2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転寝して休み。 今日はいっぱい食べたのに。

曇り→晴れ→曇り、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 しつこいとは思いますが、月の光が本当に明るい。 その光に照らされて砂利道が白く見えて、歩いた感じは全然違いますが「砂浜」を歩いているみたいです。 温度計はないですが、体感的には7℃〜9℃く…

濃厚チーズせん/関口醸造株式会社

国産米100%使用 ノンフライこがし醤油味 5つのチーズがおいしさのひみつ カマンベール・ゴーダ・ゴルゴンゾーラ・チェダー・モッツァレラ ブレンドした5種類のチーズをまぶし、片面に醤油をかけ直火で軽く炙っています。 スーパーで見掛けて買ってみま…

ギリギリ晴れじゃない曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 なんだか本当に腰の調子が悪く、歩いても走っても同じように「良くない」。 時計の調子も温度計の調子も悪いため着けて出てませんが、 体感的には12℃〜11℃くらいだったのでは。 やはり一番冷…

本日は一日中ドライブのため休み。 体重57.2kg

国道152号線

ほぼ1日ドライブをしてましたが、今日は時間的にまぁまぁ余裕があったのと目的地周辺のことはなんとなくわかっていたので「ソコ」へ行くまでの道を意識することが出来ました。 たぶん今までにも通ったことはあるのでしょうが、ハッキリ言って一人で運転して…

こういう記事を見るたびに・・・

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。 男が思う「女って大変・・・」TOP10 1位 「見た目」で値踏みされる 2位 家事ができないといけない 3位 「若さ」で値踏みされる 4位 化粧しないと非難される 5位 仕事ができると、男性からやっかまれる 6位…

むちゃ食い障害だってさ。

ニュースじゃないけど、ネットの記事で読みました。 【むちゃ食い障害は「非嘔吐過食症」や「過食性障害」とも呼ばれる摂食障害のひとつです。食べては吐き、吐いては食べを繰り返すのは「過食症」ですが、むちゃ食い障害は食べても吐いたり下剤を使って排泄…

雨のため休み・・・というか、出る時間の前に雨がパラパラ降っていて、天気予報では悪くなっていくみたいなこと言ってたから休み。 でも実際はひどくならずにほぼ晴れていたかも。 体重58.0kg

キャラメルもなか、甘露栗もなか/江口製菓株式会社

スーパーで見掛けて、「キャラメルもなか」という名前と袋の絵柄にひかれて買ってみました。 (「甘露栗もなか」はついでに・・・というか。) で、食べた感想ですが・・・ う〜ん・・・あくまでもアタシの感想ですが、ネーミング+パッケージ負けしてる感じ…

久しぶりに頭痛のため休み。 体重57、4

快晴一歩手前の晴れ、月の光が眩し過ぎる。最短コースを歩いたり走ったり。 今日はほぼ通しで走り、最終電車とほぼ同時にゴール。 満月近い月の光が本当に明る過ぎる感じで、空は青空だと思うし、自分の影がくっきりしている。 昨日雨が降ったせいなのか、今…

曇り→晴れ一歩手前まで回復、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 久しぶりに最終電車より一歩早くゴール。 出る前に雨が降り、風もすごく強かったため、恐れをなして冬に一歩近づいた服装で出ました。 気温13℃→12℃、気温は思ったより高かったけど風…

濃霧

昨日ラジオで「濃霧」っていうのは100m<以上見えないか、まで見えるか>のどちらかだって言ってました。 へぇ〜・・・そうか、そうなのか。 アタシはコレ、車のヘッドライトって40mくらいまで届くんじゃなかったでしたっけ、だからまぁ40mか50…

たぶん快晴、でもなんだか全体が薄く白っぽく霞んでいる感じ。最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 全力でいって5分遅れくらいに家を出て、まぁ全力じゃないし歩いたりしてるので、半分いかないうちにゴール直前を走る最終電車を目撃。で、もういいや・…

「新春」もここまできたか・・・と思ったこと。

最近てなんでもかんでも「前倒し」みたいな感じで(「早期割引」みたいなことしたいがためなのかなんなのか)10月どころかひょっとすると9月中にもクリスマスケーキとかお節料理とかの「予約」みたいなのが始まりますよね。 で、まぁ「予約」なら早めにし…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 全力でいっても5分遅れくらいの時間に家を出て、途中で最終電車を目撃するかと思ったのですが全く見ることなく10分遅れくらいでゴール。 気温14℃で安定、ホント、慣れてくるとまぁそんなに寒くないって感じ。って…

たぶん快晴、なんとなく白っぽい空、最短コースを歩いたり走ったり。 全力でいったら間に合うかもぐらいに出て、腰が末期的に痛いのにも関わらずなぁんとなく気分がノッテ?結構まとめて走ったかも。 で、最終電車に少し遅れてゴール。 気温13℃→12℃、慣…

太陽光発電

真夜中に出歩いているコース上に数年前からず〜っと、なにかになりそうでならない土地があったのですが(たぶんそうなる前は畑だったんじゃないかと思う)最近そこに太陽光発電のパネルじゃないかと思われるものが設置されつつある。 まぁ畑をやらないで「更…

子供の頃、もっと色々なことを知っていたらなぁ・・・。

最近思います。 今も大して世の中のことを知ってるわけじゃないですが、自分が子供の頃(まぁ小さくなくても「学校に通っている頃」)にもっと世の中のこと、特に職業について知っていたらなぁって。 現状「コレ」という「職業」を見つけたわけじゃないです…

資源ゴミ

少し前にテレビで地域のゴミ収集場所から新聞紙なんかを持ち去る人がいるっていうのを取り上げてました。 (たぶん都会のハナシだと思う。) 日本の新聞紙は「質」が良くて海外で需要が高いらしい。 で、まぁ、収集場所から持ち去るのはいけないことですが・…

転寝して休み、今日は結構元気で出られそうな感じだったのに。 体重57.1kg

薄曇り(でも星は見える)、最短コースを歩いたり走ったり。 全力で行ってギリ間に合うかって時間に家を出て、全力じゃないから当然半分過ぎたところで最終電車を目撃。 気温12℃、意外に寒くない。 そして、ここのところほぼ毎日くらいな感じで霧が出そう…

本日は仕事でちょっと遅くなり、更に動き回っていたからか腰が末期的に痛いので休み。 体重57.5kg

生まれて初めて遭遇しました。

踏切の「非常ボタン」が押された状況に。 普段は通らない踏切ですが、ちょっと用があってそこに向かって歩いていくと・・・・なんだかメチャクチャ渋滞している。 あれぇ〜帰宅時間で混んでるの?と後から考えるとそれはないだろうってことを考えちゃいまし…

快晴、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温14℃→12℃、暖かいわけではないですが、これくらいだとまぁまぁな感じ。あ、でも暑いかか寒いかで言ったら寒いけど。 今日は霧が出そうというか、出かかっているというか・・・みたいな感じでちょっと期…

誰?

つい今しがたのことですが、事務所の近くを歩いていたら・・・ 「お世話さまです」 と声を掛けられた。 ? 誰? 「こんにちは」だったら、まぁ知り合いじゃなくても地域の人が本当にフツーの「挨拶」ってことで声を掛けるかもしれないけど・・・ 「お世話さ…

晴れ→快晴、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 いつも出る時には夜でも時間が確認出来るように日中とは違う時計をして出ます。(バックライトがついてるのです。) で、いつものようにその時計の時間を信じて出たわけですが・・・その時計ちょっと調子…

出る気でしたが一度転寝したら、まぁいいかなってなって、休み。 そして転寝で寝ぼけて「明日土曜日じゃん・・・」とか思ってる自分。ホント、残念な感じしかしない。 体重55.7kg

世間知らず

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。 ↓コレ。ものすごくキッチリコレ関連の記事を読んだわけではないですが・・・「大学卒業後すぐに教壇に立つので世間知らず」と言うのになぜ「大学卒業後すぐに店頭に立つので世間知らず」とか「大学卒業後…