2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き間違いかもしれません。

ここ数日のことだったはずです。 なんの税金かよくわかってないけど収入いくら以上の負担が大きくなるとかいうニュース。 たぶんラジオかなんかで聞いたんだと思う。(テレビではなかったような・・・。あ、もちろんテレビでも同じように取り扱ってるはずで…

資料だけ見ててもなぁ・・・と思う。

ニュースじゃないです。ネットの記事です。 【間違った健康法で長寿日本一の長野県が危機に直面 】で検索すればヒットすると思うので興味があったら是非読んでください。 ザックリ言うと長野県て長寿日本一とか言ってるけど健康寿命は日本一じゃないじゃない…

曇り、たまに月の居場所がわかるくらいの曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 家を出たらなんか雨が降ってるみたいな・・・でも明るい所で降ってるかを見ても降ってないような・・・でも確かに顔に当たるような・・・ぐらいにたぶん降ってた。 相変わらず…

えっ?!と思うような事故

このニュース、はじめはネットのニュースで読みました。 そして、その後新聞でも読みました。 岐阜の中央道で人がトラックに轢かれたってニュースです。 アタシは最初、最近よくある煽り運転(だっけ?)みたいな感じか、あるいはどうやって入ったのかわから…

本日も出る気満々でしたが眠くて休み。 なんだか最近眠くなるタイミングが悪いんだよなぁ。 今、ここで寝ておけばって時に寝てたら夜出る時間には眠くなってないはずなんだけど。

出る気満々でしたが眠くて休み。 なんか今のところ火曜日前後は結構こんな感じかも、と思う。 曜日は関係ないか。

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 結構早く出られるような気になってましたが、ホント沢山着込むので準備に手間取る。 結局最終電車にギリギリ間に合う感じ。 沈んでいく月が赤い。 オレンジとピンクの中間みたいで、ホントに「赤い」。 気温4℃→2℃、…

松代城の鷹狩り(諏訪流放鷹術保存会)

行ってきました。 カッコイイです。(アタシ達が行った時には既に体験する人が決まった後だったみたいで・・・メチャクチャ体験したかった・・・残念。) アタシが無知なだけかもしれないですが「鷹匠」って言葉は聞いて知っていますが、更にその上に「鷹師…

雨のため休み。 体重57.1kg

動くマット

なんか不思議で。 単純に安いとか高いとかってことが関係あるのかな。 ハッキリ覚えてないですが、フツーの量販店で売ってた安いのだと思います。で、マットだから当然フツーに敷いて使っているのですが・・・・ なんか知らないうちに動いてる。 あ、マット…

晴れ→最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気持ちとしてはもっと早く出たいのに(でも実はそこまでの気持ちはないのかも)結局出るのが遅くなり、遠回りしてギリギリ最終電車に間に合うくらいの時間になってしまう。 ギリギリでも遠回り出来るだけマシ。…

晴れ→うっすら曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温4℃→2℃、日中にはあられが降ったりしたのでもっと寒くなると思っていたけど、そこまでじゃない感じ。 (降ったのはあられだったけど、山の方ではたぶん雪が降ってたと思う。周りの山が見え…

ゴミ泥棒

真夜中に歩いていると不審な動きをする人や車を見掛けることが結構ある。(たぶん他人からしたらアタシも相当不審だと思うけど。) で、今日はひょっとすると公共のゴミ収集所に出ているゴミを勝手に「回収」しているんじゃないかと思われる車を目撃した。 …

たぶん快晴、最短コースを通しで走る。 いつものようになんだかグズグズしていて(しかも真冬の支度だと出るまでに時間がかかる)結局遠回りは出来ない時間に。 気温4℃→3℃ これぐらいだと、手の冷たさはまぁまぁ大丈夫。 今日はえびす講の花火で、遠くから…

衝撃的な痛さ

シルバーの板を切ってる時にノコ刃が折れて、それが指先に突き刺さった。 その瞬間はホント、衝撃的な痛さで、パッと見「貫通」してるのかと思ったほど。 血がポタポタ流れ落ちて我ながら「うひゃぁ〜っ!!」と思った。コワイ。 あ、でも結果としては大した…

雨のため休み。

ついに・・・

雪が降ってしまった。 大雪でないとはいえ完全に積もってる・・・。 憂鬱な季節が始まるなぁ・・・。

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る。 頑張ったら最終電車には間に合うかな、と思ってましたが(そしてなんとか間に合ってるような気はするのですが)一度も電車が走ってるのを目撃しないまま。 気温1℃→0℃、今日は寒いです。だから真冬の格好で出た。…

雨(というか雪?)のため休み。 結構出る気あったのに。 体重55.2kg

防犯カメラが欲しい。

今年も柿を干してます。 が、今年はウラナリなのか、色々あって春先の手入れが出来なかったからなのかパッと見たところ木に「数個」程度しかなってなかった。 で、それを干したのですが・・・ 去年、網の隙間から鳥が入ってきてつつかれたので、隙間をもう少…

まぁまぁ晴れ、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り。 気温4℃→0℃、天気予報で寒くなると言っていたので、とりあえず下半身は1枚増やして真冬の格好にしましたが、上半身はもっと寒くなるんだからまぁいいか・・・と真冬一歩手前の格好で出ましたが・・・…

本日は仕事で遅くなり休み。

だから助け合ってたんじゃないの。

ちょっと前ですが、娘が体調を崩した時に 「すごくおなか減ってると思ってもなんか食べられないっていうか、食べる気にならないよね。」 みたいに言ってたんです。だから以前ヒトから聞いた「動物って具合が悪い時は食べずに回復を待つ」みたいなハナシをし…

曇り、最短コースを通しで走る。 気持ちとしては遠回りもしたいような感じでしたが、まぁいつものようにグズグズしていて結局頑張って走らなければ最終電車に間に合わないような時間になってしまった。 で、ギリギリ間に合った。 気温5℃、寒いといえば寒い…

本日は出る気がなくなり休み。ただ夕方から夜にかけて車で電車を見に行った。 今日はアタシの目的を達することが出来て満足。

出る気がなかったわけではないですが、なぁんとなく「よしっ!」みたいな感じになれず休み。 結果として多少雨が降っていたかも。 体重55.7kg

久しぶりに眉毛がない!

自分として結構久しぶりにイライラして眉毛を抜いてしまい・・・また眉毛が無くなっている。 一応子供に「お母さんの顔、ヘンなとこある?」 と聞いたら「別に・・・」と言うから「今日眉毛ないんだよね」と言うと「なんかいつもそんな感じだから見慣れてて…

曇りかな、最短コースを通しで走る+遠回り。 ここのところ、夜のはじめに「今日は霧が出るかも・・・」みたいな日が続いていて、でもとりあえず「夜」にはそこまでじゃない日が続いてました。 で、今日も「霧が出るかもな」って感じで、すごく期待してたの…

なんか違和感。

アタシが冷たい人間だというのは最初に言っておく。 そして人を殺すことは良くないと思っていることも言っておく。 アパートで9人の遺体が見つかっただか、9人殺しただかっていうのがニュースになってますが、その報道のされ方になんか違和感。 「報道のさ…

たぶん快晴、最短コースを通しで走る。 時間が遅くなったので、最終電車に間に合うように結構頑張って走ったつもり。 昨日二週間ぶりくらいでボチボチ走ったのですが、今日、なぁんとなく足が筋肉痛みたいな感じになっていて非常にビックリしている。 アタシ…