2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出る気満々でしたが雨のため休み。 雲の隙間から星が見えているのに。 体重57.2kg

都合により休み、そして雨も降ってる。 体重56.9kg

本日は都合により休み。 そして雨も降ってる。 体重57.2kg

雨のため休み。 体重57.0kg

ギリギリ晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 肩が痛くて走れないだろうなぁと思い、気持ち早めに家を出たのですが、意外にも調子がいいみたい。 というわけでぼちぼち走って行き、途中で最終電車が来るかも・・・と走りながら斜め後ろを見ると・・・…

極旨の海老うす焼き/亀田製菓

贅沢時間 RICH TIME 濃厚を極めた 旨さの理由は濃厚な海老の旨味 海老をまるごとお煎餅に練り込み焼き上げました。さらに、海老を昨年対比14%増量。海老の濃厚な旨味をお楽しみください。 コンビニで見掛けて、キャッチコピーもそうですが、袋がや…

出る気はあったのですが、予想外に今日体のきのこを切り取ってもらって、すっかりしょんぼりして出る気が完全に失せた。 (よく見てないけどハサミでチョキチョキ・・・血も出た・・・。) 体重56.4kg

出る気はあったのですが、本日は疲れと肩の痛みで休み。 あぁ〜ぁ、残念だなぁ、月が出てるのに。 体重57.4kg

曇り、たまに月の居場所がハッキリしたりよくわからなくなったり、歩いたり走ったりすれば通常コースを行けるくらいの時間に家を出ましたが、右上半身が痛くてとても走れない。走っても数十メートルがやっと。というわけでほぼ散歩状態で通常コースから途中…

箱膳

方言ではないですが、やはり忘れてしまうのは残念なのでここに書いておく。(画像は「松代箱膳の会」主催の「春の箱膳体験会」でのものです。) 画像はお膳の上だけしかないのでわかり難いと思いますが、名前の通り箱状の御膳です。 四角い箱に蓋がついてい…

松代春の箱膳体験会に行ってきた!(長野県長野市松代町)

古き日本の食事様式を体験してみませんか 真田家ゆかりの名刹とおもてなしの箱膳 (松代箱膳の会が主催しています。「春の」とあるので、ひょっとしたら他の季節にもあるのかも。春は5月7日までの土曜日←7月16日までやってるようです。) アタシは実家…

出る気満々でしたが肩が痛いため休み。

肩が痛いため休み。そして雨も降ってる。 体重57.3kg

肩が痛いため休み。 痛み止めも効いてるのか効いてないのか全くわからない。 っていうか、効いてるのか?フツーに耐えられないくらい痛いもん。 体重58.3kg・・・ちょっとビックリ!な数字・・・。

極黒カレー/ギンビス

カレースナック 極み一撃 後引く旨辛!! おすすめポイント ・カレースパイスがピリッときいた丸い形をした、濃厚本格派おつまみスナックです。 ・こだわりの焼き製法で香ばしく焼き上げました。 ・ビールやソフトドリンクにぴったりのおつまみスナックです…

肩が痛いため休み、しばらく休みかも。 けど、晴れてると月が非常にいい感じなんだよなぁ。 体重57.7kg

チョコフレークチップス/MORINAGA

森永チョコフレーク サクサク食感のフレークに、チョコたっぷり。 厚みのある1枚 大きなフレークの食感とたっぷりかけたチョコレートの組み合わせが新しい。 満足の1枚をお楽しみください。 スーパーで見掛けて、こういうのを期待してたんだよ・・・と思い…

都合により休み。 都合とは関係なく相変わらず肩が非常に痛い。 体重57.7kg・・・うひゃぁ〜〜〜〜・・・・

かりふわ/三幸製菓

Caramel POP Rice Cracker クラッシュアーモンド入り 焦がしキャラメル かりっとふわっと新食感 ふわっと食感のあられ 香ばしいクラッシュアーモンド かりっとした食感の焦がしキャラメル スーパーで見掛けて「おっ?」と思い買ってみました。 いままで、結…

ほぼ快晴→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 本当に肩が痛く、走っても数十メートルくらいが限界。 別に肩の痛みで走れないとかいうことじゃなく、痛みで走る気が失せる感じです。 あぁ〜ぁ、早く、この痛みが落ち着いてくれないかな、治らなくてもいい…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 右上半身が非常に痛く、長い距離(たぶん数百メートル程度)はとても走れない。 気温16℃で安定、風が強いですがそれでも寒くないです。 もう少し気温が低いと風で汗が冷えて寒いと感じますが、やはり15℃超…

出る気満々で、直前までは出られそうだったのですが・・・もうこの際肩が痛いせいだと言い訳しちゃいますが、転寝して休み。 今、ホントになにもしてなくてもどんな体勢でも肩というか右上半身が痛くて、夜寝てる時も眠りが浅いのかも。 体重56.8kg

曇り、ひょっとすると少し回復してきてたのかも、最短コースを歩いたり走ったり。 熊本で大きな地震がありましたが・・・あの、アタシは「地震雲」って信じてないのですが(というより、地震までの時間や震源地からの距離がハッキリしないじゃないですか)先…

とりあえず現状雨が降っていて、この先晴れたとしても本日は早々と休み決定。 五十肩が末期的に痛い。本当に痛い。 問題なく動くけど、どんな状態にしていても常に痛い。 ふぅ〜・・・体には問題ないけど(五十肩以外)精神的にうつっぽい感じ。

奨学金

最近というか、よく考えると結構前からだと思いますが、奨学金について色々言われています。 特に多いのが「貸与型ではなく給付にするべきだ」みたいなの。 アタシはコレ、ハッキリ言って賛成出来ないです。 っていうか、今も成績優秀な人には給付型ってあっ…

曇り、追い風だったのか、歩いたり走ったりの割に思いのほか速かったみたいで最終電車より気持ち早くゴール。 気温11℃で安定。 体重57.3kg

仕事で遅くなり休み。 ふぅ〜。 そして雪が本降り。

曇り、通常コースを歩いたり走ったり。結構頑張って走ったかも。 そして今日は途中でゴール先にある桜の木を撮ってきました。 一番いいところは過ぎてますが、それでもいい感じ。 気温11℃で安定、ただ帰り道の途中から風が猛烈に強くなった。 体重57.3…

ライトアップ

基本的にアタシはイルミネーションとかライトアップとか良く思ってないのですが(自分の気持ちとしてはライトアップっていうのは完全にマイナスイメージしかない)今の季節にはたまぁ〜に個人のお宅の敷地内にある良い感じの桜の木が満開だったりするのがラ…

出る気満々でしたが昼寝?無しではやっぱり夜は出られないみたい。 転寝して休み。 昨日の夜はカメラを持って行くのを忘れてしまったのですが、今コース上の桜はほぼ全てが満開です。 ゴール先にある一本の桜の木は本当に満開の一番いいところで、今日はカメ…