2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴、月の光がまぶしい。最短コースを歩いたり走ったり。最終電車に若干遅れてゴール。 今日は平日なのに電車を見に来てる人がいてびっくりした。休前日だと結構見かけるんだけど。 気温14℃〜12℃、全然寒くないです。 体重56.5kg

晴れていい月夜ですが、今日は一日家事にいそしみ腰がヤバイ。 通常コースを歩くというか散歩しようと思ってましたが休み。 体重56.2kg

晴れ→快晴、でもなんか相変わらず霞んでるんだよなぁ、通常コースのショートカット手前を更にショートカット。これじゃ最短コース+αぐらいな感じ+遠回り。歩いたり走ったり。 気温14℃〜12℃→11℃、手袋外しても大丈夫だし、そんなわけで今日はゆっくり…

1〜2割って・・・少数派?

ちょっと前の話しですが、ラジオを聞いていたら 「結婚してる女性の1割ぐらいがダンナのことを【キライ】と言って、残りの7割〜8割くらいは【好きでも嫌いでもない】、【好き】だと言うのは1〜2割ぐらい」 みたいなことを言っていた。言ってた人も別に…

転寝して休み。 晴れているし気温も高いだろうし、出る気はあったけど眠気には勝てなかった・・・ホント、ダメなアタシ。 体重55.1kg

たぶん快晴、でもなんか最近は空としてはスカッとしない感じ。(たぶん)乾燥注意報が出るくらい乾燥してるはずだけど・・・ゴミ?が多いってこと? 通常コースを歩いたり走ったり。 オレンジ色の月が沈んでいくのを見送る。 気温12℃〜10℃、ところどころ…

今期(今年)初乗り

ホントに久しぶりに自転車に乗って飯山まで行ってきました。 飯山は菜の花祭り中?みたいで看板が出てました。(時間的にも体力的にもそこまでは行きませんでした。) 山の中を通っていくと、桜が良い感じで咲いてます。あと山の畑や河川敷の畑の桃の花が満…

たぶん快晴、ただやっぱり多少の霞みがあるような・・・最短コースを通しで走る+遠回り。 結構頑張って走り(最終電車にギリギリ間に合うかも、ぐらいな時間に家を出た)、残り1キロ弱ぐらいで最終電車を目撃。ここで諦めちゃいかんと最後の方は相当頑張っ…

直前まで出る気はあったけど、やはり休み。 やっぱり帰ってくるのが遅いと「ほぼ」ダメね。

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。ぎりぎり最終電車に間に合うかも・・・ぐらいな時間に出て、ゴール500mくらい手前で電車がきたので、最後のほうは相当頑張って走った。ほぼ同時にゴール。 気温13℃〜12℃、寒くないです、手も冷たくない。手袋外し…

晴れ→曇り、どこかで雷が光ってるみたい。最短コースをほぼ通しで走る。結構頑張って走ったかも。 気温9℃〜11℃、ところによりバラつきがある。 でも、これぐらいだと手も冷たくならずいい感じ。あ、もうちょっと高いほうがいいかな。 体重55.5kg

保育所の子供の声は騒音か?

最近というか、ここのところ結構話題?になる「幼稚園、保育園の騒音」みたいなこと。 あの・・・世間は子供の声に対して寛大なところがありますが、正直、自分はイヤです。(これが小学校、中学校とかだとまた違います。) 母親として、とか人間として失格…

たぶん快晴(でも霞んでる感じ)、最短コースをほぼ通しで走る。 気温6℃〜5℃、体はそうでもないけど指先はやっぱり冷たい。 体重55.5kg

改造人間ロギイ/三木有

なんかもう終わりそう・・・。 ジャンプには「国民的」みたいな人気マンガが多いですが、ハッキリ言って「国民的人気マンガ」=アタシの趣味ではないわけで・・・今のジャンプはホントに読むのがない。 今でも唯一楽しみにしてる「ハンター×ハンター」は連載…

雨のため休み。 体重55.3kg

曇り、通常コースをほぼ通しで走る。暖かくなってきたからか、なんか走っちゃうよなぁ〜♪ 気温12℃で安定、寒いかと思って気持ち厚着をしましたが、はっきり言ってもっと薄着でも大丈夫だった。汗ダクダクな感じ。 体重54.9kg

明日は長野マラソン

昼過ぎにスタート地点となる運動公園の近くを通りました。 明日に備えて準備中だったみたい。 出場する皆さん頑張って。 (明日の午前中くらいまでは天気が良いみたい。)

ポケモンヌードル

スーパーにポケモンヌードルが並んでいて・・・器?のデザインというか、ピカチュウの絵が描かれているんだけど・・・それがホントに可愛い。 ハッキリ言って、アタシには内容量が少な過ぎると思うので(おやつ?)買うのやめとこう・・・と買いませんでした…

晴れ→快晴、通常コースをほぼ通しで走る+遠回り。 気温7℃→4℃、まぁまぁ寒くないなと思っていたら、自分の気持ちとして「急激」に気温が下がってきてブルブル。 今日の予報は知らないけど(昨日は霜が降りそうということだった)霜避けの扇風機?が昨日と同…

晴れ、快晴かも(でも霞んでる)最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 霧が出そうな天気予報だったと思ったけど、そうでもなく残念。 気温3℃→2℃、寒いです。やっぱり一番冷たいのは指先。 体重54.1kg

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 最終電車には完全に間に合わない時間に家を出て、案の定コースの半分いかないうちにゴールに向かって走る電車を目撃。まぁわかってたことだからしょうがないな・・・とそれから後も歩いたり走ったり。 家を出る時既に…

雨はやんでいたかも、でも休み。

「〜さ」

自分自身も親しい間柄の人に対しては結構フツーに使っている言葉ですが、ラジオなんかで聞くとものすごい違和感を覚える。 だから「さ」ぁ〜 あの「さ」ぁ〜 今となっては「大昔」のハナシですが、アタシがまだ5〜6歳(かそれ以下)だった頃に実家の祖母か…

雨、本日は休み。

雨、仕事で遅くなり休み。

薄曇り→曇り、最短コースをほぼ走る。 気温9℃〜6℃、ところどころ冷たい空気の塊がありますが、まぁまぁ寒くない。 体重54.6kg 天気も下り坂みたいですが、明日は仕事で遅いからたぶん休み。

お下がり

アタシ、外見を全く気にしないというか、もうコンプレックスだらけなので「努力してもムダ」みたいな気持ちが染みついてます。 (もちろん、そうは言ってもT.P.O的なものはあるからそのための努力は多少します。) で、そんなアタシなので、正直着るも…

晴れ→曇り、最短コースをほぼ走る+遠回り。 ゴール先にある桜の木が満開です。 画像だとちょっと不気味だけど・・・。 気温6℃〜5℃、当然ですが汗をかいて立ち止まると冷えて寒いですが、そうでなければまぁまぁ快適。指先だけは相変わらず冷たくなります。…

錦織に金の「トレイ」贈呈

本当はコッチ↓ 錦織に金のトイレ贈呈 LIXIL社長 世界1位で本物を約束 ネットの記事で見掛けました。 ふぅ〜ん金の「トレイ」かぁ・・・別にそれくらいなら貰わなくてもすぐ手に入りそうじゃん・・・ 「LIXIL」ってそんな小物も扱ってるのか・・・…

雨のため休み。今日は相当出る気満々だったのに。 今週ずっと休んでるなぁ。 明日は晴れるんかなぁ。 体重54.7kg