2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにもらいたい?

以前にも書いたことがあるはずですが改めて。 最近に限ったことではないですが(でも最近は特に多いように感じている)「無料で」みたいなのや「1個買うともう一つオマケ」みたいなのありますよね。 アレ、そんなに魅力的ですか? イヤ、まぁそもそもそれが…

今日はなんとか出られそうと思いながら転寝して休み、その後子供から連絡があって迎えに行く。 体重57.8kg

おいしく健康 ごま&ミルク/伊藤園

おいしく健康 ごま&ミルク/伊藤園 約3000粒のごま使用 セサミン20mg ごまセサミンとは・・・ ごまに含まれる希少成分で、元気をサポートします。 スーパーで見かけて、なんとなくパッケージデザインに「ん?」と思ったので買ってみました。 なんて…

晴れ→快晴・・・みたいなうっすら曇りかも、最短コースをほぼ通しで走る。 時間的には最終電車に間に合う感じ(一歩前にゴール)だったけどタイミング的には全く合わず一目も見ずに終わる。 気温4℃→0℃、あったかいなぁと思いながら帰ってきたら結構急激に…

なんとなくいつもより帰るのが遅くなり、出ようとは思っていたけど出る気はなくなり転寝して休み。 最近思うが体力も気力もなくなってきて認知症一歩手前なのではないかと。 認知症って今までしてた趣味なんかもやる気なくなるんたよね。 そうなってきてるの…

歳をとるということ。

以前にも書いたような気がするけど・・・また書いちゃう。 っていうか、実体験として世間の「一人で生きていくからいい」って考えの人達に強く言いたい。 最近の人達の「歳をとる」っていうことの考え方にメチャクチャ違和感というか、それはちょっと違うん…

出る気でいたのにたらふく食べていい気持ちになり、まぁいいかな、みたいな感じで休み。 体重59.3kg、だからこんな数字。 いよいよヤバいかも。 でも美味しいものが美味しく食べられるなんて、なんと幸せなことか。

フランチャイズ契約

最近ニュースで某コンビニの本部とコンビニ店のオーナーとが24時間営業を巡って対立しているっていうのをやっています。 【「24時間営業限界」 FC店と本部対立】で検索すればヒットするかも。(ちょっと変えているので・・・。) まぁザックリ言うとこ…

家制度と個人主義

家制度が関係あるかどうかはちょっとわからないけど・・・。 日本の文化って「恥の文化」とかって言いますよね。 アタシはコレ、悪いことと思ってないです。(古い人間と言われようと構いません、ホントのことです。) 世間体や他人の目を気にするのってアタ…

右折待ちで右から抜かれる。

別にルールとしてダメとか、そういうことを言いたいわけじゃないです、そんなに急いでいるのか、って。 フツーの住宅地の片側一車線の道路で、右折して駐車場に入ろうと思ってました。当然ですが、ウィンカー出してます。 本当にフツーの住宅地のフツーの道…

快晴、通常コースをほぼ通しで走る+上を通って遠回り。 久しぶりに下り最終電車を目撃し、上り最終電車も定位置で見送り満足。 ホント、久しぶりに時間に余裕をもって出た感じ。 本当は毎日これくらいやりたいけど。 気温0℃→-2℃、出てる時間が長いことも…

出る気満々で(計画的に)転寝したはずがそのまま休み、ホントなにやってんだか。

曇り→上り坂、最短コースをほぼ通しで走る。 余裕で間に合うと思っていたのにやはり定位置では無理だった。 でもまぁ、とりあえず最終電車を見届けたので満足。 空一面に雲があって、でもまだまだ大きい月の光はメチャクチャ明るく、雲があってちょうどいい…

ギリギリ晴れ、最短コースを通しで走る。 フツーに間に合うつもりだったのにコース上を向かってくる自転車に気付きほんの気持ちコースを外れたせいか、単純に足が遅いせいなのか最終電車を一目も見ず。(たぶん気持ち早くゴールしたはず・・・。)気温5℃→4…

他人をいじめてる人

自分は相当いい歳した大人で、人生半分以上生きてきてます。 そんなアタシからすると他人を継続的にいじめてる人の目的?ってなにって思ってしまう。 アタシは心優しい人間じゃないから他人に対して「イラッ!」とすることは結構あるし、瞬間的に意地悪した…

雨が降っていて、でもそのうち晴れそうだなと出る気持ちはありましたが転寝して休み。明日も休みそうな感じだから、ホントは今日出るべきだったかも。 残念なアタシ。

あおり運転て・・・されたことある?

最近特に取り上げられることが多い「あおり運転」、都会ではあおり運転て「日常茶飯事」なの? アタシは基本的には生活圏でしか運転してないですが、かれこれ30年以上は運転してきてます。(結婚して多少生活圏の範囲は変わったけど。) 極々稀に車で他都…

出るつもりでしたが転寝して休み、今日はそんなことじゃないかと思っていた通りの結果に。

快晴、最短コースを通しで走る。 フツーに走っていけば最終電車に間に合うだろうと思って行ったら、イヤイヤイヤ、全然間に合ってない。 気持ち電車が遅れてたように思うけど、それでも間に合わなかった。 そして、なんと運転士さんが続けて二人(数分あけて…

今時なら通報されてたかも。

結構頻繁にニュースに出てくる「虐待」ですが・・・アタシ自身として「叩く」ぐらいのことはハッキリ言ってやってました。 今時の世間では「一発叩く」ことも有り得ないみたいで、世間の保護者の皆様は本当に人間が出来てるって思います。言っておきますがア…

曇り→チラホラ雪→晴れ、最短コースを通しで走る+上を通って遠回り。 気温1−1 体重578

本日は休み。

国語のテスト

【「がっかり」だけではなかった 五輪相発言全文】で検索すればヒットするかも。(←若干省略してるので。) ニュースで沢山取り上げられてる某競泳選手が白血病になり、それに対する五輪相の発言の中で「がっかり」が使われたことに対して。 個人的には特に…

なるほど・・ですね。

事務所に電話をしてくる人で、こちらが「これこれ、こういうことなんです」みたいな説明をした時にほぼ確実に(←なんか表現がおかしいかもしれないけど)「なるほど、ですね」と言う人がいる。 以前書いてるような気がしますが「なるほど」って目上の人に使…

ギリギリ出るか、という時間に目が覚め、そこで子供から迎えにきてくれと電話が、それで休み。 今日は結構寒くなる予報だったので若干残念かも。 体重57.4kg

長野というか実家だけかもしれないけど・・・(はんぺん)

【「はんぺん」呼び方で困惑か 愛知と岐阜だけ茶色の方】で検索すればヒットすると思います、興味があったら是非読んで欲しいです。 白いふわふわしたのと茶色く揚げてあるの、どっちが「はんぺん」かってハナシです。 記事では愛知と岐阜だけってことですが…

雪→曇り→雪、最短コースをほぼ通しで走る。 気持ち早めに家を出られる、みたいな気持ちになっていたのに結局ギリギリになり、最後はもう全力で走って定位置で最終電車を見届ける。雪は降ってないと思って出たら結構な降りで、でも昨日は休んだしちゃんと支度…

タバコばっかり。

最初に言っておきますが、アタシはタバコは吸わないしお酒もすごく飲みたい(毎日飲みたいみたいな)わけではないです。 で、まぁ何回も書いてきてるように思いますが、ホント「タバコ」に関してはなにがなんでも許さん!て感じですが飲酒に関しては飲酒はや…

仕事で遅くなり休み。

捕鯨

ニュースでも色々取り上げられてますが・・・捕鯨のなにがダメなの? 日本(だけなのかどうかも知りません)がメチャクチャクジラをとり過ぎて絶滅しそうなんでしょうか? 今も絶滅しそうなのか知りませんが、以前はそういう理由でダメだったような・・・。 …