2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出ようかなと思ってましたが、ずぅ~っとほったらかしてあった洋服の直しに手間取って休み。 体重56.6㎏

今になって「ごめんなさい」と思います。

30年近く前のことですが、子供が小さい頃に近く(たぶん500m以上1km未満くらい)の神社にたまぁ~に遊びに行っていました。 最初はまぁよく知りもしなかったので(神社周辺の様子とか)ただ遊びに行っていただけでした。(昔の神社にありがちな神社…

出る気でいたのに眠気に勝てず休み。 体重56.1㎏

75歳。

先日家族でテレビを見ていた時のことです。 なにか「健康長寿の秘訣」を探るみたいな内容でした。 そこで、~を食べているから健康長寿みたいな感じでその「健康長寿」な方を紹介していたのです。よくある感じで「何歳に見えますか?」っていうの。 アタシは…

運送会社内でのルールなのか?

先日運転していてビックリしたことです。 信号機のある交差点で信号待ちをしていたところ、アタシの左手から右折してくる大型のトラックがありました。(運転席、助手席にそれぞれ人が座ってました。) そのトラックの運転手が、横断歩道手前(というか曲が…

止んでいたかもしれないけど、雨のため早々と休み決定。 体重56.3㎏

お客様目線

仕事のことで問い合わせがあり、現状としては受けるのは無理ということをお伝えしました。すると・・・ 「やる気のなさを感じる」 と言われました。え?やる気のなさって言われても・・・。 上手く言えないですが、今のご時世業種関係なくどこも大変だと思う…

止んでいたかもしれないけど、雨のため早々と休み決定。 体重56.4㎏

アタシの中の「モヤモヤ」の正体がわかった。

以前に「犠牲」と「割く」みたいな内容で書いてるはずですが、ず~っと「犠牲」って言葉に対して「なんか違うなぁ」みたいに思っていたことについてハッキリしたので書いておく。 よく女性が(実際に言ってるのが女性かどうかは知りませんが)「家族のために…

記事じゃなく、ついてるコメント読むと「働き方改革」不要と思ってしまう。

【「実際、俺の金…妻は働いてない」理解発言で“火だるま”】で検索すればヒットすると思います。 記事の内容よりも、この記事についてるコメントが非常に興味深い。(もちろん全部が全部ってわけではないです。) まぁアタシ達夫婦は「昭和」生まれの古いヒト…

出るつもりだったけど、転寝して休み。 体重56.7㎏

VRでやったらいいと思うこと。

っていうか「やるべき」ぐらいに思います。(もうやってるのかもしれない。) 戦争を体験した方々がどんどん少なくなってきている今、空襲で家が焼けるとか防空壕に逃げ込んだみたいな、そういうのをやったらいいと思う。 当時の記録映像とかもありますが(…

晴れ→曇り→晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。今日も、ひょっとして新人さんがいるかと期待して待ってたのですがいませんでした。昨日は実習じゃなくて便乗とかかな。帰りに土手の下に車が停まってたこともあり今日も草の上に寝ころがってきた。 気温22℃→…

考え方の違い。

ちょっと「安物買いの銭失い」が入ってる。 ダンナの髭剃りの刃の部分?(ちょっと髭剃りを使ったことがないので間違ってるかもしれませんが)が壊れたというので量販店に買いに行きました。 で、元々の値段(フツーに新品で店頭に並んでいた時の値段)も覚…

曇り→晴れになりそうでならない→曇りの繰り返し、最短コースを歩いたり走ったり散歩+上を通って遠回り。 たっぷり時間があったにも関わらず散歩なのでギリギリ最終電車を見送る。 どうやら新人さんが実習しているみたい。 帰りに草の上に寝ころがってきた。…

味覚ってすごいよなって思ったこと。

【「ZIP!」の節約術に疑問の声殺到 】で検索すればヒットします。興味があったら読んでください。 アタシは番組は見てないですが、とりあえず記事に書いてあるのは「牛乳と水を8:2で薄めれば味は変わらない」らしく、まぁそういうのを含め5年で1000万「ためた…

久しぶりに出ようと思ってましたが、気持ちがのらず休み。 体重56.9㎏

アタシも乗ってみたい!(ムリなんだけど。)

【「パラグアイオニバス」試乗体験!/滋賀】で検索して画像(動画)を見てください。 池に浮かんでいるでっかい葉っぱの上に乗るっていう体験です。 いいなぁ~、アタシが子供の頃にもこういうのがあればやってみたかったなぁ~。 あ、年齢関係あるかどうか…

本当に「忘れた」のです。

反省しています。 スーパーとかで清算後に袋詰めする場所(台)ってあるじゃないですか。 あそこに店内用のカゴとかが置きっぱなしになってたりするの見たことないですか。 アタシは「なんでカゴの位置に戻さないのかなぁ、自分で使ったものくらいカゴの位置…

対向側の信号

個人的に今時は結構少なくなってきてるんじゃないかと思う時差式と、矢印が出る信号機について。 通勤ルート上で、結構渋滞しがちな信号機のある丁字路があります。 そこの信号機は「時差式」です。 アタシから見て上り坂でそこを右折するのですが、当たり前…

複雑な世の中だよな。(色々繋がっているのかとっ散らかっているのか。)

小中学生の自殺とか年齢関わらず引きこもりとか・・・ちょっとまとまりませんが感じていることを。 自分が小中学生の頃なんてもう大昔のことなので、今とのきちんとした比較は出来ないです。 ただ・・・自宅が居心地良過ぎるか逆に居心地悪いかの両極端なん…

引き続き休み。 完全に良くならないくらいに良くなったり悪くなったり波がある。 ホント、なんとかして欲しい。 体重57.6㎏

「とりあえず似合っている」と思える色。

「似合っている」というのとはちょっと違うんだけど。 アタシは世間の多くの女性のように「歳をとっても若々しく美しく」みたいに思ってないので、肌もくすんでいるし白髪もフツーに沢山あります。 そんなアタシが最近思うことは・・・「もう黒って似合わな…

違和感だらけ、その2。

NHKの朝ドラを見ています。 一日も欠かさずってわけではないので、勘違いとかあるかもしれないですが・・・なんか違和感満載。 「ドラマ」に対して「それを言っちゃぁお終いよ」って感じのことをひとつ。 見ている人は「今」の人だからしょうがないんだと思…

引き続き休み。 気分的にこのまま出掛けられなくなりそう。 (出掛ける気はあるし、体調も「寝たきり」みたいなことではないけど・・・。) 体重57.6㎏

相変わらず薄っすら体調が悪いため休み。 いやもうなんだか、普通に生活できる程度の具合悪さ。 体重58.0㎏

違和感だらけ。

NHKの朝ドラを見ています。 一日も欠かさずってわけではないので、勘違いとかあるかもしれないですが・・・なんか違和感満載。 たぶん、ですが、主人公夫婦と実家の両親は同じ歳か同年代じゃないかと思うのです。(でも妊娠、出産に関しては実家の両親の方が…

相変わらず薄っすら体調が悪いため休み。 体重57.2㎏

大名巻

大名巻 娘がお土産というか晩御飯というか、買ってきた。 恐ろしく太く、中身もいっぱい入っているのですが・・・豪華に入ってい過ぎて味がごちゃ混ぜみたいな感じでグルメじゃないアタシには「もうちょっとシンプルな方が美味しいかも」と感じました。 中身…

なんとなく薄っすら体調が悪いため休み。 体重57.3㎏