2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然に「飼われている」感じがする。

自然じゃないかも「神様」かも。(アタシは神様は信じているけど宗教はやってないです。) 人間て鶏や牛とか豚、その他多くのものを飼ってます。 アタシは自分自身がそういう仕事に携わったことがないのでテレビとかで見て知ってるだけです。 で、最近結構強…

雨のため休み。 体重56.1kg

曇りと晴れの境界、最短コースを歩いたり走ったり。 微妙な時間に家を出たため、普段とは違う道を行こうか迷いましたが、ホントに微妙過ぎて・・・途中からいつものコースを散歩した。 気温1℃、やっぱり手は冷たい。 体重56.1kg

勉強っていつから趣味になったのか。

ホント、世間の皆様からは否定されると思いますが、アタシとしては不思議に思ってること。 そもそもアタシは全体的に今の世の中の考え方には賛同しかねる、オカシイと思ってます。なんでもかんでも自由とか我慢しないとか、それってちょっと違うんじゃないの…

寝ないでいようとギリギリまでメチャクチャ頑張ってみましたが睡魔に勝てず転寝して休み。 体重568

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 星はひとつも見えなくて月だけがぼわっと見える夜、絵に描いたような曇り空。 遠回りするには遅く、でもフツーに行ったら時間があまりそうな感じだったので、ものすごく久しぶりに線路脇の道路を通った。 気温1℃→0℃…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。 どうやら明日のために出て行く電車は時間が変わったかなくなったみたいだ。 車両の運用計画みたいなのは全くわからないけど、アタシとしてはまた復活して欲しいなぁ。 今日の運転士さん、メチャクチ…

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。遠回りに入ってからも走っていたら、少し前につったところがまたつってきた。だからそこから先はとぼとぼ歩くことに。 なんでぇ〜って感じ。やっぱり老化なのかな。 気温1℃→0℃、マイナス表示が…

「人間」の定義

哲学者じゃないけど、これって「哲学」? 少し前に「倫理」ってことについて書いてますが、それにも関係すること。 今までも書いてるとおり、アタシは長生きしたいって全く思ってないです。っていうか、もう人生半分以上生きてきていて、現状として本当に自…

転寝して休み。 出る気はあったけど眠気に勝てず。 体重55.9kg

自分にも子供の頃があったはずだけど・・・子供が羨ましい・・・というか頭のいい人が羨ましいのかな。

アタシ、今も馬鹿だけど子供の頃は本当に大馬鹿でした。今がフツーのバカだとしたら子供の時は今の5倍とか10倍もバカだったと思う。 あ、言い訳ですが、世間が狭くて色々な情報が少なく(だから?)出来る想像もメチャクチャ小く、とにかく考え方自体が単…

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 自分の感覚としては多少時間に余裕があるかな・・・と思っていたのに、グズグズし過ぎたのか最終電車が帰ってくるのが見え・・・最後は焦って走り難い轍を頑張って走った。(結果、間に合った。) 気温−1℃、気温…

日本人の読解力、察する力もここまで落ちたかと思ったこと。

オリンピックのインタビューで「獣のよう」っていう言葉を使ったことに対して色々言われてるようですが、ホントに「超」ピンポイントでしか言葉を見ないのかってちょっとビックリします。 そしてその「超」ピンポイントに対して過剰に、反射的に反応するのっ…

曇り→雪、最短コースを歩いたり走ったり。 出た時には「雪?降ってる?気のせい?」ぐらいで全く気にならなかったのが、帰り道で本格的な降りになった。 気温2℃→1℃、風がまぁまぁ強いのと雪のせい?で体感はもっと低い感じ。 体重56.2kg

曇り、最短の最短コースをほぼ通しで走る。 転寝して起きてから色々作業しているうちに完全に間に合わない時間に。 しょうがないから出るだけマシみたいな感じで最短の最短を結構頑張って走った。(足はまだちょっと痛い。) で、最終電車に若干遅れてゴール…

ひょっとして、アタシって痴呆になりかかっているのかも。

なにか、よく「アクセルとブレーキを踏み間違えた」っていう事故があるけど、アタシもソレがかっているのかも。 たぶん先週の木曜日か金曜日だと思いますが、石油ファンヒーターのための灯油を買おうって思ってました。 ガソリンも少なくなっていたので一緒…

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 つったと思う足(腿の裏側)の痛みが引かず、歩いたり走ったり。 アタシ、全身色々なところがすぐにつるヒトだけど、つったのが治ったあとは別にそんなに痛みが続くことはなかった。 けど、今…

雪のため休み。 結構本格的な降りでまたまわりが真っ白になっちゃった。(でも、もう真冬じゃないからすぐとけると思う。) 体重56.9kg

アタシは「部外者」ですが・・・

ネットのニュースで【女性専用車両に男性数人が乗り込みトラブル。通勤ラッシュ時の千代田線が12分遅れる】というのを読みました。 内容はまぁタイトル通りですが・・・興味があったら読んでください。 アタシって、極極若い時(たぶん19とか20くらいの…

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る。 気温0℃→−1℃ 帰り道、目の前数十メートル先になにか動物がいたので(でも外灯がないから猫だか他の野生動物かはわからなかった)「いつものように」ちょっと驚かせてやろうと思って全力で走った・・・ら、天罰な…

二の腕というか肩というか。

歳をとると(っていうのは単なる言い訳かもしれないけど)体中色々なところ・・・というか全身に脂肪がついてくるのはわかってますが、アタシが自分で一番気になるというか、イヤだなぁって思うのが肩です。 二の腕・・・かもしれないけど、なんか肩なんだよ…

曇り→雪、最短コースをほぼ通しで走る。 雲っているけどそこまで寒くもないし、まぁ陽気としてはいい感じ・・・と思っていたら、帰り道で雪が降ってきた。 それまでもなんか顔に当たる・・・みたいに思ってましたが、気のせいかな、ぐらいだったのが結構本格…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る。 気温4℃→3℃、今日は寒くない。一番冷たくなる指先もちょっとの間なら手袋なしでも大丈夫。 そして少し前までは一面雪で真っ白だった田んぼや畑もほぼ雪が消えて土の色が見えて、ちょっと春がきた、みたいな気持ちになる…

カッコイイです!

アタシ自身は冬のスポーツは一切やりたいと思ってないです。ということはハッキリ言ってあまり興味もないわけで、今オリンピックが開催されてますがどんな競技があるのかも実はよくわかってないです。 内容やルールは変わってきてると思いますが、昔からある…

仕事で遅くなり休み。 体重57.4kg

曇り→雪、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。 気温0℃→−0℃ 体重58.2kg 明日は仕事で遅いから、たぶん休み。

曇り→雪、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温0℃ 帰り道、山の方で雪が降っているのがわかり、こっちにくるよな・・・と思っていたら、家に着く前に結構な降りに。 田んぼの雪がとけてなくなり地面の色が見えてきて春みたいになったけど、また積も…

雨のため休み。 「雨」って言うのが。 体重57.2kg

遠距離恋愛

以前にも書いてるかもしれないですが、時代は変わったなぁと思ったことです。 アタシ、ダンナとは遠距離恋愛の時期が何年かありました。 先日、今30代後半の人と話しをしていてこの「遠距離恋愛」の話しになりました。 アタシの「遠距離恋愛」って長野と東…

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る。 最終電車をギリギリ目撃。 気温−1℃→−2℃、ホント、思ったよりは寒くない。 沈みかかっているシリウスが川の水面に映っていて、それが土手から見ると川底に星が沈んでいるみたいに見える。 なんとも言えずきれいで…