2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先生という職業。

新聞を読んでいて「教師によるわいせつ」っていうのが載っていました。 (これまでにも、わいせつじゃなくても犯罪を犯して逮捕されるというニュースは数多くあったはず。) 時代が違うと言われたらその通りですが、昔と今では「先生」に対する「価値観」み…

やる気がなく休み。 ふぅ~

休み。 体重58.7㎏

休み。 体重58.7㎏

休み。 体重59.1㎏

労働の対価

前にもちょっと似たようなことを書いてるはずですが、今日郵便局で「なんかなぁ」っていう場面を見たので書きます。 最初から最後まで全部ぢぃ~っと見ていたわけじゃないので、勘違いもあるかもしれません。 どうやら夫婦で外国向けの荷物を出しに来てたみ…

雨のため休み。 ダンナは珍しく早く帰ってきた。

疲れて休み。 ダンナは終電で帰ってきた。体重58.8㎏

友情にヒビが入るって。

国会中継を聞いていたら、新型ウイルス関連のハナシの中で(たぶん罰金のハナシだったような)、検査した結果が陽性だった場合、保健所に濃厚接触者を言わなきゃいけなくて、それをしなかった場合罰金を払わなくちゃいけないっていうのは、場合によるんじゃ…

雨のため休み。体重59.9㎏

ざ・昭和!

あまりにもビックリしたので書いちゃう。 新聞に【姪姉妹に贈り物 平等求められ】っていうのが載ってました。 ざっくりとした内容は、独身アラフォー女性が姪(小学3年、2年)の誕生日に「それぞれ」にプレゼントを贈るように義理の妹から言われるのでそれ…

雨のため休み。

人間の精神(気力)の不思議。

精神(気力)と書いたけど、ひょっとするとデジタル機器の取り扱いに対する気持ちかも。 デジタル機器に対する慣れのハナシかも。 今って新型ウイルスが世の中に広まっていて、テレビやなんかで感染した人が「死にそう」とか「死ぬかも」と思った、みたいな…

休み。体重59.2㎏

くつろぎバル ソフトプレッツェルミックス チーズクラッカーミックス/ブルボン

くつろぎバル ソフトプレッツェルミックス チーズクラッカーミックス/ブルボンフリーズドライチーズ & アーモンド入り 4パック入りソフトプレッツェルミックス ドイツアルプス産岩塩(アルペンザルツ)使用 2億5000万年前の岩塩層から生まれた、まろ…

休み。

すぐ泣く。

以前なにかで書いてるように思うけど、アタシは人間て生まれてから死ぬまで(というか年齢を考えた時)で、赤ちゃんから大人になって赤ちゃんに戻っていくと思っています。 流石に体が赤ちゃんほどに小さくなることはないけど(というか、むしろ赤ちゃんくら…

休み。体重59.6㎏

休み。体重59.1㎏

1月18日分

休み。珍しくダンナが早く帰って来たのだが雪。 (違う仕事だったそう。)体重59.1㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 半分過ぎた辺りで最終電車を目撃。 気温2℃→1℃ 体重58.8㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り、久しぶりに土手を通る。 霙っぽい雨が降ったので、畑や田んぼやその中を通る道の雪がほぼ消えている。半分手前で最終電車を目撃。 気温3℃→2℃ 帰り道の坂でうっかりしていて2回滑って転んだ。 転ぶ…

休み。体重58.9㎏

休み。体重59.5㎏

1月13日分

休み体重58.7㎏

休み。

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 気温1℃→0℃ 体重59.3㎏

考え方が古いのでびみょ~だと思う。

【感染怖く力士引退 協会側苦言】 アタシ自身の考え方が古いのは十分承知していますが、アタシはどちらかというと協会の考え方に近い。 そもそもの細かい部分が全くわからないので(力士側の基礎疾患がどの程度のものなのかとか、やり取りとか)もう勝手な想…

曇り、最短コースをほぼ散歩、たまに走ったり。 気温-0℃→-1℃ 体重59.2㎏

うっすら曇り、だから星は見えてる、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り、雪のため下の道を通って途中から土手に上がった。 気温-0℃→-3℃ 体重59.0㎏