2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。 気温27℃→26℃ 体重59.2㎏

休み。 体重58.6㎏

休み。 体重57.7㎏

親切のつもりだったのに。

いつもの交差点でのこと。 対向車がいて、対向車が左折、アタシが右折しようとして共にウインカー出してました。(走ってます。) 微妙にアタシの方が早く交差点に入りそうな「距離感」だった。アタシの後ろにはその時は後続車がなく、対向車にも後続車はな…

人間の「慣れ」って恐ろしいなと思うこと。

毎日暑い日が続いていますが・・・最近では30℃くらいでも「涼しい」みたいに感じるようになってきてる。 猛暑日っていうのが出来る前、というかそれよりず~っと前の大昔、アタシが子供の頃は真夏日で「はぁ~暑い、暑い」とか言ってたのに・・・。 その逆…

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。半分過ぎた辺りで最終電車を目撃、残り1キロ辺りでゴールしていくのを見送る。気温29℃→27℃ 体重58.6㎏

休み。 体重58.2㎏

心配だっただろうなぁ。

【泳ぎ始めてから20分、「海で24歳の娘が不明」と母親が通報…娘は唖然 迅速な通報は大事、心配な気持ちは分かるけど…】 このニュースの内容ではないです。アタシ自身のこと。 たぶん小学校4年か5年くらい(ひょっとすると6年かも)の時に新潟の海に海水浴…

ピーク過ぎてるの?

ニュースで専門家の人が新型ウイルスの第2波のピークは7月末?辺りで過ぎてるとか言ってるのを見ましたが、それが本当なら田舎って昔の色々なモノの「流行」と同じような「時間差」があるのかなぁとなんだか不思議。 長野に限っていえば、最近になって「1…

8月25日分

休み。体重58.2㎏

休み。 体重58.3㎏

UMEBOSHI JELLY/株式会社新進

UMEBOSHI JELLY/株式会社新進 しんしん運動時のチャージタイム!のむ梅干ゼリー クエン酸 2,550ml 梅干の果肉入り凍らせてもおいしい! スーパーで見掛けて買ってみました。世間一般的にゼリーとかグミとか結構人気だと思うのですが、アタシは苦手です。「…

アタシとしてはまぁ別にどうでもいいけど・・・謎。

ダンナのことです。 世の奥様方なら「ちゃんとしろ!」と言いたくなるようなところじゃないかと思いますが、アタシは別にアタシには関係のないことだと思ってるのでまぁ別にどうでもいいです。 単純に謎。 ダンナ、炭酸系の飲み物が好きです。(ペットボトル…

「罪もない」と「責任」と。

面白いわけじゃないです。 真面目な話。 少し時間が経ってしまいましたが2020年8月14日付 信濃毎日新聞 「団塊脚本家 戦後75年の夏 下 戦争を見つめて」 の中で脚本家の方が 【日本の映画は被害ばかりを言って、爆弾は空から降ってくる自然災害か何かだ…

休み。 体重57.9㎏

晴れと曇りを行ったり来たり、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。 電車が遅延しており、遠回りコースを歩き始めたところで上り最終?の通過を確認、と思ったらその後2本通過。(しかも30分以内、2時間くらいの遅れ)、そしてその電車が折り…

休み。 体重58.3㎏

法律には触れないけど。

今日のことです。 信号のある交差点で左折しようとしてました。 横断歩道を渡っている歩行者もいて、当たり前ですが渡っていくのを待っていました。 歩行者が渡り終わりそうなタイミングで奥からこっちに向かって自転車に乗った若い男性が横断歩道を渡ってき…

ケンカ腰

なにか世の中の夫婦というか、奥様側って夫に対して常にケンカ腰って感じがします。 もちろん各家庭の細かい状況とか全くわからないからネットに上がる文章と実際では印象は違うのかもしれないけど、なにかもう生活指導の先生みたいな目で夫を見ていて、さら…

休み。 体重58.0㎏

「降りろ」と言いたい。

ごめんなさい、アタシは道路交通法とか詳しくないのですが、自転車に乗ったまま道路を横断するのって横断歩道に自転車のマークがあれば法律的には全く問題ないの? あくまでもアタシの個人的な印象というか、車運転してるアタシの気持ちですが、ホント、道路…

休み。 体重57.9㎏

似てる。

声が似てるというよりも、発声の仕方が似てるような気がする。日高のり子さんと増田明美さん。

休み。 体重58.3㎏

8月17日分

休み。体重58.1㎏

休み。 体重58.6㎏

お母さんの世界

あくまでもアタシの「感想」です。 最近知ったのですが、家のお母さんは株を持ってるらしいです。 で、まぁアタシの気持ちとすると他人の財産に特に興味はなく(だって、他人がどんなにお金持ちだとしても自分の生活にはなんの関係もないじゃないですか)そ…

晴れ→曇り、最短コースをほぼ散歩+上を通って遠回りから通常コースに入りゴール地点に戻り、上を通って遠回り。気温27℃→25℃本当に久しぶりに下り最終を目撃、更に上り最終にも間に合うかと思って途中ちょっと走ったりもしたけど5分分くらい間に合わな…

賞味期限

よく「嫁、姑」の対立(ある意味世代間ギャップ)みたいなので「賞味期限」が取り上げられてます。 「賞味期限が過ぎていても『大丈夫』とすすめられる。」 みたいなヤツです。 アタシはまさに「姑」側の意識とピッタリ合っていて多少賞味期限が切れていても…

休み。 体重59.0㎏