2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢か現か

夢を見ている時に「これは夢だなぁ・・・」と思いながら見ている夢ってないですか?逆に夢なのか現実なのかわからないような「リアル」な夢ってないですか? あたしはどっちもあります。 けど、最近は「大したことない夢」が多いみたいで、起きた時には忘れ…

大きな括り

昨日の帰り道、いつも通る道の端に黒ネコが(たぶん)死んでいた。(たぶん)誰かが轢かれたネコを端に寄せたんじゃないかと思う。 ここのところ真夜中のジョギング&ウォーキング中に黒ネコに会うことが多い。あたしが通っている場所に誰かがキャットフード…

リンクが切れます

今月いっぱいでホームページを引っ越すことになっているのですが、あたしはその新住所を知らないのです。 とりあえずホームページへのリンクはそのままにしておきますが、エラー表示となるはずです。 もし見てくださっている方がいらっしゃいましたら御免な…

庇う、騙す、嘘をつく

昨日の夜、久しぶりに真夜中のジョギング&ウォーキングに出た。三日休んじゃったな・・・。 で、久しぶりなので、最近普通になっちゃってる最短コースじゃなく、ちょっと気張って通常コースを行ってみた。 とりあえず、今はもう踵はそんなに痛くないし(で…

八方塞がりな気持ち

なんというか、今もう自分でもどうしていいのかわからないみたいな気持ち。上手く表現出来ないけど「ど〜しよ〜」って、ただただうろたえてる感じ。たぶん?そんなに深刻にならなくても大丈夫なのかもしれないけど、なんだろ、現実も気持ちも宙ぶらりんな感…

ちょっと残念・・・

昨日の夜は冷え込みそうだったから気張ってジョギング&ウォーキングに出るか・・・と思っていたら、ダンナから意外に早く電話がかかってきた。「こんな時間になんだ?」と思ったら「今日は終電に乗れないから歩いて帰る」という予告電話。乗り遅れるとかじ…

あははははぁ〜・・・

今晩はなんだかすごく寒くなりそうだ。ひょっとしたらまた顔が凍るかも・・・と期待している。 昨夜は多少何かが降っていたりもしたみたいだけど、それ以上に自分の気分が盛り上がらず結局ズル休み。こういうのが更に自分を落ち込ませるけど、たぶん今はそう…

筋肉痛のスゴイ「理由」

踵の皮を剥き過ぎて痛いって書きましたが、踵のみならず脹脛が筋肉痛で正直なところ上手く歩けません・・・。 で、なぜ筋肉痛になったのかというと・・・自業自得とはいえちょっと「哀れ」。 踵の皮を激しく剥いた次の日、ジョギング&ウォーキングに出たわ…

ユリのいい香りが・・・

少し前に暖かい室内で咲き始めたユリの花の画像を載せましたが、今満開?で本当にいい香りを漂わせている。 このユリは事務所の花瓶に飾ってあるものですが、一輪だけにも関わらず室内に入ると室内がフワァ〜っといい香りで満たされているのがわかる。 ユリ…

なにかの巣

自宅玄関前の小さな木になにかの巣がある。 葉っぱがある時には全く気付かず、冬になって気が付いたのだけど・・・また春になり葉っぱが茂ってきたらここに戻ってきてくれるのかな、戻ってきて欲しいな。

病的

いや、もう「病気」というのが正しいのかも。 ここでも何度か書いてると思いますが、あたしは軽度の(と自分では思っている)トリコチロマニアだと思っているわけです。あたしの場合は常に髪の毛や眉毛を抜いたりしているわけではありませんが、今も左眉毛が…

チョコレートスパークリング/サントリー

スパークリングというくらいなので炭酸飲料です。 飲んだ感想は・・・・ 果てしなくびみょ〜・・・・ 決してマズイわけではないですが、永久に平行線という感じがする。 あ、ホント、決してマズイわけではないので好きな人は好きかもしれないです・・・・が…

向かい風

久しぶりに真夜中のウォーキング&ジョギングに出た。 昨日はものすごく強い風が吹いていて、でも気温は以外に低くなく(とは言っても0℃前後か以下だと思う)逆にそれが「詰まらない」。 空には雲が多く、でも雲の切れ間から見える星空はものすごく澄んで深…

やくなし

つかいものにならない このりんごやくなしだけど食べて → このりんごあまりいいものじゃないけど食べて 本来の意味は「つかいものにならない」ということなのでしょうが、実際には「美味しくない」とか「立派でない」みたいな感じで使われているような気がす…

朝から夕方

昨夜、最近休み中のジョギング&ウォーキングに出る気満々でいたのに、そういう時に限って雨が降ってる。 この時期に雨。 その雨が今も降り続いていて、今日は朝から夕方みたいな日。 きっと今晩も雨か雪なんだろうな。 今、色々な意味で「立て直したい」(…

秘密兵器

自宅の私のパソコンは主に子供が、ダンナのパソコンはダンナと息子が「管理」している。 で、自分はこの日記は一応ログインしっぱなしになるようチェックを入れてるのですが、ここ一ヶ月くらいの間に管理している誰かがもっと低いレベルで(セキュリティ上の…

素晴らしい星空だ、そして霧も・・・

肉体的、精神的にとても真夜中のジョギング&ウォーキングに出る気持ちになれない。 今年になってそろそろ3週間が過ぎようとしているのに今まで出たのを合計しても7日いくかいかないか・・・。 昨日、いつもだったら家に帰ってくるような時間に空を見上げ…

完全に狂ってる曜日感覚

色々な都合で、土日も休めず、一方平日休まなければならなかったりで、完全に曜日感覚が狂っている。 そんなわけで今日は月曜日。あ、火曜日かな。この土日でようやくカレンダーと気持ちが一致してくるかも。

まつげが張り付くぅ〜

真夜中に走っていたらまつげが凍って顔に張り付いた。これ、言葉からのイメージだと「そんなバカな」って思われそうだけど、実際に瞬きすると一瞬で凍るのかなんなのかわからないけど顔に張り付いている感じでペリペリ剥がれる。あたしにはこれが結構面白く…

疲れた・・・

新年早々・・・と言っていいのだと思いますが、公私共に色々なことが重なり息つくヒマもない感じ。 精神的にも肉体的にも疲れた。 イメージとしてはヨレヨレになった雑巾な感じ。 まだまだ全然普通に使えるけど、決して「シッカリ」した感じではない。

おぉ〜っ!!家の中で氷が!!

朝起きて台所に行くと・・・なんと!家の中だというのに氷が張っている。(まぁシーズン中に数回はこういうことがあるのですが・・・。) こういうの「ぎょっ!!」とすることはするけど、一方でうれしくもあり 「おぉ〜っ!!凍ってるじゃないか・・・」と思…

世の中、面倒臭いことばかり

ダンナにはダンナの考えがあり、おそらくその考えは正しいのだと思う。なんといってもアタシよりは絶対に頭がいいはずなので。 家は(正確にはダンナ個人ということになるのでしょうが)これから死ぬまで(決して大袈裟でなく私の正直な気持ち)ローンを払い…

否定されるということ

少し前に「凹む」ってヤツを書いてますが、その続編的な感じで・・・。 私は元々はものすごく引っ込み思案で口数も少ないヒトなのです。もちろん今もその性格が「変わった」わけではなく、根底というか基本はあまり他人と親しくなれない性格なのです。よくい…

愛想笑い

ちょっと前にラジオで、たぶん落語家の人が「ロシアでは愛想笑いはよくないことになっている」みたいなことを話していた。その部分だけスポット的に聞いたので全体はわからないけど、落語をやっていても笑う時は笑うけど、その部分?が過ぎるとパッと真顔に…

また雪だ・・・

本当に寒い。 洗濯物が凍って板状になっている・・・ふぅ〜毎年のことだけどホント、イヤだなぁ・・・。 あ、でも、真夜中はもっと寒くなって欲しいなぁ。今のところ走っていて顔が凍るみたいなことがなくてちょっと残念。 そういえば今日は、予報では真冬日…

お願いする

仕事の業種やら規模やらで色々違いはあると思うけど、新年会ってあるじゃないですか。うちでもやるんです。それは私にとっては結構大きな行事で、それなりの役職にある方々が出席してくださるわけです。で、いつも緊張するなぁ・・・と思うのは、その時のご…

寒くて暗い夜

天気予報では明日からすごく寒くなるらしいけど、今も十分寒い。そして霧も深い。

石を外す

市販されてた指輪に入っていた石を外してみた。 指輪自体のデザインがなんとなく好きじゃなくなったというか、もうこの指輪はしないだろうな・・・と思っていて、だけど石(人工石のはず)はちょっと変わっているので自分で使ってみるか・・・と思ったからな…

礼服(喪服?)

普段着ない服を久しぶりに出して着ようとすると・・・キツイ、メチャクチャキツイ・・・。 滅多に着ない服だから新しくするのもなぁ・・・と思いつつ、逆に普段着ないということは大事な場面で着る服ということでもあり・・・あまりみっともないのは良くない…

近々・・・

少し前にここで書きましたが、どうやらホームページの引越しが近いような・・・。 なので、ひょっとするとリンクが切れている場合があるかもしれません。 その場合はごめんなさい。