイのだとは思うけど。

ネットの記事のタイトルを読んで、ん?面白そう・・・とか思ってクリックすると、リンク先が間違っているのか、はたまたタイトルの付け方がびみょ~なのか、そもそもアタシのやり方+目が良くないのか・・・期待したのとは全然違う内容だったり、これのこと…

休み体重58.4㎏

「面倒な世の中」と、古いアタシは思う。

【みんな同じメニュー?選択式?学校給食をめぐり市議会が「紛糾」】 本当に申し訳ないが、古いアタシの感覚では本当に今は「フツー」に生きるのが大変な世の中だと思う。 ※アタシ自身として「フツー」という言葉が嫌いですが、ここではそう言うしかないので…