2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今時の「家庭訪問」て・・・。

担任の先生が家の位置確認するだけで家の中まで入ったり保護者とおしゃべりしたりっていうのはしないそうです。 たぶんプライベートがどうとか、時間とれないとか、そういう理由で昔ながらの?家庭訪問ていうのはもうしないんだと思いますが・・・なんかなぁ…

曇り→雨、最短コース+下を通って遠回り、ゴール先までほぼ通しで走った。 今日は最終電車とほぼ同時にゴール。 気温15℃→12℃気温は高いが風が強く、雨が当たって痛くて冷たい。体感としては昨日と同じくらいな気がする。 こういう時に登山していて低体温…

事故を起こす状況?みたいなのをキチンと調べてみて欲しい。

高齢者の運転による事故が・・・っていうのがすごく沢山ニュースになっていて、確かに高齢者の運転による事故って増えているんだと思います。(そもそも人口に占める割合が多いと思う。)で、アタシが思うのは例えば自動車の保有率との関係とか、高齢化率と…

晴れ、最短コース+下を通って遠回り、昨日に引き続きギャラリー?がいたので上を通らず下を通ってゴール先までほぼ通しで走った。 結果、最終電車は一目も見ず。 気温8℃→5℃、最初「8℃」を見た時に「ホント?」と疑ってしまった。 で、どんどん寒くなって…

曇り→快晴、通常コースをほぼ通しで走る。 定位置では最終電車を見送れない感じだったので、その手前で見ていると・・・どうやら「ギャラリー」がいるみたい。 そんなわけでサッサと帰り道を帰ってきた。 鉄道関係でたぶん毎日の運行みたいなのに関わってる…

気合い入れて出ようとしたら雨で休み。 ホントかみ合わない。 体重57.8kg

出るつもりだったのに転寝して休み。 体重58.0kg

距離感がわからない。

メチャクチャわからないです。 以前に付き合ってる相手の部屋に行くって相当な関係だと思う、みたいに書いたと思います。アタシって古いからそこまでOKならまぁ「ナニカ」あるかも・・・ぐらいは考えるんじゃないかって。(むしろなにかあっては困るなら行…

要するに長生きはしない方が良いという結論。

これまでも高齢者が起こすアクセルとブレーキの踏み間違えみたいな事故ではよく出ていた意見ですが、池袋での高齢者が起こした事故で、運転免許の上限を設定しろって意見が多くなってるように思います。 気持はものすごくわかる。 が、ホント、それを日本全…

世知辛い世の中だなぁ。

銀行でのこと。 今って個人がものすごく大切にされてるのは十分承知してますし、殊「お金」に関してはたとえ夫婦といえどもなぁなぁな感じに出来ないのも十分承知しています。 そしてそれが「銀行」っていうプロであればなおさらだというのも承知しています…

夕方から雨っぽく、予報も下り坂だったため早々と休み決定。 体重57.8kg

今更無理なんだけど。

ブレーキとアクセルの踏み間違えって高齢者のみならず結構あるようですが・・・コレってひょっとしてアクセルが右側にあるのが「間違い」なのでは。 もちろんヒトが車を運転するようになって結構長いので今更車の構造変えるなんて無理だと思います。 けど、…

曇り、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り。 真ん中過ぎた辺りで最終電車がゴールしていくのを見送る。 出る時間は遅かったけどゴール先の桜はどうなっているかなぁ、まだ咲いているかなぁと思い遠回りしてきた。 もうすぐ終わりという感じで、残り一分くら…

転寝して休み、ホントタイミングが合わん。 なんとか流星群がピークだったらしいのに。体重58.3kg

ズームとスポットライト

最近幸せと不幸せの分かれ道というか、その違いってなんなのかなと考えて「不幸せ=ズーム」「幸せ=スポットライト」みたいだなと思うようになった。アタシとして一番しっくりくる感じ。 上手いたとえではないと思いますが、自分の人生だったり自分の日常だ…

「因縁」ってなに。

以前も書いてるような気がします。 なんだかアタシってメチャクチャ不幸に見られてるようです。 正直、もう何十年にもなりそうに思いますが「忘れた頃」にやってくる人がいます。どうしてアタシの住所を知ったのかもわかりませんが(たぶん昔は緩かったので…

ビミョーに体調不良のため休み。 体重58.2kg

晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。 最終電車がゴールした頃に出発。 もう最終電車の時間気にして(間に合うようにと)いたら出る頻度が限りなく減りそうなので・・・最終電車の時間は気にしないことにした。 とはいえ、帰ってきたら朝になってるっていうの…

高齢者が起こす自動車事故

昨日87歳の男性が運転する車が「暴走」して何人もの人が死傷した事故。 こういう事故がニュースになると運転免許は18歳からっていう下限があるのだから年齢の上限も設けるべきだってハナシが良くでます。 でもアタシは思うのです。 年齢の下限て技術だけ…

曇り、最短コース+下を通って遠回り。久しぶりに出たからか調子よくゴール先の桜までほぼ通しで走った。 最終電車よりは早くゴールしたけど時間がビミョーで一目も見ず。 ゴール先の桜は満開、コース上の他の桜も満開前後で気分がいいです。気温9℃ 体重5…

過労死がいいこととは思いませんが。

最近さんざん言われている「働き方改革」。アタシは若干違和感というか、完全にこれまでの働き方が悪いみたいな言われ方になんか違和感があります。 言っておきますが、じゃぁこれまでみたいな働き方を続けてこれまで以上に過労死とか過労からくる鬱、そして…

昨日に引き続きバタバタ。 で、休み。出る気は結構あったのに。 体重57.7kg ところで、血液検査の結果がきて、10ヶ月前から中性脂肪がなんと!250以上も上がっている。そしてコレステロールも。 今までも異常だったけど、完全な異常の域に突入した感…

本日は用事が多く忙しく、疲れたので休み。 体重57.6kg

夫婦は平等だと言うけれど。

今朝テレビを見ていたら最近の夫婦の在り方みたいなことについてやっていて、そこで「事実婚」を取り上げていた。(他にも「週末婚」「専業主夫」が取り上げられていた。) 正直、アタシ自身は「普通」に結婚してすごくラッキーだっただけなのかすごく幸せに…

出る気満々なはずが、こういう時に限って色々ある。 で、休み。 体重57.8kg

いいハナシなのかもしれないけど。

【全校64人の中学、ダンス全国2連覇 先生も素人なのに】で検索すればヒットすると思います。 アタシ運動するのが嫌いだし上手にも出来ないヒトです。だからこういうのがニュースになると本当に胸が苦しいというか居たたまれない気持ちになります。 「みん…

出る気はあったけど最近色々気になる些細なことが多く、気持ちが萎えて休み。 体重58.0kg

結局捨てることになる。

よくニュースとかで「フードロス」っていうんですかね、まだ食べられる食品を捨てるっていうのをやってますが、アタシは基本的に「捨てる」ことなんてないよなぁ・・・と思ってました。 そもそも食べようと思って買ってきてるので「残る」なんてことはまずな…

桜、満開間近!

九分咲きくらいです。 明日、明後日は満開・・・から早くも散り始めそう。(本日時点で予想最高気温が20℃超えている・・・。)住宅地にある(たぶん)廃屋ですが、敷地内の枝垂桜は見事。毎年楽しみにしています。

雨のため早々と休み決定。 体重58.0kg