2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共働きの家庭の子どもは「かわいそう」か

ちょっと前にネットで読みました。 こういうのって今までに何度も書かれていることだし、アタシもここで何度も書いてますが・・・ まぁ記事の内容はザックリ言うと著者は親が共働きの環境で育ち、保育園、学童保育で大きくなってきたけど、特になんとも思わ…

転寝して気付いたら間に合わない時間、というわけで休み。体重56.5kg

さわやか自転車野郎さん達

昨日のことですが、またまた飯山まで行ってきました。(雨が降りそうな感じだったのでアタシは全然行く気がなかったのですが、ダンナが大丈夫でしょ・・・と言うので行ってきました。) 昨日はなにか自転車(ロードバイク)の大会かイベントがあったみたいで…

晴れ→曇り、湿気が見える夜、少し頭が痛かったですが昨日休んでいることもあり、少し余裕を持って歩いたり走ったり。数百メートル走っては歩く感じ。最後の上り坂でメチャクチャ頑張って走ったら・・・頭が割れるくらい痛くなった。ま、血のめぐりの問題だか…

出る気満々でしたがこういう日に限って雨。 雨のため休み。 体重55.9kg

今年も参加申し込みしました、アサマスタークロスウォーク!

今年は10周年記念大会?で豪華ゲストまで・・・なにか華々しい感じがします。(って思うのはアタシだけじゃないよね?) はぁ〜頼む!晴れてくれ!

原因不明・・・

なぜだか全くわかりませんが、今朝から左肩甲骨の辺りが「寝違えた」みたいに痛いです。 で、アタシって普通に息をしていても「ちゃんと息が出来てる」感じがしない人なので、ちゃんと息をするには「深呼吸」みたいに大きく?しなくちゃダメなのですが、その…

今夜も来ました!

曇り、10分遅れくらいでゴールに到着、最短の最短を歩いて走って+遠回り。 風が強い。そんな風が強い中、今日は川に蛍が3匹いました。 家を出る時間が遅く、だからと言ってそれを挽回出来るほど走ってるってわけでもないので、いつものゴミ捨て野郎が来…

これで安心しちゃいけないんだろうけど。

本当かどうかしりませんが、ネットで読んだのかな?女性は歳をとると(40代以上だったかな?)女性ホルモンが減って「男性化」(とまでは書いてなかったと思いましたが)するから「くびれ」がなくなってくるのは当たり前(とまでは書いてなかったような・…

結果は大事だと思うけど

っていうか、結果が全てって言われてもしょうがないのがスポーツの世界なんでしょう。 すごく努力しても負けたら負け、全然努力してなくても優勝したら優勝だもん。 今回のサッカーもそうだけど、野球なんかでも勝てなくて監督が交代することって結構「よく…

なんとなくな体調不良から完全に出る気もなくなり・・・休み。 いや、ホント、すごく具合が悪いわけじゃないんです、本当になぁんとなく体調不良かな・・・ぐらいな感じ。 でもそうなると、ど〜しよ〜かなぁ〜みたいな感じで結局休む。 ギリギリまで、ど〜し…

転寝して休み。 完全なる言い訳ですが・・・出る気はあったはずなんだけどなぁ。 体重56.3kg

新たなゴミ捨て野郎

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。やっぱり最終電車に遅れた・・・。 気温19℃で安定。 帰り道、不審な動きをしている車が目の前を通り過ぎていったので、なにをしてるのかなぁ〜とフツーに道の真ん中に突っ立ってぢぃ〜っと見てました。30mく…

都議会議員の発言に対する反応が・・・

発言の内容じゃありません。 ソレに対する都民(と思われる人)の発言が「他人事」みたい。 情報番組を見ていたら議員の発言に対してのインタビューみたいなのをやってたんです。 まぁ普通と言えば普通ですが「議員なのに・・・」みたいな反応が多かったです…

平日なのにヤツが!

曇り、普通に走ったら間に合う時間でしたが、どうもアキレス腱の調子が悪く、結局歩いたり走ったりしてゴール1キロくらい手前で最終電車に追い越された。 気温19〜18℃ 帰り道、昨日蛍が飛んでるのも見たので土手から川の中を覗き込んだりしながらチンタ…

曇り、天気になっていくのかな・・・という感じの曇り、最短コースを歩いたり走ったり。走ってる時はかなり真面目に走ってますが、とにかく長く走れない。アキレス腱が痛いなぁ。 気温20℃で安定 帰り道、土手を歩きながら川の中を眺めていたら、なんと!今…

胃腸が強い

強いという表現が正しいかどうかはわかりませんが、アタシって本当に胃腸が丈夫。(と思ってる。) 先週、用があって帰省した娘が「父の日のプレゼント」だと言ってダンナにコーヒー豆をプレゼントしてたんです。 普段は安いインスタントコーヒーを飲んでる…

ギリギリ雨が降ってないかも・・・みたいな感じだったので出ましたが、案の定というか雨脚はどんどん強くなりびしょぬれに近くなった。 普通だったら休んでしまうくらいの遅い時間に家を出て最短の最短みたいな道を行くと・・・当然1キロ過ぎたあたりでゴー…

もう恒例

曇り、昨日と同じようなたまにギリギリ月の居場所がわかるくらいの曇り。 ちょっと走れば通常コースを行けるくらいの時間でしたが、すこぶるアキレス腱の調子が悪くウォーキング。というわけで通常コースを長めのショートカット+遠回り。気温20℃で安定 今…

優秀な人のやることに「イラッ!」とする

年金の話し。 娘は成人していますが、学生なので保険料の支払いを待ってもらってるんです。(学生ナントカ特例とかいう・・・。) これの申請期限とか知りませんが、5月のアタマには出してるんです。 そしたら今、今年度分の納付書が届きました・・・。 ま…

曇り、たまにギリギリ月の居場所がわかるくらい。 最短コースを歩いて走って、でも最終電車に若干遅れてゴール。 気温20〜19℃ 今、田植えが9割方終わっている。水がなんとなくの明るさを反射して明るい気がする。 体重56.2kg

始末が悪い人

正直なところダンナもこの部類なんだけど。 ハッキリ覚えていないくせに「〜の【はず】だ」っていう人。 功績調書を書かなくちゃならない場面があるのですが・・・団体役員とか受賞歴とかあるじゃないですか、そういうのをハッキリわかっていて言うならいい…

出るタイミングでは雨はやんでたかもしれないけど、それ以前のすごい雨と雷のため早々と休み決定。 体重56.6kg

駐車場の謎

自宅近くの会社の駐車場なんですが・・・あ、駐車場というよりは「駐車の仕方」が謎。 そこの駐車場は結構広くて、別に車を置く場所が狭いから詰めて停めなくちゃ・・・とか、そういう感じではないんです。 でも、毎日営業車を少しずつズラしてV字型に置い…

雨はやんでたかもしれないけど、今日は疲れたので早々と休み決定。 体重57.4kg

ヤバイ、眉毛が

久しぶりにやってしまいました。(今日の一枚をご覧ください。小さくてあまりわからないだろうけど。) イライラして眉毛をブチブチ抜いてしまいました。 今、ほぼ眉毛がない状態。 というわけで市松人形バリに前髪を下しています。(市松人形は眉毛出てます…

晴れ、全力で走っても間に合わない時間に家を出た。で、走り始めたもののアキレス腱の調子がすこぶる悪い。というわけでほぼ散歩。 そして家を出て1キロ行かないうちに最終電車がボールに向かって走って行くのを目撃・・・・。 最近、本当にナンノタメに真…

雨が降っていたかもしれないけど、疲れて休み。体重57.7kg

ある意味「罠」

工事現場によくある信号。 たぶん、距離にして数メートルの工事現場。向こう側が見えるくらいの工事現場に信号が付いていたんです。 よくある信号です。 それが・・・赤信号のまま点滅している。 普通の信号が赤でパカパカしていたら一旦停止して危なくなけ…

ミスした!

快晴に近い晴れ、久しぶりに通常コースを歩いたり、走ったり+遠回り。 もう恒例ですが、満月前後の空は明るく、本当に青い空です。 で、これはゴミ捨て野郎の動画を撮るには絶好じゃないかと、自分としてh撮る気満々で準備していたのですが・・・ 珍しくゴ…