2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッサー(新品種)

ダンナが知り合いからもらって食べて「これは美味しい」ということでスーパーで買ってきました。 「桃とネクタリンから生まれた新品種 長野県産」とのことです。 (これとは違うのに「長野県須坂市」で作られた、みたいに書いてありました。) あくまでもア…

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 希望通り最終電車を見送り気分よくなっていたところで、もう1編成しか残っていない(アタシが見てるのがそれだけで、実はもう少し残ってるのかな)お年寄りになってしまった列車が車庫から出てきた。 そ…

出る気満々で、わざわざ一回ちゃんと寝てから起きて行こうとしていたのに、起きた時にはなんだか出る気になれなくて・・・ 結局休み。 なにやってんだ、アタシ。

えっ?えっ?

スーパーでのことです。 ぼちぼち混み始めるかなぁ・・・くらいな時間で、でもまだそこまで賑わっていない感じ。 アタシがお惣菜コーナーで、なにか美味しいものないかな・・・と見ている時にすぐ前にカートを連れてるおばさんがいたんです。当たり前?です…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 頑張って結構早く家を出て最終電車を見送る。遠くから走ってくる電車を待って風圧を感じて嬉しい。 もちろん明日に向かって出ていく電車も見送れる。 そして、いつも同時か遅れるくらいの最終電車より早く帰り…

物流

言葉はわかりませんが、最近の(っていうか昔から?)運送会社の荷物の移動がド素人のアタシからすると「驚異」です。 だって・・・昨日の午後に岡山を出て今日には長野に着いてるんですよ。 イヤ、ただ「着く」ってだけじゃなくて個々のお宅に着いてるんで…

晴れと曇りの境界→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 これぞ三日月みたいな三日月が赤みの強いオレンジ色をしながら昇ってきて、だんだん白っぽくなってくる。 気温25℃〜24℃、暑いですが、風が結構強く、やっぱり風があたると気持ちいいです。 体重…

JR長野駅近くの「長野千石劇場」の女性限定終夜上映会

すごく良い企画だと思います。 っていうか、もし映画館が加入するような業界団体があるのであれば、これは業界全体としてこういう企画をしても良いのでは、とアタシは思います。 8月6日(土)は長野市内(主に中心地)で夏祭り「長野びんずる」が開催され…

「急いで!」っていうのはたいていオカシイと思う。

ネットの記事で読みました。 (「大人になってから誘拐されそうになった人々 」で検索すればヒットすると思うので興味があれば読んでください。) ザックリ言うとバス停でバスを待っていたらバス会社の人みたいなのが車でやってきて、今バスが事故で止まって…

よくわからないウチ。

なにか・・・実家もそうだったから・・・。 生活時間帯の話しです。 アタシ、実家の父もシフトまではいかないかもしれないですが、結構夜遅くまでの仕事とかってあり、逆に兼業農家だったこともあって早く(たぶん定時)に帰ってきてもそれから畑仕事みたい…

曇り、通常コースを歩いたり走ったり。 もう久しぶりな感じです。 ホントは明日のために出ていく電車も見送りたかったけど、ちょっとやることがあってとても間に合わなかった。 ふふふ、アタシはやっぱり真夜中にフラフラするとよくわからないパワーを貰える…

晴れるかもしれないけど現在雨が降ってる。 そのため早々と休み決定。

やっぱり世の中の全ては「趣味」だと思う。

ニュースじゃないです。ネットの記事で「ポケモンGOを1日でアンインストールした理由」っていうのを書いた人と、それを取り上げた人が 「 つまらないから。 なので1日でやめました。」 「ポケモンに限らずゲームってあらゆる娯楽の中で一番無駄だよなーと思…

本日は休み。疲れた。 体重55.9kg

新湊大橋を渡ってきました。

ダンナが会社の同僚と「行こう」と話して予定していたのですが、結局都合が悪くなったみたいで二人で行ってきました。 前から富山に行って自転車に乗ろうという話しはしていたのですが、正直自分としてはすごく行ってみたい場所があるわけじゃなく(目的地)…

出ようと思えば出られたかも・・・なのですが、本日は休み。 体重56.2kg

浜津ケ池まで行ってきた!

自転車でハスの花を見に行ってきました。 ただ、なんというか「行く」ことがメインなのでもう昼過ぎの蓮の花はションボリしていました。 そして、気のせいとか思い込みかもしれませんが、今年は蓮の花(というか葉っぱも含めた蓮全体)が少な目なような・・…

「30秒で泣ける・・・」ってヤツ。

別に自分自身のことを「優しい人間」とか思ってなく、むしろ「冷たい人間」だと認識しています。 だからまぁ当然と言えば当然なのかもしれないけど・・・アタシ、泣けないです。 ここで最近のお笑いとかに「今のどこで笑えば良かったの?」って思ってるみた…

出る気がなかったわけではないですが、作業優先と明日に備えて?休み。 体重55.3kg

こういうのが主流になっちゃうの?

最近こういうボトル?がお店に並んでいますが、これからはこういうのが主流になっちゃうんでしょうか。 あの・・・ゴミとして出す時にものすごくメンドクサイってアタシは思っちゃいます。 持ち運ぶのにはフタがあったら便利なのかもしれないけど・・・アタ…

今日は出る気満々でしたが、とにかく右足がつりまくって、それで完全に意気消沈し休み。 アタシは元々体のいたるところが「つる」ヒトで、ちょっとストレッチで伸ばす・・・みたいなことをしただけで背中がつったりするんです。 だからつること自体はそんな…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 気持ちとしては最終電車を堪能するつもりでいたのですが、なぜか急に石留をする気が起きて、これを逃したら次何時その気になるかわからん!と思ってそっちを優先した。(しかし!結局上手くいかず途中で止めることにし…

なんとなく今日は出られないかなぁと思いながらも、頑張るか・・・という気持ちはありましたが、もう完全に予想通りの休み。 ちゃんと出る準備までしておいたのになぁ。 体重57.0kg

最近、アタシが「好き」なのは「路」じゃないのかと思うようになりました。 「路」ってなんだよって感じですが、例えば線路を走ってる電車や、普通に道路を走ってる大型トラックとか見て「がんばれぇ〜」って思うのとか、自分が車で走ってる時や自転車で走っ…

曇り、でも雲の切れ間から見える月の光は眩しい、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 満月(近い)月の光は本当に眩しく、自分の影がハッキリ見えるとなにか本当にコレが月の光なのかと不安になる。 最終電車を堪能し、ふと見ると運転士さんが歩いてい…

長野県産シナノスイート100%使用/ITOEN

単一品種 無添加りんご ストレート果汁100% 「無添加りんごストレートジュース」とは りんご本来の「おいしさ」と「香り」をお届けするために、添加物は一切使用しないで作った無添加ストレートジュースです。 「シナノスイート」とは 豊かな自然で育っ…

曇り(回復傾向)、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 上りの最終を見送ろうと早く家を出て、まぁ直前くらいではありましたがなんとか間に合い「やった!」と思ったのですが・・・なんと!ベストポイントに先客がいたため・・・まぁ見送ることは出来た…

日本語って難しい【とりあえず】

財布を落としたのでカードを止めてもらおうと電話をしたら(たぶん)応対してくれたのが外国人の方でした。 たぶん、と思ったのはメチャクチャ日本語が上手なんだけど、一部なんとなく聞いた時に「ん?」て思う部分があったから。言葉の使い方とかじゃなくて…

曇り、最短コース→通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 自分ではほんのちょっと余裕があると思って出たのですが、意外にもそこまでの余裕はなかったみたいで、ちょっと他の事に気を取られていてハッと気づいた時には既に最終電車が数十メートルに迫って…

日本遺産

知ってる人は知ってるのだと思いますが、アタシはたまたま見掛けて「なんだ、コレ?」と初めて認識しました。 なにかカッコイイマーク?だとおもいますが、小さくすると「なんだ、コレ?」ってなります。 (赤い丸の下です。「じゃぱん へりていじ(へりてー…