2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、最短コースを歩いたり走ったり・・・出る時間が完全に遅刻って感じであまり頑張ろうという気もない。というわけでゴール1.5km手前で最終電車を見送ることに・・・+遠回り。 気温5℃で安定、全然寒くないどころかホント暑い。1枚減らしても大丈…

曇り→雨、粒は大きくないけど降りとしては結構本格的・・・最短コースを歩いて走って。今夜は久しぶりに最短コースの中でも?畑、田んぼの中の普段一番良く通る道をいきました。ここはそれほど人・車通りの多くない道ですが、流石にこの暖かさで雪の嵩が減っ…

レイノー現象っていうのか。

アタシ、もう何十年も前の若い時からなんですが、寒い時に足の指1本そこだけ「死んでるみたい」に白くなるのがあるんです。なんか血の気がない感じです。爪も含めて全体「白い」感じ。 自分でもヘンなの、って思ってましたが正直寒くない時はなんともないし…

「メロスの全力を検証」・・・面白いなぁ。

中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩ってヤツを読みました。 こういうことやってるところがあるってことにまずビックリしました。だって、自分だったら絶対にやろうって思わないもん。 (一般財団法人 理数教育研究所が「算数・数学の自由研…

完全にズル休みっていうか、もう「出たくない」レベルのズル休み。 アタシ、最近ちょっとうつっぽい感じかもしれないです。 あ、ここで「うつ」っていう言葉を使うのはちょっと違うかも。 以前にも書いたことがあったように思いますが、久しぶりに上手く息が…

快晴、最短コースを歩いて走って。走ってる時は「かなり」本気ですが、如何せん今も道路に雪が残ってるところの方が多いので(畑の中の細い道を通っているので)結局そういう場所ではソロソロ歩くことになる。 毎シーズン書いてると思いますが、雪のない地面…

ミレーフライ/合資会社 平野製菓

伯方(はかた)の塩使用 HIGH CLASS この商品じゃないかもしれませんが(同種類の他商品かもしれませんが)アタシはコレ、結構好きなんです。 まぁ油っぽいと言われると「まぁね」って感じなので、ひょっとすると今時の健康志向には不向きかもしれ…

快晴、最短コースを歩いたり走ったり。雪が残っているところはごつごつ+ずぼっ!って感じなので歩き。 気のせいかもしれないですが、アキレス腱の痛みが軽くなってきてるかも。 これってここのところ1〜2キロくらいしか走らないからなのかな?この調子な…

氷食症

この病気で苦しんでいる人には失礼な言い様ですが、世の中には変わったというか、不思議な病気があるもんだなぁとビックリしました。 鉄分が足りない時に出る症状だそうです。(でも、誰でもがそうなるわけでもないんだと思う。) 氷じゃなくて土を食べたく…

快晴一歩手前→曇り、最短コースを結構走る。 よくあることですが、ゴール付近で遠くから迫ってくる車に気付いた。(ゴール付近はカーブしていて直接は見えないけど、車のヘッドライトでそれがわかります。) で、今の時期って畑の木には葉っぱがついてないし…

真意と違うかもしれないけど

フィギュアスケートに対する元首相の発言で、一部が切り取られて全体の印象と違うふうに報道されてるとかいうのを読みました。 確かに全体として言ってることとは若干違うかもしれないけど・・・・ ハッキリ言って「余計なこと」「言わなくていいこと」(←っ…

曇り、最短コースを歩いて走って、結構気分良く走る+遠回り。 今も相変わらず雪はたっぷり残っていて、しかも多少は堅くなってるものの、やはり足が「ずぶっ!」と埋まってしまうところが多い。 今日は珍しく歩いている人に出会った、しかも二人。(ひょっ…

オリンピックって残酷だなぁ

なにを今更・・・なことですが、4年に一度って、ホント残酷だなぁって思います。(まぁだからこそ?価値があるのかもしれないけど。) 年齢制限があって、今回出られなければ4年後ですよね。 でも「一番いい時」って、自分ではなんとも出来ない部分があっ…

晴れ、完全に間に合わない時間に家を出て半分もいかないところで最終電車を見送ることに・・・+遠回り。でも、遅く出たせいでなんだか頑張って走り(もちろん途中歩いたりもしてるのですが)歩くことが多いゴールを過ぎた後の遠回りの一番遠いところまで走…

世の中には「美人すぎる」と「ブス」しかいないみたい

最近、女性(のみならず男性に対しても、かもしれませんが)になにがなんでも修飾語を付けたいみたいで、世の中には「普通」の人がいないんじゃないかって思ってしまいます。 「美人すぎる」なんとか、「ブス」「ブサカワイイ」とか・・・。 アタシ、思うの…

ズル休み・・・やってしまった・・・今夜は寒いとかいう予報だったのに。 体重58.1kg

曇り、最短コースを歩いてかなり走る。なんだか走り始めると止まるという動作が怖い感じ、滑るから。 なんかよくわからないけど、止まるくらいなら走ってたほうが安全・・・みたいな。 気温−4℃→−5℃、でも場所によっては−1℃くらいだったり。 −5℃という表…

山崎製パン株式会社を見直した(←なんかすごく上から目線な物言いですが・・・決してそういうわけでは・・・。)

ネットで山崎パンのトラックの運転手さんが雪で孤立してる?人達にパンを配ったとかいう記事を読みました。そして、どうしてそういうことが出来たのかっていう事情も読みました。 山崎パンは配送トラックを自社で持っているんですね。 メチャメチャ見直しま…

好きなこと(やりたいこと)が出来る=最善、なんて単純なもんじゃないと思う、人生は。

あの、今まで似たようなことを何度も書いてきてますが、昨日の国会中継を聞いていて改めて思ったこと。 今の世の中、なんかオカシイと思う。 なんで都合のいいことばっかり言うのかな。 たまたまアタシが聞いてたのが奨学金についての質疑応答だったんです。…

曇り、完全に間に合わない時間に家を出て、ゴール1キロ手前で電車は既にアタシの前に・・・昨日と同じく最短コースを歩いたり走ったり。 気温0℃前後をウロウロ・・・あれぇ・・・メチャメチャ暖かいじゃん。そして月には大きな暈が。 帰り道の若干傾斜のあ…

まだまだ続くよ・・・雪

天気予報では今日、明日は曇りのはずでしたが(確かに若干太陽は出たりしてるみたいですが)今も、じゃなくて今から?雪は降っていて、その後の天気予報を信じるならば・・・週末まで降り続けるらしい。 いやぁ〜なにか・・・この天気に感心しちゃいます。決…

雪関連のことしか書くことないのが癪に障る

人の手にはホントにクセがあるもんだなぁ〜と思うこと。 雪かきしているとマメが出来る。年間通してやる作業じゃなく、集中してやるもんだから毎シーズン出来る。で、出来る場所が人によってそれぞれ。 アタシは基本的に中指から小指にかけて出来る。(って…

今日も雪だよ・・・。

全くいつまで続くのか、この雪は。 今朝、情報番組で「甲府では2車線ある道路の除雪が1車線分しか出来ていない」とか言ってました。アタシは甲府のことは知らないけど、記録をとり始めて120年で一番の大雪だそうですね。だからこういうのがニュースにな…

快晴一歩手前みたいな晴れ→曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり・・・歩いた方がちょっと多いかな? 雪がどっさり残っているので、完全に最短コース。 家を出た住宅地付近は多少車の通りも多く轍の幅が広いからそこを走っていく。そこを抜けた先は幸い…

頭痛のため休み。 体重57.0kg

雪のため休み。 そして道も酷い状態。 岩だらけの道を走っているみたいで、軽で軽いアタシの車はもう浮いている感じがするしバラバラに分解しそう。 雪って青いんだなぁと思う。

本当によく降るなぁ・・・

今のところ吹雪いたりはしてませんが、本当によく降るなぁ。 そうそう、サラサラした雪なので、電車が通過する時に積もった雪が舞い上がり、アタシは雪は好きじゃないけどそういうのは好きなので「うほっ♪」って思います。 この調子だと今晩の真夜中のお出掛…

やっぱりホラー、ピアスって。

昨日、セーターを脱ぐ時に、もちろんピアスしてるのはわかってるし今でも注意しているのですが、なにか、距離感を間違えたみたいで?完全に服が耳に引っかかって思いっきり引っ張ってしまいました。 自分の気持ちとしたら耳が千切れたんじゃ・・・って思うく…

今日は大雪のため休み。 年末にありそうな大雪。 体重57.8kg

なんか大袈裟というか・・・

びぃ〜っくり!しました。 パーマを失敗したせいで結婚式が台無しになったということで美容室が訴えられ、「490万円の損害賠償」を求められているそうだ。 ひゃぁ〜すごいなぁ。 490万の内訳?は一生に一度の晴れ舞台を楽しみにしていたのに台無しにな…