2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、最短コースを歩く。気温23〜22℃ 全く寒くはないですが、完全にジャングル化した土手の道はちょっと歩くだけでもビショビショになります。 そして、とにかく歩きにくい。砂利道もゴロゴロして歩きにくいかもしれないですが、地面を這う草をまたぐよ…

今週もまた二夜連続か!

曇り、最短コースをちょっと遠回りして歩く+遠回り。 気温20℃ 曇っていて、たまに月が見えるくらいですが、明るい夜です。 今日もヤツが来るだろうと思っていた通りゴミ捨て野郎がやってきました。 昨日と同じ道を通ってきましたが、残念ながら今日は昨日…

しまった、やられた!

曇り、最短コースをほぼ走る+遠回り。 気温20〜19℃。 丁度いい感じですが、雨が降った後で足はびしょ濡れ、全体的にもじっとりした感じです。 今シーズン初めて、カエル天国のガードレールにかえるがいるのを見た。(アタシが見てない時にはもっと早く…

もうスカートでいいじゃん・・・

スウェーデンの首都ストックホルムで夏季の短パン勤務を禁じられた電車の男性運転士らが会社に抗議してスカート姿で通勤したんだそうだ。 なんと!電車内には冷房がなくて車両内温度は35℃近くまでになってたそうですが、やっぱり身だしなみは大事よね?っ…

某タレントのお父さんが国際手配とか

ネットと情報番組で見ました。 アタシは内容はよくわからないので、正直ソコの部分はその他多くの事件と同じ気分ですが、ビックリというかへぇ〜と思ったのはこのニュースに対する世間の感想というか、周りの反応です。 親がしたことは子供には全く関係ない…

雪の宿/三幸製菓株式会社

期間限定 甘くてすっぱい夏の梅味 北海道産生クリームに紀州産梅肉を加えました。 夏に食べてみたい味第一位! さんちゃん倶楽部アンケートより 紀州産梅肉(紀州産の乾燥梅肉使用)とミルククリームのやさしいハーモニー。 ほんのり塩味の効いた雪の宿 梅味…

曇り、最短コースを走る。 出る時間が遅かったこともありますが、今日はなんか足の調子がいいかも・・・と思い、つい走ってしまいました。途中、右足アキレス腱も痛くなってきて・・・こりゃぁこの調子だととどめを刺してしまうかも・・・と思いましたが、や…

雨のため休み・・・と思ってましたが、ひょっとしたら出る時間には晴れていたかも。 だから・・・ずる休みかも・・・。

雨のため休み。

モノを勧める

以前にも書いてるかもしれません。 あの、アタシのところにたまぁ〜になんですが、先祖供養を誘いに来る人がいるんです。 もうハッキリ覚えてないですが、一番最初は(どうして知ったのか全くわかりませんが)小学校か中学校が一緒だったとかいうことで訪ね…

あぁ〜ぁ、今日はズル休み。 なにか・・・心身共に疲れた・・・って感じです。 ぐだぐだ・・・。 今週はず〜っとこんな感じかも。

嗚呼、キライになりそう・・・

バンプオブチキンの新曲「虹を待つ人」が映画「ガッチャマン」の主題歌になるそうです。 アタシ、バンプの曲は本当に良い曲だと思ってますが・・・正直なところ嫌いになりそうです。 以前にも書いてるはずですが、映画の「ガッチャマン」て実写化されたヤツ…

曇り、最短コースを歩いて少し走って。 気温20℃前後で安定。

えぇ〜っ!!今夜も?

曇り、最短コースを歩く+遠回り。 気温18℃台で安定。 今日って満月なのかな?明日? 雲の切れ間から星が見え、たまぁ〜に月も見える。快晴だったらなぁ、すごい夜だろうに、残念。 遠回りの遠回りをして歩いてくると、真正面に工事の人達がいるのが見え・…

気持ちはぶっとばぁ〜すっ!!

曇り時々雨、最短コースを歩き・・・いつものように出るのが遅くなりゴール付近で電車に追い越される+遠回り。 気温18℃前後と安定。 家を出る時には雨は降っていないと思ってましたが、実はポツポツ降っていたみたいで、歩いている途中で結構いい降りに。…

子育て楽勝っていう男性

ニュースじゃないです。 ネットで読みました。 子供を育てていて、しかも専業主婦で、時間に余裕がなくてあっぷあっぷになっている女性がたくさんいるのを見て、世間的には「大変だよね」って同情してあげないといかん風潮になってるのにすごい違和感があり…

末期なのかも・・・

今まで何度も左足のアキレス腱が痛いと書いてきてると思います。 で、少し前には右足も痛くなってきたと書いてるはずです。 あの・・・ホント、医者に診てもらってるわけじゃなく素人判断で知ったかぶって言うのはイカンと思いますが、アキレス腱炎とかアキ…

曇り、最短コースを歩いて走って・・・最近、こんなのばっかり。 やる気がないわけじゃないですが、ホント、間に合うか間に合わないか、あるいはもう間に合わないな・・・みたいな時間に家を出るからこういうことになる。 気温21℃と安定してます。 昨日、…

あんクロワッサン/ヤマザキ

つぶあん デニッシュ生地につぶあんを包んでケシの実をつけて焼き上げました。 完全にアタシの好みです。 なにか、変わったことしてるわけでもなく?かなりシンプルで、安心して食べられる感じ。 スーパーで見かけて・・・こんなの食べてたらますます太るよ…

曇り、最短コースを歩いて走って・・・かろうじて間に合った! 気温21→20℃ 雨で休みかと思ってましたが、晴れたので今日は出た。 雨で川の水かさが増えている。そしてジャングル化した草の露で足はびしょびしょだ・・・。

カッコイィ〜〜〜っ!!

ハイキュー!!/古舘春一たぶん、今ジャンプ買ったら最初に読むマンガ。一番最初に読みたいマンガ。 で、今週のノヤッさんがメチャメチャカッコイイ! はぁ〜アタシはオバサンだけど、中学生、高校生だったら恋しちゃいます。 あんなカッコイイオトコ、そう…

筋肉がなくなるって・・・?

あの、栄養がなくなったら?口から栄養を摂らなかったら?あの、表現はよくわかりませんが、とにかく脂肪より先に筋肉が取り崩されていくらしいですが(ホント?) でも、人間てなにかどうか動いてるじゃないですか。まぁ胴体部分て意識しないとなかなか動か…

雨のため休み。 けど、降ってなくてもたぶん休み。

今日は休む。 まだまだ、出るには時間的には全く問題ないし、天気のことを考えると明日は雨で出られない可能性が高いから「出るべき」だとは思いますが・・・ 今日は休む。 非常に疲れている。 明日から天気が悪いみたいだから・・・ひょっとすると今週はず…

暑いなぁ・・・

たぶん全国的にそうだと思いますが、本当に蒸し暑いです。 実は今日今シーズン初めてエアコンを入れてみましたが(壊れてるか、古すぎて能力以上を要求してるかで冷えないような気がしたので)案の定?全然効かない気がする。 かなり前(数年前)からホント…

曇り、最短コースをほぼ走る。 最近よくある、間に合わない時間に家を出たため走ることに。 気温23〜22℃ これくらいがアタシにはちょうどいい温度って気がします。

ホントに忙しいよぉ〜

あ、でも忙しいよりは気忙しいかも。 月曜日から次々に色々な「締め切り」がきて・・・それに間に合うかどうかっていうドキドキ+イライラみたいなのがある。 疲れます。

雨のため休み。 (ほ・・・たぶん、雨が降っていなかったらズル休みだな・・・。)

なにか、信じられない・・・

あの・・・仕事で役所に行くことが年に何回かあるわけです。 で、役所の職員さんにも厳しい人とまぁ緩い人と色々あるんです。あ、キビシイとかユルイっていう表現は良くないかもしれないです。「解釈の違い」って言えばいいのかな。 で、まぁそういう提出書…

!!!

曇り、最短コースをほぼ走る+遠回り。 気温26→24℃ 出る時間が遅くなり、完全に最終電車に間に合わない・・・と思いましたが、やはり自分の気持ちとして「遅れちゃった」って諦めるのはナシで・・・結局走ってしまう。 減速する電車に並走して、遅れ気味…