2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ快晴、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 久しぶりに最終電車よりも早くゴール。 今日は満月かな、月の光が眩しい。 寒さも手伝ってか清々しい。気温0℃→-2℃帰り道、50mくらい手前で前の道を歩いている人影に気付いたのだが、そのま…

休み。

休み。 体重59.0㎏

休み。 体重58.9㎏

2月23日分

休み。

休み。

快晴→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 残り1キロくらいのところでゴールに向かって走ってくる最終電車を目撃、そこから頑張って走り最終電車より気持ち早くゴール。気温6℃→5℃体重59.5㎏

休み。

休み。体重59.3㎏

がっつりエンスト!

休み。また雪。体重59.5㎏

休み。そして大雪。体重59.5㎏

休み。

休み。そして雨も降ってる。体重59.5㎏

全く出る気がなく休み。 暖かかったのに。 体重60.1㎏ きゃ~! もう定着しそう。

出る気満々でしたが、ビミョーに体調不良のため休み。

休み。 体重58.4㎏

発言の必要性

東京五輪・パラリンピック会長の「女性がたくさん入っている理事会は~」の発言について。 女性に対する不適切な発言ということで話題?になっていますが・・・アタシの感想はちょっと違う。 (まぁ「女性」って言ってるので「女性に対する」ってことになっ…

想像力より実行力

【【独自】「困った顔想像したら快感」水道の栓を無断で6時間開放のいたずら 1800リットル超の水流出 60歳男性を書類送検 周辺で10件以上の被害】 内容読んで欲しいのですが、記事の中に「やられた人の困った顔を想像したら快感だった。10件ぐら…

体調不良のため休み。 2月12日記 * * * * *昨日は晩御飯を作って食べた後ぐらいからヘンに腹が痛くなり、ダンナにはタクシーで帰ってきてもらった。(タクシー、深夜ってこともあるのかもしれないけど4000円以上かかってビックリ!) アタシは普…

世の出来た奥様(食事を作る人)

【ごはんの合図で食卓へ来ない夫にイラッ あるある漫画に共感殺到「ほんと腹立つ」】 内容読んでください。 世の中の奥様方は(すみません、ここでは女性と限定してしまう)これでイラっとしてるのかと思うと・・・家のダンナは本当に人間が出来ているという…

NHK AIアナウンサー ヨミ子さん

ちょっと前にニュースというか、暮らしに役立つ情報みたいなの「読んで」いるのを聞いて、ハッキリ言ってビックリしました。 最初ヨミ子さんとは知らずに「なんかちょっとヘンなアナウンサーだな」みたいに思いながら聞いていたんです。で、最後に「AIアナウ…

休み。体重59.8㎏

休み。

休み。 体重59.6㎏

完全否定させてもらう。

【「字が汚い」とコンプレックスを持っていた人が「万年筆の沼」にハマるまで 万年筆オタク漫画の布教力が高すぎる】 タイトルを見て、お?と思って読みました。 けど、読んで悲しくなってきた。 なんだか上手く言えないですが、アタシはこの漫画の主人公よ…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり(まぁまぁ走ったほうが多め)。 真ん中辺りで最終電車を目撃。 気温3℃ 行きの、田んぼのなかの道で、たぶん犬の散歩をしてる人とすれ違った。 びっくりした。 体重58.7㎏

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 1キロ過ぎた辺りで最終電車を目撃。 気温2℃→1℃ 体重59.0㎏

1月31日分

休み。 体重58.7㎏

一人で納得。

今までに「家族のために【犠牲】になる」みたいなのに対して、色々書いてきてると思います。 確か、犠牲とかじゃなく「時間を割く」とか、そういうことじゃないのかな、みたいなことです。 そして、アタシ自身は主婦(主夫)って家族のマネージャーだと思っ…