2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けしたんだってね。

あんまり梅雨っぽくならないなぁと思っていたらもう梅雨明けしたって。 しかも7月になってないのに。 梅雨時のジメジメもイヤだけど、梅雨が明けたからって突然カラッと過ごしやすくなるわけじゃないし(そして最近は暑いのなんのって・・・)ホント「いい…

曇り、でも雲が薄いから月の光が雲に広がって明るい曇り、通常コースを歩いたり走ったりしてショートカット+下を通って遠回り。 本当は通常コースを行くつもりだったけど、撮り鉄らしき人とすれ違い断念。 そして今日は車に乗ったヘンな人達がうろうろして…

6月28日分

曇り、ハッキリ言ってやる気がないのと溜まってた家事をしてたら遅くなり、完全に間に合わない時間になってしまった。 最短の最短コースを歩いたり走ったり。そんなわけで、これはもう出るだけマシ、散歩かなって思ってました。が、やはり最終電車が走ってい…

夕方、雨が降っていて、なんだか出る気がなくなり休み。 出る時間にはやんでたけど。

20年くらい前の服、30年以上前の靴

今はもうお葬式にしか着ないということがわかった「礼服」ですが、ソレをホント久しぶりに着ました。 これ買ったの20年くらい前だと思う。 体形が変わってないわけじゃないけど洋服って多少の余裕を持たせて作ってあるのと、体についた脂肪って結構色々な…

出られそうな感じだったけど結局寝てしまい、しかも間に合う時間に起きのに出る気がなく休み。 暑くて死にそうだ・・・と思う。 体重55.5kg

曇り→雨→曇り、全くやる気がなく、最短の最短コースを歩いたり走ったり、で、最終電車に遅れてゴール。 ホント、自分の気持ちとしたら出ただけマシぐらいな感じです。湿気が見える夜だけど雨は降らないと思っていたら、帰り道の途中からポツポツ降り出した。…

突然忙しくなる

元々6月は忙しいのですが、ここのところ通常ではない細かいイベントが発生して8月真ん中ぐらいまでバタバタ。 そもそも一つ一つは大したことないものですが、当たり前ですが全てに期限みたいなものがあり気持ちとして常に覚えていなければ・・・みたいな気…

眠くて眠くてムリだなぁと予想通りの展開。やすみ。 体重56.9kg

季節の箱膳体験/長野県須坂市旧小田切家住宅

先日、箱膳体験に行ってきました。 「箱膳」については詳しく書いているので「こちら」をご覧ください。 旧小田切家住宅は「須坂市指定有形文化財」です。 須坂市というと豪商の田中本家(博物館、国の登録有形文化財)が有名だと思いますが、小田切家も十分…

うっすら曇っているような気もするけどたぶん快晴、時間的に全くやる気がなく最短の最短コースをかろうじて通しで走る。そして最終電車に間に合わなかった。 気温20℃→17℃ 体重57.9kg

出る気満々だったのに転寝して休み。

ヤバいヤツ

アタシのことです。 今まで何回か書いてると思いますが、アタシ、自分の車をものすごく気に入ってるんです。 言っておきますが、アタシは車を気に入ってるからと言って車の手入れをものすごくよくやっていて車の外側やエンジンルームまでピカピカにしてるみ…

晴れ、うっすら曇っているような気もするけど快晴かも、全くやる気がなく最短の最短コースを歩いたり走ったり、ただゴール近くで最終電車が走ってくるのを見て、パブロフの犬なアタシはそこから相当頑張って走った。 その走っている途中、畑を見に来ていた人…

晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。 だけど出る時間が遅かったので最終電車に遅れてゴール。 気温20℃→18℃ 体重55.8kg

恒例となっている予想以上に長い転寝のため休み。 ホント、三十分とか一時間くらいで目が覚める予定なのになぁ。

曇り→雨、最短コースをほぼ通しで走る。 全力でいってギリギリ間に合うくらいに家を出たので自分として結構頑張って走っていくと・・・ コース上に車が停まったのが見えた。うわぁ〜と思いながら近づいていくと(迂回出来る道がない)車の外でタバコを吸って…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 気温18℃ 体重56.1kg

曇り、出る時間は遅かったけど電車が遅れているのがわかっていたので通常コースをほぼ通しで走る。 途中で電車が走ってくるのが見え、最終三本前の電車かと見ていたら、どうも走り方が違う。下り最終みたいだ、とその時は思ったけど、その後、今度こそ最終だ…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り×2。 下り最終を見たような、見られなかったような・・・でも、上り最終を見届け、遠回りをし、更に明日に向かって出ていく電車を見送った後遠回りへ。 気温18℃ 体重56.7kg

気持ちはわからないでもないけど・・・2年て?

【「発育遅れた」園児の両親が保育園を提訴】で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。 コレ、この保育園についてのニュースを読んだ記憶があり、たぶん、保育している間のご飯とかオヤツとかの量がメチャクチャ少なかった・・・みた…

仕事で遅くなり休み。 雨も降ってる。

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 最終電車をギリギリ見届ける。 気温1615 体重563

「ブラック」とは違うんだろうけど・・・アタシだったらすぐ辞めそう。

隣の事業所です。 たぶん、ほぼ毎日朝礼をやってます。 朝礼をやってる会社っていうのは結構あると思いますが、隣の事業所の朝礼は結構「ハード」。 「やること」がちゃんと決まっていて一通り終わったところで「誓いの言葉」みたいなのを唱和する。 その言…

結構出る気満々で出られそうな感じだったけど、転寝して休み。 気持ちでは30分くらいで起きられるつもりで寝るけど、起きると三時間後だったりする。 コレって疲れてるからしょうがないってことなのかな。 体重56.8kg

薄毛のこと。(「ハゲ」とも言う。)

昨日の朝、NHKの番組で特集?されてた。 全部見たわけじゃないので内容はともかく、出演者が男性にとっての薄毛は「女性の場合のシミやシワ」みたいなもんじゃないかみたいなことを言っていた。 メチャクチャ納得。 アタシ自身はものすごく見た目を重要視す…

曇り、最短コースを通しで走る。 ギリギリ最終電車に間に合うんじゃないかと思っていたのに、現実には一目も見ることがなく「いつの間に?」みたいなポカンとした感じ。 見逃してしまいました、いったいどの辺りで? 気温18℃→17℃、軽井沢で雹が降ったり…

走行中新幹線内での殺傷事件

恐ろしい事件です。 で、例のようにアタシは事件そのものじゃなく、その前段階でのハナシ。 ホントかどうかわかりませんが事件を起こす前は「数か月長野県内(か長野市内)の公園で野宿のような生活をしていた」そうです。 勝手な想像ですが、数か月と言った…

雨のため休み、天気予報では晴れてくるみたいだったけど。 体重57.6kg

天気予報に反して雨は降らず、でも出る気にならず休み、梅雨だから雨が降ってないときは出るべきなのに。 体重58.1kg