2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品を処分するのって・・・高いね。

現在、ちょっとした引っ越しのために荷物の整理をしています。 結婚した後、家族が増えて、家族が増えれば一人分の荷物が多くなり、またどんどん捨てられる人なら良いですが思い出みたいなのに関わる品物は年齢が上がれば上がるだけ増えていく。 というわけ…

体調不良のため休み。 久しぶりに頭が痛い。 ちょっと吐き気も。 なんか悪いもんでも食べたかな。

引き続き引っ越しまがい中のため疲れて休み。 体重55.1kg

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水/SUNTORY

乳酸菌発酵 甘さすっきり 乳酸菌で発酵した”ホエイ”と清冽な天然水から生まれた透明なのに贅沢なヨーグルト味。 へぇ〜と思い買ってみました。 イメージとしては「いろはす」です。 味は「カルピス」の甘さを控えた感じみたいな気がします。甘さを控えたとい…

出る気がなかったわけではないですが・・・今週は引っ越しまがいで家の中がぐちゃぐちゃで・・・ずっと休みかもなぁ。 体重56.9kg

ギリギリ晴れと曇りをいったりきたり、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温20℃ 久しぶりの輝く夜空、快晴でないのが残念。 そして今シーズン初めて蛍を見ました。 ここのところ毎シーズン蛍がいるみたいですが「乱舞」みたいなのにはほど遠く、一…

世間のプロは器が大きいと感じたこと。

ネットの記事で某若手女優さんが番組に出演中、裏方?仕事みたいことに対して「どうしてやろうと思ったのか」(←厳密には言い方は違ってると思います)みたいなことを言ったらしいです。(アタシはこの番組を見てないので詳しくは知りません。) で、まぁ、…

目のテスト(色覚レベルがわかるそうです。)

ネットで見掛けて面白いと思ってやってみました。 で、結果云々よりも自分としてよくわかったのが、自分は赤系の色の識別能力が劣っているということ。 これって人それぞれなのかな。それともピンポイント(でもないけど)で識別出来ないのって少数派なのか…

雨のため休み。(ひょっとすると小降りになっていたかも。) 体重55.9kg

感想というか「ふぅ〜ん・・・」と思う。

女性芸人さんと放送作家さん(だけじゃなくて、もっと色々やってるくりえいてぃぶな人だと思う)が子供の名前を発表したとかの記事を読みました。 アタシってバカじゃん。 だからあんまり難しい読み方だと読めないんですよね。 あ、念のため言っておきますが…

疲れて休み。 体重55.0kg

曇り→雨→曇り、最短コースを歩いたり走ったり、結構頑張って走った。 帰ってきたダンナが「雨が降ってる」と言ってたのですが、外を見るとどうやらまだ降ってないみたい。 ということで出ましたが、下り坂は確実できっと途中から雨だなって思ってました。予…

いいと言えばいいんだけど。

ここのところ夕方くらいから天気が悪くなって次の日はなんとか晴れとか曇りになるけど、その後また午後とか夕方くらいから雨が降る。 人間が主に活動する時間に晴れている(雨が降らない)のは活動しやすくていいのかもしれないけど、アタシは結構真夜中のお…

晴れていたかもしれないけど雨のため休み。体重55.1kg

別格 塩サイダー南高梅/KIRIN

和炭酸 宮古島の雪塩 手摘み南高梅 爽やかな香りとふくよかな味わいの、国産手摘み南高梅果汁を炭酸で割り、やわらかい塩味が特徴の沖縄県宮古島産雪塩をひとつまみ。日本の梅の美味しさを引き立てた別格な炭酸です。 CMで見て「塩サイダーか」と思ってい…

雨のため休み。体重55.1kg

景気のいい話だなぁ・・・1分で1000台完売

ホント、景気のいい話だと思います。 ソフトバンクの人型ロボット「ペッパー」が発売開始1分で初回出荷分を完売だって。 まだ発売前のニュースで本体価格が19万8千円てところは見てましたが、それ以外にかかる費用がアタシからするとハンパない。 3年契…

曇り→パラパラ→小雨、最短コースを歩いたり走ったり。 最終電車に遅れてゴール。 ホント、雨が降ってくるとしょんぼりな気分です。 気温20℃→19℃ 体重55.4kg

やんでたかもしれないけど雨のため休み。

身体にいいのか、悪いのか。

今年は畑から採ってきたイチゴをあますことなく全てジャムにしました。 (ホントは毎日行ってたらもっと採れたんじゃないかと思ってる。) 大小さまざまなビンに入れて保管してますが安っぽいビンは密閉出来なくて、だから放っておいたらヤバそうなのから食…

ダンナを迎えに行ったため休み。

投票率

選挙権が18歳以上に引き下げられるということですが・・・投票率はきっと変わらないんだろうな。 別に投票率を上げたいから引き下げたわけじゃなくて若い人の意見を反映させたいってことなんだろうけど・・・結局投票しないんじゃ大した変りはないような・…

出る気が全然なかったわけじゃないですが、気分がのらず休み。 なんだろ、天気悪いからかな。 (あるいは仕事のストレスか・・・。) 体重55.1kg

愛想笑い

例のごとく、大きく括らせてもらいます。 公務員て接客(?とは言わないと思うけど)する時って笑っちゃいけないの? イヤ、客商売じゃないし、こっちは客じゃないしって、そういう細かいことは抜きにして・・・ なんていうか、真面目には違いないけど「不愛…

出る気満々で、でも完全に遅刻だなぁと思っていたら、大粒の雨がパラパラ降っていて休み。 体重55.4kg

ゆるりカフェ ティラミスケーキ/meiji

カップでゆっくり味わうケーキアイス ココアケーキ コーヒーソース マスカルポーネアイス スーパーで見掛けて、これはアタシ好みでは!と思い買ってみました。 食べた感想は・・・アタシはコレ好きです。 最初フタを開けた時、アイスの上にででぇ〜ん・・・…

雨のため休み。でも出る時間には晴れていたかも。 体重55、6

どっちがホントなんだ。

ネットの記事に 「キスで虫歯がうつる」はウソ?ホント? っていうのがあったので読みました。 アタシ自身は歯の質も歯並びも悪く、小さい頃からず〜っと虫歯に悩まされ続けてきてます。あ、そんなの歯磨きちゃんとしてない自分が悪いんだろうと言われたらそ…

転寝して休み。 なんだかなぁ、夜のはじめくらいまでは出る気満々だったはずなのに、自分の中の生活リズムみたいななにかがうまい事噛み合ってない感じなんだよなぁ。

快晴なのかな、すごく霞んでいて空気全部が光を反射しているみたい。久しぶりに湿気がみえる夜。雨一歩手前ぐらい。 最短コースを歩いたり走ったり。最後のほうはかなり真面目に走った。 気温20℃で安定、暑いです。 今、9割方たんぼに水が張られている。…