2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日分

帰る時間がびみょ~な感じになり、眠くて眠くて転寝して休み。 出るつもりだったのになぁ。

名前出しちゃう!

メチャクチャ感動したというか、心底丁寧な対応をしてくださったので悪いことかもしれないけど名前を出しちゃう。(悪いことなら常識知らずで申し訳ない、ごめんなさい。) 自分で使ったカードの請求明細の中に「これってなに?」というのがあったので問い合…

アタシのパンツ

パンツって今時の言葉で言えば「ショーツ」かな。 アタシ、メチャクチャ気に入ってるパンツがあるんです。ここ何年もず~っとそれだけ履いてます。 で、そのパンツはアタシにとっては値段が高めなので何十枚も買うことが出来ないです。(ホントはもう少し枚…

曇り、雪が積もっていたので最短の最短コースを歩いたり走ったり。気温5℃→4℃ もっと低いかと思っていたのでびっくり。帰りも雪でびしゃびしゃな土手をさけ、下の道を通ってきた。 体重59.1㎏

雨のため休み。 天気予報、当たるなぁ。

出る気満々で転寝してやすみ。 今日は暖かかったのでホント出る気満々だったのに。 残念。

失礼しちゃう。

ネットのなにかで読んだのですが、自分の母親が「今まであおり運転なんてされたことない」と言ってることに対して「後ろを見てないだけ、女は後ろを見ない」みたいに書いてる(たぶん)男がいたのですが・・・ホント、失礼しちゃう。イヤ、アナタの母親に関…

まぢで死にたい。

ハッキリ言っておきますが気持ちだけです。 もうね、仕事がイヤでしょうがないです。働くことがイヤってわけじゃなく、今の仕事の状況(やってる内容とかより人間関係みたいな環境?)がホント、イヤ。 そこだけの気持ちはホント死にたいって感じですが、で…

結果的に「買いだめ」をしてしまった。

昨日か一昨日のニュースで都内のスーパーに買いだめ?の人が詰めかけているというのを見掛けた。 子供が関東圏にいるため、食料があるのかどうかと聞いたら「後でスーパーに行く」とのこと。 すると・・・どうやらスーパーの棚(カップ麺、レトルト食品、米…

ちょっと霞んでいるけど快晴、最短コースをほぼ通しで走る。気温6℃→5℃ 体重58.4㎏

ニュアンスの違いはあるんだろうけど。

ダイバーシティー(多様性) タイトルに「ニュアンス」とか使ってるアタシが言えた義理じゃありませんが。 日本人の頭のいい人達(たぶんそういう方々は外国の人とのやりとりも多いのでしょう)はなにか事あるごとに外国語を使うような気がする。 言葉によって…

知ってる、知らないの「次元」ではないような。

【指定ごみ袋なのに未回収で放置「なぜ?」住民困惑 引っ越しで多発「一度に2袋まで」ルール知られず 】 あの・・・アタシがオカシイのかもしれないけど、引っ越しで出るようなゴミって「自分で処理する」っていうのが「普通」じゃなかったの? 普通に暮らし…

気持ちは出る気満々ながら、仕事でビミョーに遅くなり転寝して起きられなく休み。 もう、しょうがない。

仕事で少し遅くなり、疲れて休み。 体重58.8㎏

海外旅行

旅行ばかりじゃないのは承知していますが・・・今は本当に外国に行く人が多いのだなぁと単純に「いいなぁ」みたいに思います。 新型コロナウイルスの件で海外に行ってた人が感染していたとかってニュースでやっているのを見ますが、自分に関していうならかれ…

この際専業主婦の大変さを思い知って欲しい。

今のご時世老若男女、世の中のほぼ全ての人が「専業主婦ってラクでいいよな」とか「専業主婦は税金納めてない」とか色々マイナスなこと思ってると思いますが、今朝テレビを見ていたら小中学校?が「休校」になったことで、子供も親も家にいるから「イライラ…

鈍感なアタシに感謝。

【夫の無神経な言葉にいつも傷ついてる。私は取り繕うのがうまいだけ「離婚してもいいですか 翔子の場合」】 こういうの読むたびに思うのは、ホント家の家族は人間出来てる、出来た夫・子供だと感謝するのと、世間の皆様は感受性が豊かというか繊細なんだな…

仕事で遅くなり休み。 そして雨も降ってる。

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 風が強くパワー不足のアタシは走り続けることが出来ず、歩いたり走ったり。 気温8℃→6℃ 昨日寒かったので支度を冬仕様に戻した。 体重59.7㎏

ほぼ快晴→快晴、最短コースをほぼ通しで走る+上を通って遠回りコースからゴールに戻り再び上を通って遠回り。本当に久しぶりに最終電車と一本前の電車を見届ける。 一本前の電車には、便乗なのか実習なのか運転士さんが二人乗っていたのかも。気温7℃→5℃ …

「常識」みたいなのってわからないね。

【「4歳の娘に授乳」を続けるセレブママ、集まる批判に反論】 「いい」「わるい」の判定をしたいわけじゃないです、念の為。 コメントしている人(みんな日本語で書いているので勝手に日本人と決めつけます)って、まぁ年齢は色々なんじゃないかと思います。…

3月20日分

外食後、いい気分で転寝し休み。時間には余裕があったし出ようという気持ちだったのに。

ほぼ快晴→曇り、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。気温16℃→11℃ 「16℃」にびっくりした。さくらのつぼみは今のところ「芽」と「つぼみ」の中間より「芽」寄り。 体重57.3㎏

快晴、最短コースをほぼ通しで走る。気温7℃→3℃あまりの下がりっぷりに温度計を二度見してしまった。 やっぱり快晴だから? 体重57.3㎏

世間の皆様は賢「過ぎる」と思う。

某俳優が女優(未成年だった頃から)と3年間不倫をしていたということで会見があったそうです。(アタシは会見は見てないです。ネットのニュースでザックリと。) で、その中で「不倫相手と奥様とどちらが好きか」と聞かれたそうで、【10秒ほど沈黙し「私の…

雨のため休み。

出る時間には晴れていて、出ようか迷った末に休み。 今日はすごい雪だった。 体重58.1㎏

政治家ってお金のことは考えないの?

国会中継を聞いていたら(たぶん野党の人が)新型コロナウイルスで休業した場合の補償について質問していて「1日4100円(←だったかな)では4時間働いた分ぐらいで、それでは少なすぎるからもっと多く出してください!」みたいなことを質問していた。 あの…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 気温5℃→3℃ 体重58.1㎏

最近は神様もデジタル化してきてるのかも。

アタシ、宗教はやってませんが神様は信じています。 アタシの勝手な神様は「八百万の神」に近いと思います。そもそも「八百万の神様」のことを詳しく知りませんが、なんというか、色々なものそれぞれにそれぞれの神様がいる感じを信じています。 で、最近思…