2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都合により休み。雨も降ってたかも。 体重55.8kg

車でも、道がなければ遭難気分。

夜の山道です。 天気予報で「寒気が入り込んで大気の状態が不安定」ってのは聞いてました。 けど、ここまでとは。 雷様に近づいてる感じで、アタシ、なにか悪いことしました?雷様の逆鱗に触れたかな・・・みたいに感じました。 最初から雷とまぁまぁ雨は降…

アホなアタシのロングドライブ。

昨日のことですが、松本まで19号を通って行きました。 この時期の19号は最高だなぁ〜、なんだか山が新しい葉っぱで活力を感じるし、川は澄んでホントに「青い」感じです。遠くの山は上は雪の白いところが残っていて、裾に向かって緑が濃くなっていく感じ…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 家を出てすぐに上り最終を目撃し、時間としてはまぁまぁ「余裕」な感じだったのに、途中ヘンな感じで車と車から降りてきた人に遭遇しそうになり、結局ソレをやり過ごすのに20分くらいかかって・・・遠回りは…

今年もいちごの季節

今年も苺の季節がやってきた。 というわけで自分ちの畑で「いちご狩り」です。 全く手入れをしてなく、ただ畑に生えてるだけのいちごです。 とはいえ、畑の土に生えてるわけなので、専用の肥料みたいなのはやってないにしても多少の栄養はあるみたいでまぁま…

都合により休み。

死ぬまでの分。

実家の母(80代)がよく言ってます。 「もう服も下着も死ぬまで着る分はある、というより生きている間に着きれない。」 コレ、最近アタシ自身もそう思うことがある。 70代、80代の人からしたらアタシなんか「まだ若い」ってことになるんだろうけど、で…

快晴一歩手前の晴れ、最短コースを歩いたり走ったり、でもまぁ結構頑張って走ったかも+遠回り。 ゴール近くで、見間違いなわけはないと思うけど・・・電車の遅延があったのか?連続して電車が走ってきた。ホント、あくまでも印象ですが、500mくらいしか…

半世紀以上経って・・・衝撃の事実!

いやぁ〜ビックリ!しました。 アタシ、ダンナ本人から「血液型はO型」と聞いてました。 病院で血液検査をして(検査自体は既に終わっていて、まぁまぁ時間が経ってる、もちろん1年前とかそういう「前」じゃないですが)先生から「なんのきなしに」みたい…

都合により休み。

都合により休み。

都合により休み。 体重56.6kg

ネームタグの上に「布」を縫い付ける。

世の中にぼちぼちいるんじゃないかと思いますが、洋服の襟の辺りに縫い付けてある「ネームタグ」、アレが体に当たってチクチクする、みたいなことありませんか、アタシは体が痒くなります。(早いハナシかぶれちゃう。) で、今まではそういうタグは縫ってあ…

郵便屋さんのカバン。

郵便配達の人のウエストバッグか肩から掛けてる鞄です。(ちょっとよく観察しなかったから肩掛けなのかウエストなのかわからない。) そのかばん、素材は皮なのかな、それもちょっとわかりませんが、ものすごく年季が入っていて・・・アレ、会社から何年に一…

雨のため早々と休み決定。

転寝して休み。 明日はたぶん休みだからホントは出る予定だったんだけどなぁ。 体重56.7kg

晴れ、最短の最短コースから普段行きではほぼ通らない道(帰りにまれに通ることがある道)→通常コースをショートカット→遠回り・・・の予定でしたが、途中から喉が渇いて「もう走れない・・・」みたいになってきたので、しょうがないから遠回りせず、だけど…

超省エネ?自販機

自販機について詳しくないし、その業界内でのルールみたいなのも知りません。 常に人が出歩いているような都会のことはわかりませんが、アタシが住んでる辺りの自販機で「気の利いたの」は(ひょっとすると全部なのかもしれない)夜になると商品見本みたいな…

たぶん快晴、最短コースを相当頑張って走る。 出る時間が遅くなり、最終電車に間に合わないかな・・・ぐらいな感じだったけど、イヤイヤ、それでも頑張らなくちゃと走り、最終電車に遅れ気味でゴール。 気温18℃→16℃、気持ち薄目の服装で出ましたが、この…

舌を噛む。

アタシの場合ですが、歯並びが悪いからかモノを食べている時なんかに結構舌をかんじゃったりします。 が、今回はそういうのではないです。 畑に行って農作業用みたいな帽子じゃなく、ホントにフツーのつばの広い帽子を深くかぶって作業していました。 たぶん…

コレステロールがすごいことに。

少し前にやった献血の結果がきていて、なんとコレステロールが「300」超えてる。 (確かに今年の健康診断でもおなじような数値だった。) 基準ていうんですかね、それを大幅に超えてます。 説明を読むと「一般に脂肪の多い食事を続けていると上昇します」…

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り。 そこまで遅い時間に出たわけではないですが、走っている電車を一度も目撃せず。 気温16℃→14℃、風もなくホント快適です。 体重55.8kg

声というかしゃべり方・・・全体的に似てる。

昨日テレビで「緊急取調室」を見ていて、ゲスト?が塚本高史さんでしたが、その声というかしゃべり方というか、とにかく全体的な感じが元スマップの草磲 剛さんに似てるなぁと思いました。 元々を知らないから(たとえばフツーのインタビューとかもちろん私…

ミス続き。

詰めが甘いというか。 昨日、今日と、ホント「アホ」です。 昨日はわざわざ都合をつけて出掛けたら「休み」、今日はわざわざ出掛けて行ったら必要なものを持って行くのを忘れ・・・ 結局どちらも目的を達成しないままで、また行かなくちゃ。 なんかなぁ、コ…

たぶん快晴、最短コース歩いたり走ったり、歩いてはいるけど結構頑張った+遠回り。 気温14℃→12℃、ちょうどいい感じかも。気持ちの問題かもしれないけど、ひょっとすると手袋してないほうが手が冷たくならないかも。 そういえば、5月に入ってからぐらい…

若い人達とばばぁの感覚の違いが良くわかった。

ニュースじゃないです。【夫婦関係を円満に続けていく秘訣を描いた漫画に「これ大事」「人間関係全てに使える」】で検索すればヒットすると思います、興味があったら読んでください。 ザックリ言うと「夫婦であっても所詮赤の他人」て感じです。 あ、アタシ…

子供を迎えに行き休み。 体重56.3kg

お金を貯めてる人とモノを捨てられる人。

なにか前にも書いてるような気がするんで重複かも。 あの、アタシは本当に不思議に思ってるんです。 よくネットとかで(たぶん書籍とかでも)「年収いくらで貯金いくら」みたいなのを見ます。 そういう人達は「これこれこうしてお金を貯めてる」「これこれこ…

雨のため早々と休み決定。

ちゃんと見て・・・コワイと思った。

自分の身体の美しさに気をつかってる人達って自分の体を正面から横から後ろから・・・と日頃から鏡に映して見てるんでしょうか、きっとそうですよね。 アタシはハッキリ言ってそもそも気を遣ってないのと、まぁ気を遣ってないってところでお察しって感じです…