2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度御馴染み・・・・

今日、久しぶりに車の中で国会中継を聞いちゃいました。(単純にチャンネルがソコに合ってるだけで積極的に聞いてるわけじゃないです。) 今までに何度も書いてるような気がしますが、政治家っていうのは未来を良くするために頑張ってるんじゃないですか?未…

青い!

雨があがって、でも雲はまだ多かった昼ぐらいのことですが、雲の隙間から見える空が「気持ち悪い」ぐらいにキレイに青い。「気持ち悪い」なんていうとすごくマイナスイメージだから言い換えるなら・・・「怖い」かな。 なんか以前にも書いてることがあるよう…

増水

月曜日から土曜日まで、天候と自分自身の体調と気分のせいで真夜中のジョギング&ウォーキングに出ずにいました。 で、こういうのを放置すると済し崩し的に出るのやめる(自然消滅)みたいな感じになりかねないので、台風が温帯低気圧に変わって通過したのか…

たぁ〜のしぃ〜っ♪

お茶ってどうやって飲んでます? 家、今まではたぶん一般的なお茶っ葉にお湯を注いで・・・・って飲み方でした。でも、これだと子供やダンナは自分でいれて飲んだりはしないし、もっといったら「ゴミ」が出るし、そのゴミの始末はアタシしかしないし・・・っ…

「もう」なの?

まだ五月なのに梅雨入りしたらしいですね。 早く入ってもパッと明けてくれたらいいけど、これから結構長い間「ジメジメ」と雨が降るんだろうなぁ・・・。

子供のことばっかり・・・

アタシは大人だけど、大人って本当に都合のいいこと言うよなぁって思う。 ゲームのこと。(「パソコン」のことかな?) 小さい頃からゲームばっかりしてるのはいけないことだっていう。 それはそうかもしれない。 アタシは個人的にゲームをやらない人なので…

たけぇ〜っ!!!!!

自宅で使ってたブラウン管のテレビ(たまに映らなくなって「手で叩きながら」使ってたヤツ)と息子が一人暮らしで使ってた冷蔵庫、それにもう40年近く前から使ってた一人用みたいなテレビを捨てようと思い、郵便局でリサイクル料金(て言いましたか?)を…

バヤリース ロッソ/アサヒ飲料株式会社

ロッソ オレンジ&フルーティトマト カゴメの高リコピントマト使用 朝の健やかリフレッシュカロリーオフ 赤い果汁の運命の出会い オレンジ果汁にブラッドオレンジを3割使用。 フルーティなトマト果汁を絶妙にブレンドしてできた、 赤い(=ROSSO)バヤ…

梅干しの実/ノーベル製菓株式会社

濃厚梅肉をとじこめたチューイングキャンデー 一粒からしみ出す濃厚梅肉ペーストがクセになる、本格的な梅干しの味わい。 コンビニで見かけたので買ってみました。(梅味大好き!) コレはいい!です。 色々梅味の製品が出てると思いますが、はちみつ梅干し…

今日は寒いよ

当たり前と言えば当たり前ですが、太陽の力はすごいと思う。 雨が降っていたり、曇っていたりして気温が上がらないから寒いっていうのは当然でしょうが、「赤外線」だか「遠赤外線」だか、無知なアタシにはよくわかりませんが、体に働きかける「力」がすごい…

エレーニン彗星

ネットで見ました。皆様、ご存知でしょうか? アタシは初めて聞いたのですが、記事を読んでみると「2010年12月10日」に発見されたそうですから「人に知られる」という意味では比較的新しい彗星なんじゃないでしょうか? 記事によれば3月11日にお…

もう夏みたいだぁ〜

暑いです。 もう30℃を超えてる、真夏日です。 でも、いつも思うんですよねぇ。 人間て突然暑くなっても服装については段階踏んで薄くしていきたいみたいで、周り多くの人達がまだ長袖+カーディガンみたいな感じでいるんです。あ、アタシは体で体温調節出…

約束?

約束ほど「強い」ものじゃないと思ってたのですが・・・。 連休の最初のほうで(まだ車が壊れていない時)、ひょっとして「雪の壁」みたいな感じになっているかも・・・と思って「志賀高原に行ってみようよ」ってダンナに言っていたのです。 雪は完全にキラ…

良いことだと思います

アタシって体が大きくてサイズ的になかなかピッタリなのを見つけられないのです。そのうえ「ヘン」なところにこだわりがあるのでなかなか「これだっ!」って気に入るのがなくて、だから気に入ってる洋服は大事に、擦り切れるかサイズが合わなくなるか、年齢…

節電で割引って・・・

今って節電「しなくちゃ」ってことになってるじゃないですか。アタシ、それはいいことだと思うのです。 けど、こういう話が出ると大抵出てくるのが「節電した人にはその分割引とかしたら『より』節電するようになる」みたいな話。 節電自体は良いことだと思…

満月の光

昨日は満月だったのかな?(アタシは乱視もあって、本当に満月かどうかよくわからんのです・・・。) で、毎度お馴染みですが、満月の光って本当に強くて、強すぎて、なんか不安になります。 巧く言えませんが「こんなに明るくていいのかな」って思ってしま…

わぁ〜い♪

去年、アゲハ蝶の幼虫が沢山いた某会社の山椒の木?にアゲハ蝶がいるのを見かけました。 今シーズンは今のところ幼虫は見てないですが、この調子だとまた幼虫→蝶が出てくるのかも。 アタシ、ホントに大好きってわけではないですが、こういうのは楽しみなんで…

大企業

なんかニュースというか、まぁ色々な報道を見ていて、やっぱり「大企業はいいなぁ」って思います。 以前に大変な額の給料貰ってる「責任」みたいなことについて書いたはずですが、「会社」についても似たようなことを思ってしまう。 今、原発に関連しての補…

手を繋ぐ

アタシってダンナのことが大好きなんです、今も。 今も独身で恋愛していた当時と同じくらいダンナのこと好きでダンナのこと「アタシの知る世界で一番イイ男」だと思ってます。 いい歳をしたオバサン(イヤ、年齢的には限りなく「オバアサン」に近づいてると…

日曜日か・・・

転寝していて目が覚めた時・・・・ なぁんだ、今日って日曜日か・・・ って、ものすごくがっかりというか「はぁ・・・・」って気分。 土日というか、日曜日に予定があると(それがどんなに楽しいことであっても)「休めない」感じで「明日から仕事か・・・」…

通報

靴を新しくし、気分よく真夜中のジョギング&ウォーキングに出ました。 今まで何度も書いてきてますが、アタシ、自分がジョギングしてたりウォーキング(っていうか、こっちはもやは「散歩」)してるのを誰かに見られたくないんです。あ、なんかこんなことい…

新しくする

自分、真夜中のジョギング&ウォーキングに出る時の「制服」みたいなのがあるんです。で、まぁ服もそうですが靴もそうです。 この前暖かくなってきたので寒い時期に着ている上着みたいなヤツを仕舞おうかなと思って見ると、ところどころ擦り切れ始めている。…

恥ずかしいε=┏(; ̄▽ ̄)┛

昨日、自分としてあまりにも寒かったので同じ轍は踏むまいと今日は暖かい格好をしてきたのです。(でも天気予報では気温は昨日よりは上がるとのことだったのでまぁそこまでがんばらなくてもよかった感じです。) で、どんな格好をしてきてるかというと・・・…

きゃぁ〜〜〜〜っ!!!!!

これは「体重変化」に書くべきことなのかもしれませんが・・・ 自分でもここのところ毎日ものすごく食べてるなぁと思っていたのですよ。なんか「ストレス食い」じゃないけど、なんかおなかいっぱいだってわかってるけど「ナンカタベタイ」感じなんです。そう…

なんか寒いかも・・・

今朝まで暖かい(か暑い)感じだったのに、今は雨が降っていて寒い気がする。 実際昨日より気温は低いだろうけど、やっぱり陽射しがないっていうのが決定的。太陽ってすごいね。 けど、それを「ナイ」ことにしちゃいそうな雲もすごいなぁ・・・。 連休中とい…

様変わり

ここのところ、真夜中のウォーキング&ジョギングのコースを若干変えているんです。たぶん2、3ヶ月くらい前から少しずつ変えてきてるはずです。とは言っても、アタシが通っているところは田んぼや畑の中なので、なんというか「碁盤の目」ほど整備されてる…

白くないかも

日中暖かい(暑い)のは、まぁ誰しもが感じていることだと思いますが、真夜中は今も「寒い」です。流石に「死ぬかも」みたいな寒さはないですが、でも「寒い」です。でも、なんと!手袋を1枚にしても手がかじかむことがない!ビックリ!です。 そして、吐く…

降ったり止んだり

天気予報で「夜遅く雨」とか言っていたので、そうか、天気悪くなるんだ・・・と思ってはいたのですが、でもまぁなんとか持ちそうな気もしていたので真夜中のジョギング&ウォーキングに出る気満々で準備しようとすると(自分は出る時は完全に着替えて出てる…

電池が切れてる・・・

昨日、珍しく日中に散歩に出たのですが、その時に腕時計の電池が切れていることに気がついた。 昨日は特に外出する予定もなく、当然田舎の自宅周辺で電池交換をしてくれるような気の利いた店もないので、仕方なく今日電池交換をしてくれる店を探して昼休みに…

この世は・・・

今、この辺りは花の季節という感じで人の手が入っている庭や街路樹、田畑はもちろん、道端や土手みたいなところにも本当に色とりどり色々な花が咲いています。 生きている、生きようとするみたいな、伸びてく力みたいなものを感じますが、アタシは一方で自然…