2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のヨーグルトって

世間の人達のほとんどは「ナタデココ」って好きみたいですが、アタシは好きじゃないんです。 そりゃぁ大人なので、例えば他所でナタデココが入っているモノが出たらフツーに食べます。 けど、スーパーなんかに並んでいるのを積極的に買う気にはなれないです…

今夜もゴミ捨て野郎が!

ブルームーンの光を背中に受けて足元に小さく出来てる自分の影を踏んで歩く。 晴れ(ほぼ快晴と言っていいのでは)、最短コースを歩き、走り+遠回り。 途中で温度計が壊れたのか、単純にローバッテリーなのか・・・今日は気温がわかりませんが、25℃前後で…

完全に、やる気がないのかと言われてもしょうがない状態。 ズル休み。(でも頭も痛かった。) なんだろうなぁ、生活のリズムが掴めない感じ。 仕事も落ち着いてきたし、これから季節もよくなってくるだろうし、そしたらいい流れになるかも。

ガリッツ/三菱食品株式会社

チキンマスタード味/チーズソルト味お酒に良く合う くせになる堅さでやめられない!! パッケージの写真からよくあるスナック菓子かなって思いましたが、「くせになる堅さ」って書いてあったので買ってみました。 !!! 本当に堅いです。 原材料を見てみる…

はぁ〜・・・またやってしまったズル休み。 気持ちはあるけど体がついていかない・・・。

フォースコリー・・・終了!

以前に某メーカーの「フォースコリー」を試していると書いてるはずですが・・・・ 残念ながら、やはりアタシには「全く」効果が感じられないので、2ヶ月で終了!します。 以前の記事で3ヶ月は試す、みたいなことを書いてるように思いますが、なんかホント…

小指をぶつける

日曜日、壁と柱の段差1センチくらいのところに左足の小指をぶつけた。 もう「クリーンヒット!」って感じで、今日になってようやく痛みがひいてきた。 そして、実はアタシ、(たぶん、なのですが)左足の形というか、機能といっていいんでしょうかね、アー…

8月27日分

ずる休み・・・。

曇り、空一面に薄い雲。だけど薄いから月の光が明るい。 最短コースを歩き、走り。26℃

8月26日分

快晴→晴れ、最短コースを歩き、走る。 夕陽みたいな月が沈んでいく。

更年期障害・・・なんだろうなぁ、たぶん。

何年か前に足の裏や掌が熱い(そう感じる)と書いてるはずです、更年期障害かなぁって。 で、これも以前に書いてるように思いますが、まぁ体調っていつも同じじゃないわけで、その手足の熱さもここんところ「それほどでも」ないような感じだったんです。 が…

晴れ、快晴。 最短コースを歩く+遠回り。24℃長時間外にいると星の位置も変わっていき、オリオン座がどんどん上ってくる。 まだまだ秋どころか夏も終わりきってない感じだけど、夜空は冬が近い。

軽井沢 千住博美術館

8月中の土日(だったと思った)は「夜の美術館」みたいなイベントで午後7時30分から9時30分まで開館するということだったので行ってきました。 アタシ、正直なところ芸術って本当に良くわからないというか、まぁわかるわからないの問題じゃなく「興味…

歴史学者?

歴史の「真実」を探っていくことをしている人を歴史学者って言います? 呼び名はわからないけど、そういう学問というか研究をしている人って世界中に何人もいるんですよね? 少し前でも書いてますが、「島」のことや「従軍慰安婦」のこと、こういうのってソ…

ズル休み。

これでなきゃ

誰にでも、何にでも、お気に入りやこだわりってあると思いますが、最近改めて感じているのが「ボールペン」です。 ボールペンて、ひょっとしてブランド?とか素材とかで高級なものは何千円とか何万円とかするんでしょうか? アタシが気に入っているのはそう…

曇り、最短コースを走ったり、歩いたり。26℃ 家を出る時に、雷のゴロゴロって音が頻繁に聞こえていて、ダンナから 「雷落ちるかもしれませんよ。」 と言われた。最近、雷に打たれてる人が多いですよね。 自分としては雷よりも突然土砂降りになったらどうしよ…

曇り、最短コースを歩く・・・が間に合わず途中から走る。25℃ 帰り道、良く人が通るのを見掛ける場所で、今日はバッチリ!「遭遇」してしまった。 こっちは気まずかったが、向うはビックリしたかもしれない。 はぁ〜・・・つくづく人に見られたくないもんだ…

教育

最近かなり「激しい」話題になってる「島」のことですが・・・・ アタシは日本人でありながら日本の歴史もキッチリ知って、理解してるわけじゃありません。ていうか、むしろ何も知らないで生きてるっていうほうに近いと思います。 なので、どちらが本当かっ…

予防と治療(病気のことじゃないよ)

なんか、 あぁ〜ぁ・・・ とか、 ふぅ〜ん・・・・ な気分です。 最近というか、まぁ期間はどうでもいいですが、事務所の駐車場に不審な車が停まっているんです。この建物にはうちだけじゃなく他の事務所も入っているから、単に車が停まっているってだけなら…

晴れ。今日は疲れたなぁ というわけでズル休み。

アサマスタークロスウォーク2012の感想・・・昨日の続き

昨日の続きです。 晴れていたので星空もそうですが、下に見える夜景もキレイだったなぁ。 去年土砂降りの中をフウフウ言いながら歩いた砂利道ですが、今年は晴れていたので昨年ほどの大変さはなかったように思います。道の状態も地面とその上の砂利がほぼ分…

飲む梅干し/株式会社みやま商事

栄養機能食品(ビタミンC)ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用をもつ栄養素です。おいしい蜜梅 元気の源は毎日一本の梅干しから 果実の成分が沈殿・浮遊しております。 よく振ってからお飲みください。 お?!っと思い、買っ…

晴れ、快晴。24℃ 最短コースを歩きたかったのですが、お尻の右側が筋肉痛で歩くより走るほうがラク。 というわけで、歩いたり、走ったり。

完歩しました!アサマスタークロスウォーク2012

天気が心配でしたが、行ってきました、アサマスタークロスウォーク2012。 ・・・と、いうわけで恒例の感想です。 今回は募集人員1000人ということでした。(実際に何人が申し込んで、何人がスタートしたか、ゴールしたかは不明です。) スタート前の…

晴れ、快晴。 最短コースを歩き、時間が足りないため残り1キロ程度を走る。 家を出てすぐ、空を見上げると、見慣れない場所にメチャメチャ明るい「星」が見えて、それは木星よりも金星よりも明るい感じで金色に光っていました。 あんなところにあんなに明る…

冒険のため休み。

物凄い雨と雷

車の中にいますが、外に出られない感じです。きっとまたどこかの道が冠水してるに違いない。 家まで水がきてませんように。

雨のため休み・・・・だと思うのですが、今はもう満天の星空だ。 ひょっとしたら単なるずる休みだったかも。

トマトサイダー/木村飲料株式会

トマト好きにはたまらない! リコピン10mg入り 赤野菜のトマト色素をベースに、口あたり爽やかなトマト風味に仕上げた自慢のトマトサイダーです。 正直、びっくりして買ってしまいました。そして、まぁ思った通り、案の定な感じです。 飲んでる時は甘い感…