2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心の持ちよう

よく人生相談なんかで「心の持ちようを教えてください」みたいなのを見かけますが、アタシもホント、ソレを教えて欲しいと思います。 家はアタシ以外みんなメチャメチャゲーム好きなんです。専用機でもやるしテレビでもやるしパソコンでもやる。まぁストレス…

ヤバイ!

またこんな時間だぜ! ゴミの日だから早く起きないといけないってぇのに。

終わりの定義

なんだか今までにも同じことを何度も書いてるような気がします。 自分でもしつこいと思いますが、それ程アタシがイヤだと思ってるのだと許して。 「終わりの定義」と言うべきか「目的の位置」と言うべきか・・・。 まぁ言葉はどうでもいいし、アタシの「基準…

ぶぅあく ふぁ〜つっ!!!!!

昨日のことなのですが、恐ろしいことが起こりました。 イヤ、マァ・・・なぁんとなく想像はしていたんで、想像通りというか・・・。 家、自分ちではりんごは作ってないのですが親戚から沢山いただくんです。いただいたら食べればいいのですが・・・実は「ア…

続・ヘンな天気

昨日ヘンな天気と書きましたが、今日も引き続きヘンな天気です。 急に空が暗くなって雷が鳴り始め、こりゃぁ雨(夕立みたいな雨)でも降るのかなぁと思っていたらビシッ!ビシッ!と雹が降ってきました。 うひゃぁ〜・・・と思いながらそれを眺めていると・…

こんな時間ですが

今日はこれから寝るところですが・・・ この時間てどう考えても「朝」だと思うわけです。 実際空は明るくなってきてるし、鳥の囀りなんかも聞こえて・・・ でも自分にとってはこれから「寝る」時間。 さて、早く寝て、明日は早く起きないと。

ヘンな天気

なんだか今年は本当にヘンな天気。 なかなか暖かくならなくて桜もなかなか咲かないなぁ・・・なんて思っていたら先週ようやく家の周りの桜が咲きだし、満開が待ち遠しいなぁと思っていたら寒くなって雨が降り、でもまぁ多少寒いくらいなら花も長持ちするかも…

タルンデル

最近暖かくなってきたので、冬の時期よりは「やる気」みたいな上昇気分が出てきてると思うのですが、なぁんとなくたるんでる感じ。 体を動かしているのは気持ちだと思いますが、ただそれと同時に体調(体力?)みたいなものは必要で・・・ちょっとソレが足り…

危機的状況

昨日の夕方のことなのですが、買い物?に出ていたダンナが帰ってきて突然「みんなで250円の牛丼を食べに行こう、今日の晩御飯は牛丼にしよう!」と言ったのです。 その時、アタシはちょうど晩御飯の仕度をしようとしていたところだったのですが、ダンナが…

イラッ!とするのはこっちのほうだ!

子供二人がようやく落ち着いたので、アタシは最近家の中を模様替えしつつあるのです。あ、なんか「模様替え」なんていうとカッコイイ感じがしますが、今までが散らかり過ぎてるというか・・・・これから引越しするのか引越ししてきたのかって感じだったんで…

間違い電話

なんか以前にもあったのですが、久々に「ヘン」な電話がありました。(留守電です。) 「ヘン」て迷惑だったり胡散臭いってことじゃないんです。本当の「間違い」電話なんです。 家は今、地区の「役」みたいなのはやってないんです。毎年役員が変わると「今…

上から目線?

なんか今日、パッと自分の頭の中に浮かんだことなのですが・・・ アタシは普段から気持ちは言葉にしないと伝わらないって思っている人なのです。今までここでも何度も繰り返し言ってきてるような気がします。 それってなんというか、相手のことをどんなに思…

折角なのに・・・

自分がジョギング&ウォーキングコースにしているところにある桜は、昨日の夜で2〜3分咲き程度という感じです。 で、晴れていればまだまだ明るい月のはずなのに厚い雲のせいで光が届かない。 アタシ、月の光で白く雪が積もってるみたいに見える桜を楽しみ…

こいのぼり

今、事務所の辺りは桜が満開です。(日当たりによっては7〜8分咲きくらいなのもある。) そして昨日も今日も寒いです。今日は昨日よりはマシと思いますが、昨日なんか10℃に届かなかったんじゃないかな。 そんな寒いなかではありますが、桜の木の下でまぁ…

改造か?

アタシ、実は車のワイパーを交換したことがありません。 昔はどうだったか全く覚えていないのですが、少なくとも今の車になってからは交換したことはありません。いつもダンナに頼んでいる。 で、今アタシが乗ってる「アタシの車」はたぶんどこかで配送に使…

眉毛って本当に生えてこないなぁ・・・

4月の始めくらいじゃなかったかと思いますが、ぶちぶち眉毛を抜いちゃいました。(ここでも書いたはずです、たぶん。) で、眉毛って生え揃うのが遅いのは十分わかってるのですが、なんか今回は本当に生えてこない。 このまま生えてこないんじゃ・・・って…

日が長くなったなぁ

今日は朝から雨。 多少でも上り坂かと思い息子には「本降りにはならないと思う」と言ったが、その後メチャクチャすごい本降りとなりずぶ濡れだったそうだ・・・ゴメン・・・。 昨日の夕方から既に天気が悪く、空一面雲だったのですが・・・それでもまだまだ…

うひょ〜っ!!

家の周りの桜はまだ咲き始め・・・って感じですが、事務所周辺の桜はこの土日で一気に咲いたのかほぼ満開って感じです。 けど、天気予報では今晩から雨が降るってことなので・・・なんかガッカリだな。 そして明日は「寒い」みたいだし。 アタシってば花粉症…

空はいつもすごいよ

お花の季節だなぁ〜と、ちょっとその辺りを散歩してきました。風は冷たいけど自分にとってはちょうどいい「陽気」です。 この辺りの桜は、枝によっては咲いてるのもありますが、今週末に向けて満開かな・・・って感じです。 でも花は桜じゃなくてもなんでも…

ピュレグミ アップルジンジャーエール/カンロ株式会社

WILD Pure フルーツ×ドリンクのワイルドなおいしさ 例のごとく「新しいのが出てる!」と思って買ってみました。 う〜ん・・・ジンジャーエールの後味なのか・・・やはりなんか薬品ぽい感じが・・・アタシには「なんかなぁ・・・」って気がしてしまい…

頗る健康です!

先日の選挙の会場のところに血圧計?があって、はかってみました。 アタシ、たぶん血液はどろどろしてるだろうなぁ〜って思っていますが、自分としてはすこぶる健康だと思っているわけです。特に肉体的に具合が悪いなぁって思うところってありません。(内臓…

結婚

自分の周りに今年中に結婚する人が何人かいます。 で、当然ですがもう「結婚する」って決まってるから周りの人間も知ってるわけで・・・まぁなんて言いますか完全に「公認」じゃないですか。 そういう時期の当人て本当に幸せそうといいますか、嬉しそうとい…

カゼ

昨日の夜から?ダンナがカゼをひいてるようだ。 ものすごい咳をしている。 「会社休んだら」って言っても休まないことは知っているが、やはりそう声をかけてみる。 休みませんが。 とりあえず薬を飲んで出て行きましたが、出掛けに 「咳していてマスクしてい…

常に五月病

テレビをみてたら「五月病」っていくつものことを同時に考えている人が「なりやすい」だか「そういうことしているとなる」みたいなことを言っていた。 そうなの? じゃぁ、アタシは常に五月病です。 常に何個ものをことを考えていて、しかも中には自分で解決…

若奥様・・・?

もう何年(ひょっとして何十年)も通っていた美容室が昨秋閉店となり、次はどこにいこうかとず〜っと考えていて、ようやく意を決していってきました。 アタシは元々細かい注文をする人なので、ひょっとして美容師さんからしたら「イヤなお客」なのかもしれま…

カラッポ

雑誌を読んでいたら「節約」のために「冷蔵庫を定期的に空っぽにする」って載っていました。 ふぅ〜ん・・・。 アタシ、実はず〜っと前から思っていたのですが、CMとかドラマとか、まぁ色々な場面で冷蔵庫の中を見ることがありますが、一般的に冷蔵庫の中…

黄色い帽子

交差点で信号待ちをしている一年生の集団を見掛けました。 お揃いの黄色い帽子を被っていて、なんだか「ひよこ」みたいだなぁ・・・と思いました。 なんか春らしいピカピカな感じが微笑ましい+羨ましい。

レビュー

ちょっと前にアタシが通販を「結構」利用していることは書きましたが、やはり利用するにあたっては実際にソレを購入した人達の感想みたいなモノを参考にするわけです。 で、例えば、ですが、その商品にコメントしている人が100人いたとして9割くらいの人…

はぁ〜どこまでも・・・

遅れ馳せながら昨日車のタイヤを履き替えました。 タイヤは履き替えても相変わらず汚いままの車ですが、でもなんだか車の気分も軽やかな感じでどこまでも走っていきたい気分。 日中はかなり暖かくなる日もあるから、ホント知らない道を気の向くまま、どこま…

自然に顔が・・・

春がきてると書きましたが、まぁ立ち止まることもあるわけで今日は非常に寒いです。 でも花の季節っていうのは確実で、桜さえも「つぼみ」とわかる。 で、そういうお花達を見上げるとなんだか自然に顔がほころんじゃうぜ。ふふん♪