2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出る気がなかったわけではないですがぐずぐずしていて休み。体重56.2kg

久しぶりの「快勝」気分

ほぼ1年半ぶりくらいで献血してきました。やったぁ〜♪ ここのところ立て続けに検査でひっかかってダメだったので、今回はちょっとハードルが低い「成分献血」なら出来るかも・・・と思ったら、検査の段階で既に「あぁ〜今は寒いから・・・ちょっとこの血管…

晴れ、最短コースの最短を歩いたり走ったり+遠回り。 そんなに遅くなったつもりはなかったですが、半分過ぎたところで最終電車がゴールに向かっていくのを目撃。 家を出る時に、なぁんとなく霧が出てるのか?出てるかも、ぐらいな感じだったので相当期待し…

本日は早々と休み決定。 午後から夜のはじめにかけては、みぞれというよりはあられでしたが、今はみぞれか雪っぽい感じ。 やっぱりそう簡単には春にならない。

親切な御婦人(か、ご夫婦)

暖かかったので車の窓をちょっと開けて運転していました。 2車線の左側を走っていて、信号が赤で停まっていたら、「奥さん!」と呼ばれたような気がした。 車の中の人間に対して呼びかけるかな?気のせいかな?と思いながら隣を見ると・・・ 隣の車の助手席…

おさる昌幸

新聞に入ってくるスーパーのチラシを斜めに見た時に 「おさる昌幸」って・・・面白い品物があるんだなぁ〜どんな食べ物なんだろう・・・と良く見てみると 「コクのある旨辛キムチ」って書いてありました。(一応「キムチ」部分は改行されてた。) ちゃんと正…

眠気に勝てず休み。体重55.8kg

女紋とは?

ニュースじゃないです。 ネットの記事で見掛けました。(たぶん「女紋」とかで検索すればヒットするのでは・・・。) 「皇室に着物を献上し、歌舞伎の衣裳も手掛けている」呉服屋さんが言っているのだから確かなことなのでしょうけど、アタシは初めて聞きま…

転寝して休み。 あぁ〜ぁ、出る気だったのになぁ。 体重55.9kg

室内の水が凍っている・・・。

1シーズン中に数回あると思いますが、今朝、室内に置いてある水が凍ってました。 うぅ〜さぶさぶ・・・。

ベビースターラーメン丸/おやつカンパニー

大河ドラマ 真田丸 いざ喰らう!わさび味 若武者・ベイちゃん お湯を入れずにそのまま食べてね! コンビニで見掛けて「なんだコレ?」と思い、つい買ってしまいました。 当然だけど辛いです。 そして、申し訳ないけどアタシはやっぱり定番の味の方がいいかな…

ひょっとしたら雲があるかもくらいのほぼ快晴→晴れ、最短コースの最短を歩いたり走ったり。 一昨日と同じくらいのタイミングで最終電車を目撃。 でも、今日は5分くらいも遅く家を出たので、もういいや・・・な気分。 気温−4℃〜−6℃、最初、なんだ今日はそ…

今日も寒いはずだったから出る気満々でしたが、眠気に勝てず転寝して休み。 体重56.5kg

曇り→晴れ一歩手前まで回復、今日も最短の最短コースを歩いたり走ったり。 気温−2℃〜−6℃、一番低かったのは−6.4℃。 イメージでは−2℃→−5℃という感じ。 出た時にはそれほどでもないじゃん・・・と思っていたのですが、急激に下がってきた。 体重56.…

曇り→晴れ一歩手前まで回復、最短コースの最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 半分手前でゴールに向かって走る最終電車を、半分過ぎたところでゴールしていく最終電車を目撃。 帰り道、コース上に車が停まっているのを見て、一旦引き返して別の道を通っ…

パンツを落とす。

洗濯機が壊れたので、ここのところコインランドリーに行ってます。 で、コインランドリーの中に「忘れ物」みたいなコーナーがあるのを見て「洗濯しにきてるのに忘れものなんかする?」みたいに思ってたんです。だって、洗濯ものとお金くらいしか持っていかな…

人事院勧告

ちょっと詳しくないから勘違いしてるかもしれないですが、一番良く聞くのが公務員の給与をどうしたらいいよっていうのを言ってるところ。(もちろんもっと他に色々やってるんでしょうけど、一般人というかアタシが一番良く聞くのはそんなところ。) で、ちょ…

薄っすら曇り→曇り、昨日と同じ最短の最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 またまた半分過ぎたところで最終電車がゴールしていくのを見送る。 ゴールを過ぎて遠回りコースに入ったところで、月にまんまるな暈がかかっているのに気付いた。 久しぶりに本…

ファッションショー

普段キチンとした格好を全くしてないアタシは、イベント事の前に「コレ着ていこうかな」って思う洋服を出して着てみたりするのです。 それをアタシは「ファッションショー」と言ってます。 今回は新年会。 友達とか会社の同僚とかとやる新年会よりは規模が大…

曇り、雪が積もっていてズボスボ足が埋まるのがイヤだったので最短コースの最短みたいなコースを走る。 ということは何時も通っているコースより人通りというか車通りが多いわけで・・・車が通って固まってるところ(道路の真ん中みたいなところ)を通ってい…

大雪だぁ~・・・。(すごくイヤ。)

結構こういう大雪のタイミングで外回りをすることが多く、今日も車に乗ってますが・・・・視界50m未満て感じです。 当然そうなるとみんながゆっくり走っていて、普段なら60キロ以上出してるよなぁ〜みたいな道も40キロ前後くらいです。 今日も岩場を…

出る気がなかったわけではないですが、チラチラ雪が舞っていたのと積雪に恐れをなして休み。 体重55.1kg

某国民的アイドルグループが解散するとかいう・・・

このグループのファンでもなんでもありません。このグループが所属している会社の他のグループのファンでもありません。 ハッキリ言ってなんとも思ってないので、どうでもいい感じです。(でもニュースでやってるから見ちゃいます。) で、先週くらいから解…

出る気満々だったのに眠気に勝てず転寝して休み。 明日から雪みたいなので本当は今日出るべきだったのに。 体重56.0kg

都会ってすごいなぁ〜って、雪が降ると思う。

どんだけ電車利用者が多いんだってビックリしちゃいます。 田舎だと電車使ってる人はもちろんいるけど、車の方が多いし、第一田舎の電車というか雪が降って当たり前のところを走ってる電車ってそうそう遅延や運休ってない。 だから、こんなに混雑してますみ…

スキーバス転落事故について

今後の展開とか現状の詳しいことは知らないまま書きます。 だから勘違いだったりしたらすみません。 なにかバス運行会社の責任「だけ」が強く指摘されてるような気がしますが、そこ「だけ」を追及していてはこういう事故は絶対無くならないような気がします…

雨のため休み。 体重56、0

社会死

15日に起きたスキーバス事故の記事で知りました。 もしかしたら以前に使われてるのを見聞きしてるかもしれませんが、自分としてハッキリ「へぇ〜」と思ったのは今回が初めてのような気がするので書いておきます。 社会死・・・体の状態などから医者でない…

雪のため休み。 大雪。 体重56.4kg

出る気満々でしたが眠気に勝てず休み。