2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休み。

休み。

曇り、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。気温17℃真ん中辺りでゴールに向かって走る最終1本前の電車を目撃。帰り道、いつものように絶叫しながら橋を通り過ぎたところで「すみません」と声をかけられたような気がしたので振り返ると、犬を連れて橋…

休み。

「社会的制裁」

有名な人(知名度がある人)の不倫とか、世間の皆様に発表しなくちゃいけないことなのかなぁと、なんか疑問。 不倫してもバレなきゃいいとか、そういうわけじゃないのですが、別に発表までしなくてもなぁと思う、アタシは。 アタシに近いところでは不倫して…

休み。 体重57.0㎏

休み。

サンキューハザードにイラッ!とする少数派のアタシが・・・。

本日、またまたイラッ!としたので書いておく。 以前に「サンキューハザード(お礼ハザード)でイヤな気持ちになる人はいない」みたいな意見の反論?みたいなのを書いてるはずです。(アタシがイラッ!とする理由。) そもそも、アタシの性格の問題なのです…

休み。 体重58.8㎏

休み。 体重59.1㎏

「変わる」

なんか今まで結婚生活?について色々なこと書いてきたけど、なんか自分の中でわかった(つもり)になったので書いておく。 結婚して離婚してって、今じゃ結構普通のことになってきてる感じがアタシはしていて(たぶん「割合」からそんな気がしてるんだと思う…

休み。 体重59.3㎏

曇り、最短コースをさんぽ。気温18℃。 体重59.3㎏

休み。

そんなこと言ったら「お母さん」て無理ゲーじゃん。

なにかパソコンいじってると、自分が見たものの関連とかで記事が拾われて出てきたりするじゃないですか。 で、アタシ、一番最初のきっかけはなんだかよくわからないのですが「離婚してもいいですか 翔子の場合」っていうのが出てきて、なにかそれが毎日読ん…

休み。 体重58.0㎏

地味にショック・・・。

世の中の大抵のヒトが自分のことを「普通」と思ってると思う、だって、全てにおいて「自分」が基準だから。 アタシ自身もフツーのヒトだと思ってるし、以前から書いてるとおり「凡人」だと思ってる。 ですが・・・今日テレビを見ていたら、ひょっとしてアタ…

「マスクの着用」について。

「マスクの着用をお願いします」みたいなのに対して、強制じゃないのだから着けたくないみたいな話で結果ニュースにまでなってるのをここのところ見聞きします。(飛行機内とかで。) 個人的には「お願い」だから「イヤです」と言っても良いのかなぁとは思い…

世の中の「名もなき家事」みたいな。

今日の信濃毎日新聞に「中止の県内修学旅行で請求 企画料って何?」という記事がありました。 個人的に「なんだかなぁ」という気持ちになったので書きます。 今年って新型ウイルスの関係で修学旅行が中止になったりしてると思います。修学旅行が中止になった…

休み。

自分の「普通」。

結局アナログには敵わないということか。

最近(というかソレが起きたのは結構前からみたいですが)金融機関からの不正引き出しが相次いでいるようで(アタシというか、家も気付いてないだけでひょっとして引き出されてるのかも)困ったことだねって思います。 ニュースになってるのを聞いてるとニセ…

休み。 体重58.3㎏

十五夜祭奉納相撲(諏訪大社上社本宮、県無形民俗文化財)

【掛け声勇ましく 奉納相撲 諏訪大社上社本宮】 諏訪大社上社本宮(長野県諏訪市)で9月15日、十五夜祭奉納相撲があったそうです。 地元神宮寺地区の男性(20-40歳)が力士となり「相撲踊り」を奉納(十五夜祭奉納相撲神宮寺保存会) 奉納相撲の記録の最…

休み。 体重58.5㎏

「査定」の不思議。

以前にちょっと書きましたが、家の中のものを整理して買取店に持ち込んだりしています。 で、「査定」には明確な基準がないのかなぁと不思議に思ったことを書きます。 以前、きものや帯を10着前後持ち込んだことがありました。あくまでもアタシの気持ちで…

「行事」の力。

たぶん世の中の多くの人が「今年はイベントがなくて毎日がフツーの日だな」って思ってるんじゃないかと思う。5月の大型連休も8月のお盆(夏休み)も、本来なら帰省したり、帰省してきたりでなんとなくソレを「目標」みたいにしてたりするのに今年はソレも…

休み。

曇り→途中で雨がパラパラ→晴れてきたと思いきや曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温24℃→22℃体重58.5㎏

休み。