2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバイ・・・と思ってる

今も一応真夜中のジョギング&ウォーキングを続けてはいるものの、体調不良、天候不良のためモチベーションが限りなく低くなっていて、出ても最短コースを行くってことが多い。っていうか出るだけマシって気さえしている。ここのところ本当に天気が悪くて一…

THE BOOM 20th Anniversary Live Tour 2009

「My Sweet Home」 ずいぶん遅くなりましたが、行った感想です。 まず、座席について。 以前ここでも書いているはずですが、座席は一番後ろの席をとりました。チケット購入時にも「本当にここでいいんですか?」と念押しされたのですが、なんと当…

星なんか・・・

毎晩天気が悪くて星なんかほぼ見えない。 さみしい夜です。

メロディーロード

以前にも「メロディロード」について書いたことがありますが、今回はもうびぃ〜っくり、素晴らしいことです。 長野県茅野市北山のビーナスラインにある「メロディーロード」が世界三大広告賞の一つ「カンヌ国際広告祭」のアウトドア部門でグランプリに次ぐ「…

「便利=いいこと」じゃない

あの、自動車について詳しくないので勘違いやら間違いやらがあるかもしれないですが、まぁ、言いたいことを察してください。 今の車ってみんな「パワーステアリング」ってヤツで、ハンドル操作がとっても軽いじゃないですか。それは人間のために「便利」だと…

シャンデリア

対向してくる大型トラックの座席部分の天井に結構大きなシャンデリアが取り付けられているのを見た。(夕方だったけどちゃんと電気が点いていた。) 大型トラックって結構面白い「工夫」がしてあるよね。

消えます・・・

8月11日は土星の輪が見えなくなる日らしい。 NHKの子供電話相談室(正式名称は違うと思う)でやっていた。 へぇ〜。 なんでも、土星の輪の厚みは数十メートル(違ってるかも)しかないので、地球から見てちょうどCDを真横から見る状態になった場合は…

お尻

最近、もう「ローライズ」って流行ってないのかもしれないけど、あたしは昨日そういう格好をしている女性を見た。 あたしって、基本古い人間なわけですよ。だから肌とか下着とか、露出が多いのって「SEXY」とかじゃなく「下品」に分類してしまうわけです…

あたしって「カッコつけ」なのかも

歳をとってあんまり「恥ずかしい」と思うことがなくなってきてると思ってる。 なんか言葉がちょっと違うなぁ、本当に恥ずかしいと思うことはしないし、逆に人からどう思われようと構わないってことに関しては仮に他人が笑ったとしても気にしないって感じ。 …

柘榴

毎年そうなのかどうか・・・自分としては今年は柘榴の花が本当にいっぱい咲いたなぁって印象。一番沢山咲いている時に画像を撮ろうと思っていたのに、その最盛期には時間がとれなく、結果逃してしまった、残念。 そうそう、花は柘榴がいっぱい咲いてる・・・…

お花がいっぱい

少し背の高い木にきれいなお花が沢山咲いている。もう本当にびっしりってくらいに花がついている。 あたし、こういう花びらに何色かある花って大好き。 ホントにキレイだな。

最大何匹になるのかなぁ・・・

昨日の夜も多くのカエルがガードレールに集っていた。 結構多くなってきてると思って数えたら130ちょっとくらいで・・・自分としては意外に少ないなって印象。 よくわかんないけど、カエル的な「定員」みたいなのがあって130ぐらいが限界なのかなぁ。 …

本格的「かえる」シーズン到来か?!

昨日の夜は125匹のかえるがガードレールにくっついていた。 (数匹の数え間違いはあるかもしれません。) ここ数日間で急激に数が増えて・・・シーズン開幕・・・みたいな感じ。 別に特別かえるが好きってわけじゃないけど、なんだかうれしくなる。

万歳

万歳の本当の意味とか本来(一番最初)の意味とか全然知らないです。 自分としては御目出度い時に「やる」もんかなぁ・・・ぐらいな印象。 (↑ちょっと貧困な印象しかない。) で、衆議院が解散された時にした「万歳」っていうのにはどんな意味があるの? ホ…

増えてきたよ♪

昨日も書いたとおり、ガードレールにカエルがいっぱいくっつき始めたけど、昨日の夜はもう50匹以上くっついていた。 一体、かえるさん達は何をしているんだろうか? 全く想像も出来ないけど、とにかくみんなでぼちぼち間隔を空けてちょこんと座っている。 …

原因はなんだ?

ダンナが昨日の朝か一昨日の夜から機嫌が悪い。 そして今朝も。 ・・・・原因はなに?まぁ、たぶんあたしに対して腹をたててるんだろうけど・・・。 なんかしたり、言ったりしたかなぁ・・・。 自分としては「全く」心当たりがないんだけど・・・。 はぁ〜・…

カエルの季節

先週の土曜日くらいからカエルが沢山出てき始めてる。 今は全部で20匹くらいかな・・・って感じだけど、それでもいるところにはかたまって・・・というほど近くはないけど、数センチ間隔で座っている。 見ようによっては「気持ち悪い」感じかもしれないけ…

円形じゃないけど

昨日、髪の毛が抜けてる部分があることに気付いて、正直ビックリした。 まぁ、大きさ?は然程でもなく、キレイサッパリ抜けてるわけでもないみたいで、少し薄っすら毛が生えてるみたい。(産毛みたいなヤツ。) 自分が気付いたのが昨日ってだけで、ひょっと…

遅刻

ダンナが今どんな仕事をしているのかとか全く知らない。っていうか、仕事の内容に興味はない。(「いつも遅いよなぁ・・・」とかは思ってる。) 毎朝、だいたいダンナに声を掛けて起こしている。以前にも書いてると思うけど、これは頼まれたからしているわけ…

意外にも・・・

今日はなんとか「晴れ」ている。 もちろん全体的には雲が多く、ずっと太陽が見えているというわけにはいかないけど、それでも予想していたよりはずっとよく太陽が見えた。残念ながらキチンとした「道具」がないのでキレイな画像は撮れなかったけど、それでも…

引っ掛かりはしないけど

あ〜っ、ムカつく!! ネットでも「話題」になっているようですが、事務所で公開しているアドレスに架空請求メールっていうの?そういうのが着ていて・・・こういうのって公開されてるアドレスに無条件(機械的?)に送ってるんだと思うけど・・・本当にイラ…

深い星空

今日は残念ながら雲が多くあまり星は見えないけど、でも見えてるところはすごい星空。本当に久しぶりにこんな空を見た気がする。 本当にこれで快晴だったら目眩がするくらいだと思う。 ところで・・・明日は曇りの予報だけど、こんな星空を見ると「ひょっと…

夏休み

世間(というか学生か?)は夏休みかぁ。 大人になると「夏休み」ってないよなぁと思う。仕事は休みでも完全に遊べることってないよなぁ。 これって「貧乏暇なし」だから? ニュースとかで観光地とか海外旅行に行く人とかを取り上げることがあるでしょ、あた…

雨が降りそうだね

天気予報で22日の天気を見ると・・・ 太陽なんてまるで見えなさそうな予報。 「皆既」じゃなくても欠けているのを見たいけど・・・天気が悪いんじゃね・・・しょうがないなぁ・・。 ピンポイントで構わないよ、太陽が見えますように。

サプリメント

前にちょっと書いたような気もするけど、あたしって疑り深いというか、ダイエット食品とか健康食品的なものの効果をほぼ信じられない人なわけ。 よく、「騙されたつもりで」試してみるとかいうでしょ。で、あたしの場合は結果として本当に「騙されてる」感じ…

天気が悪い!

ここのところスッキリした天気が全くない気がしている。(夜の話ね。) 一応梅雨明けしているわけだし、きっとスッキリ晴れていたらキレイな星空なんだろうなぁ・・・「つまんないな・・・」と思いながら歩いている。 そんなわけで長時間歩くだけのモチベー…

理解できない女ゴコロランキング

ネットでこんなランキングを見た。 で、もうね、これはあたしがいつもいつも、常に思っていることなんだけど 「気持ちをちゃんと伝えて欲しい女性と、言わなくてもわかって欲しい男性」って・・・。 ホント、こういうのにイラッ!とする。 ここでは「男性」…

実写版「宇宙戦艦ヤマト」

ネットで見たんだけど・・・これ、本当ですか? 個人的に実写版を作って欲しくないです。別にメチャクチャ大ファンとかいうわけじゃないですが・・・なんか複雑。 しかも?もう主人公と相手役は決まっているみたいな・・・。 そして・・・個人的にその配役を…

すごい雨だったけど・・・

昨日の夜から朝までず〜っと結構激しく雨が降っていた。で、午前中には青空も見えたんだけど・・・その割に晴れてこない。確かに天気予報でも「晴れる」とは言ってなかったっけ。 太陽が出ているのよりはずっと涼しいけど、なんだかこういうどっちつかずな天…

完全に虹色の暈

びぃ〜っくりするくらい虹色の暈がかかっていた。 そしてかなり切れ目のない「○」。 空って本当にすごいよなぁ。