2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 気温17〜15℃、15℃くらいのところだと吐く息が白い。 体重56.8kg

連続テレビ小説

日本中で大人気、みたいな感じだったららしいですが、アタシはたまぁ〜に見るくらいな感じでした。 実家の両親は昔から欠かさず・・・というか、見るのが日課になってる感じで見ていたようですが、実は世間の評価とは若干違っていて「なにがなんでも見たい」…

晴れ、最短コースをほぼ走る。 買ってきたばかりの加圧パンツ的なモノを履いて走ってみました。今の自分のサイズがちょうど?サイズとサイズの谷間みたいな数字なので、大きい方を買いましたが・・・正直、サイズが合ってないかも。イヤ、これくらいがちょう…

着々と準備中!

少し前に「自転車に乗りたい」みたいなことを書いてると思います。 その後、キチンと「乗る」ことになり、(アタシにとっては高級)自転車を注文し、今はソレが届くのを待ってるところです。 そして、待ってる間に?自転車に乗る用の服も買っちゃったりして…

まぢでカッコイイ!と思いました。

なぁんとなく動画サイトを見ていたら、ウルトラセブンの歌(正式名称は知りません)の英語版があって、聞いてみました。 ひゃぁ〜っ!!!カッコイイです。 歌詞的には「?」みたいな感じらしいですが、アタシは英語はほぼわからないのでそこんところは問題…

以前にも書いてるはず・・・「終わり」の「定義」

個人差はあると思いますが、最近では「男の人って」みたいな大きな括りで不思議でたまらない。 というわけで、男の人って・・・と言わせてもらいます。 男の人って、なんであんなに色々なことを最後までやらないんですかね。 あ、まぁ考え方によっては「仕事…

ズボンに絞め殺される

なにか今までに何回も季節の変わり目に書いてきてることです。 まぁ世間の皆様も同じかもしれないですが、衣替えみたいなのって大雑把には年2回じゃないですか、夏と冬、みたいな。 で、アタシの場合は半年前に着ていた服が半年後にはキツクなってるってハ…

二夜連続ゴミ捨て野郎!

晴れ→曇り、最短コースの半分くらいを走る+遠回り。 もう半分以下の月ですが、本当に月の明るさって「ぎょっ!!」とするほど明るい。 アタシが思っている夜歩く最大のメリット?は余所見しながら歩いていても車がくればライトですぐにわかるってことなんで…

男性の身だしなみ

テレビを見ていたら、取り上げられていました。 今は男性も身だしなみ、というよりは「美容」とか「オシャレ」に気を遣うというかお金をかける時代なんだ・・・って思いました。 テレビでやっていたのは、「肌」「ネイル」についてでした。 化粧品て言ってい…

またゴミ捨て野郎!

晴れ→曇り、最短コースを半分以上走ったかな・・・+遠回り。 気温14〜12℃、体はそうでもないですが、手が「冷たい」。そして吐く息も白い。 もう夏の三角形は沈みかけていて、冬の三角形は完全に昇りきっている。これからどんどん寒くなっていくんだな…

くんくん・・・いい匂い・・・

仕事で外に出た時に(自転車)、なにかいい匂いがする・・・とくんくんしていたら、金木犀でした。 住宅地のあちこちに金木犀があっていい匂いです。

休み。完全にやる気がないとしか言いようがない。ズル休みです。でも、ホント、夜くらいまでは出る気満々なんですが。 なんだか二日に一度っていうのが定着しつつある感じで・・・残念。体重57.1kg

曇りときどき雨、最短コースをほぼ走る。 家を出た直後からぽつりぽつりと雨が降り出し、でもそれほど酷くなる感じじゃなかったのでいつも通りのコースをいきました。 が、帰り道の途中で、まぁ土砂降りとまではいきませんが、かなりの降りになり、本当にこ…

つなげていくということ

たぶん、女性蔑視とか人権差別とか言われちゃう内容だと思います。 今までにも色々ソレっぽいことを書いてきてますが、ここにきて更に「細かく」考えてみた。 あの、本当に基本というか、生物としてってことですが、人間が生きていて「しなければならないこ…

頭痛のため休み。 体重57.2kg

晴れ→曇り、最短コースを歩いて走って、今日は走る方が多め。 気温19℃で安定、風が強く涼しく感じますが意外に高め。 体重58.0kg

ズル休み。 ここのところ、自分が出ると決めている時間の1時間〜30分前くらいにモーレツに眠くなる→転寝→休み・・・ってことがものすごく多い。 体重58.2kg

世の中色々と不思議なことが起こる

イヤ、もうホント、どうしてそういうことになるのか全くわかりません。 「詐欺」とは違うと思うけど・・・ナニ、コレ? えっと、どこから話したらいいものか。 日本全国どこでもそうなのかわかりませんが、地域の組織?みたいなのってありますよね。家の地区…

こんな月夜にもゴミ捨て野郎が!

ほぼ快晴→晴れ、最短コースをほぼ走る+遠回り。 ここのところサポーター無しで走っています。足の調子が良いわけじゃないですが、なにかもうどうでもいいやって感じかも。 気温17〜18℃ 満月過ぎてもまだまだ月の光は怖くなるほど明るいです。 そんな明…

運動会

あの・・・最近の小学校の事情とかわかりませんが、運動会って二回やるんですか?それとも6月くらいにやるところと秋(9月、10月)にやるところがあるんでしょうか? 昨日、今日とそれぞれ違う小学校のそばを通ったのですが、校庭でダンス?の練習をして…

快晴→晴れ→曇り、最短コースを歩いて走って・・・今日は走った方が多かったかな+遠回り。 気温16〜17℃ 体重57.8kg

休み。 今日は満月で突き刺さるくらいの「びしっ!」とした光を浴びて歩く気でしたが・・・疲れて転寝・・・で休み。 明日は出るぞ! 体重58.0kg

とっかん

ほぼ毎日通っている道路脇の(たぶん)公民館みたいなところの敷地内に「とっかん屋」さんがきているのを見かけた。 うほっ!って思いましたが、家からは若干遠く・・・家の近くに来てくれないかなって思いました。 モロコシはないけどお米でやってもらいた…

リニア新幹線

世の中のビジネスマンとか、イヤ、そうじゃない人もかもしれないですが・・・なんでそこまで時間を短縮したいのかよくわかりません。 今の新幹線で十分じゃないのかって思っちゃいますが、リニア新幹線に期待してる人はそうは思ってないんですよね。 なにか…

ハングリー精神?とか(ちょっと方向が違うのは承知です)

今って本当に「体罰」について色々言われてるじゃないですか。 アタシは運動部に所属したことがないので、ほぼ体罰を受けたことはないです。(けど、古い人間なので若干はあります。)運動の勝敗がつくことがイヤだっていうのもそうだけど、正直なところ体罰…

ビックリ!したぁ〜

今日、仕事で出たのですが、近いところだし天気も良いから自転車で行ったんです。 で、用を足して細い道から本道に出たのですが、歩道と車道が良くわからないところってないですか?色が似てたり段差があまりなかったりして、お店とか事務所の敷地かな?って…

快晴、最短コースを歩いて半分よりちょっと少ないくらいを走る。 月の光が明るすぎる。もう気分は「昼間」くらいです。色がわかるし影もクッキリしている。 こういうの、本当に気分が高揚します。だから足の調子が良くなくてもつい走ってしまうし、小躍りし…

ピアスの穴を開けたいけど・・・

メチャメチャ怖いです。 正直、恐怖しかないです。 でも・・・開けたいんですよね。(っていうか、開けようって決めてはいるんです、既に。) 別に自分のことなので誰に許可が必要とかってないと思うのですが(もう人生半分程度は生きてきてるので)、一応ダ…

自転車・・・買いそう・・・

以前、自転車に乗って遠くまで行きたいみたいなことを書いてると思います。 で、ダンナは大昔好んで自転車に乗っていたくらいなヒトなので非常に「乗り気」です。 完全にソレ用の自転車を買うつもりになっていて(まぁアタシも乗り気なことは乗り気なのです…

今日は体調不良のため休み。 とはいっても体調自体はたぶんmax100なら90〜95くらいでそれほど悪いわけじゃないです。 ただ、それに伴う「気持ち」の落ち込み(まではいかないですが)で休むと決めた。 今日はよく晴れて、月の光が眩しかったのになぁ、残念と…