2020-01-01から1年間の記事一覧

ゴミ袋に名前を書く。

新聞の記事です。長野県内の「半数」とか書いてあったような気がしますが、ゴミ袋に名前を書いてゴミ出しするっていうのです。 コレ、たぶんソレを今までしてきてない人からしたら「プライバシーが」みたいな気持ちから嫌悪感があって当たり前と思います。 …

12月30日分

大雪のため休み。 ホントは今年最後の日だったはずなのに。 残念。

濃厚接触者

感染力が70%アップしたとかいうのを聞いていると、もう「濃厚接触者」とか関係なく感染しちゃうんじゃないかと、全くそういう知識のないアタシとしては思う。コレ、間違ってます? まぁ、とはいえ、結局自分の出来ることするしかないですよね。

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。気温3℃ 思ったより暖かい。 すごく寒いと思ったので真冬の支度で出ました。 点検が復活して、今まで廃墟だったみたいなのが生き返ったようで、本当に嬉しい。 車体もピカピカだし生き生きしてるよう…

休み。

出る気満々で、転寝して休み。 点検が復活してるはずなので「絶対」出ようと思っていたのに、ホント残念なアタシ。 体重58.8㎏

帰省する人。

これはもう個々の判断なのでいい、わるいは言えないです。(だって「禁止」されてるわけじゃないですから。)なので、なんというか、こういうところで人の「感覚の違い」っていうのを感じます。 これはアタシの感覚ですが、「感染拡大が止まらない」とかニュ…

イマイチ「そうなのかぁ・・・」と思えない内容。

【「エホバの証人」元信者の告白…宗教の勧誘、実はこんな人たちをターゲットにしている【2020年ベスト記事】】お?と思ったので読んでみました。 たぶんこれまでに「宗教」みたいなことについて書いていて、ひょっとすると名前は出してないかもしれないけど…

出る気満々で、疲れて休み。

休み。 体重58.8㎏

政治家の秘書

その業界を全く知らないので、アタシの想像というか妄想?ですが 政治家と秘書って政治家のやったことの尻ぬぐいを秘書がしたら、その後の人生は全部面倒みるよ、みたいな、ものすごい強固な関係なんでしょうか。 今問題になってる「会」の会費と、その会費…

休み。 ダンナ曰く 「なんか、今日はみんな早く帰っちゃったんだよね。」 まぁ、そうなりますよね。

休み。

3種のチーズパン/第一パン

3種のチーズパン/第一パンゴーダ入りのチーズクリームを包み、ゴーダ・チェダー・ステッペンをトッピングして焼き上げました。 結構チーズ系のパンが売られてますが、アタシとしての「チーズパン」にドンピシャです。美味しいです。 出来ればず~っと販売…

休み。 体重59.2㎏

休み。 体重58.7㎏

出る気満々で転寝して休み。 体重59.3㎏

12月19日分

雪のため休み。

休み。 体重58.0㎏

休み。 体重58.7㎏

休み。

なんと!今日は真冬日ではないか?

真冬日を待っています。 昔はもっと沢山あったような気がしますが、最近は真冬日がめっきり減ったように感じていて、それが残念。雪は大嫌いですが、真冬日を待っています。

休み。体重59.2㎏

休み。

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 半分過ぎた辺りでゴールに向かって走る最終電車を目撃。気温2℃→3℃ (見間違いかな?) 体重59.6㎏

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 最終電車とほぼ同時にゴール。 気温5℃→3℃ 意外に高くてびっくり。 一週間ぶりで、車庫の電源が「入」っているのを見て嬉しい。 体重58.4㎏

休み。体重58.3㎏

12月10日分

休み。

残念!「校庭リンク 最後の冬に」

信濃毎日新聞に載ってました。【南佐久郡川上村の川上第一小学校で約60年間続いてきた校庭のスケートリンクが今冬を最後に幕を閉じる。】近年は暖冬で氷が張らない日も多くなっていたそうですが、オリンピックに出場した選手も滑った校庭リンクだそうです。 …

なんとなくモヤモヤするんだよね。

夫婦別姓 ものすごく純粋な疑問なのですが、夫婦別姓を希望している人は元々の自分の姓名のナニを大事にしてるのか。 アタシの印象ではその道で実績のある人が苗字が変わることで評価され難くなるとか、自身のアイデンティティがっていう理由が多いように思…