2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

休み体重58.0㎏

休み体重58.2㎏

休み体重59.0㎏

相容れないこと。

アタシからすると本当に不思議なのですが、ダンナは寝ている時に音が「必要」な人なのではないかと思う。アタシは基本的に意味のある言葉?をうるさく感じてしまう人なので、寝る時(転寝とか)に音があると本当にイライラしてしまう。 意味のある言葉って・…

休み体重59.0㎏

休み体重60.0㎏つ、ついに60㎏ よくよく考えると妊娠してた時より体重が増えてる。 人間一人分より増えるとは。

休み体重59.7㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温9℃→5℃ あまりの気温の高さに二度見してしまった。雨が降った後だったのと、梅の花がどうなっているか気になったので、舗装された道を通ってきた。 梅の花の状態はあまり変わりはない。はやく咲…

これで出来る人はもうやってると思う。

【夫を動かす魔法の声がけ6選!「靴下を丸めて出す」「トイレの蓋を閉めない」など夫が増やす“名もなき家事“を減らす】 家のダンナは家事は全くしません。たぶん今時の考え方だったら即離婚と言ってもおかしくないくらいだとアタシは思っています。 (ただし…

休み体重59.0㎏

晴れ、最短コースを歩く+下を通って遠回り。気温2℃→-0℃今日は手が冷たくない。体重58.9㎏

休み体重59.1㎏

休み体重58.8㎏

大人になってからの友達。

少し前に「大人になってからの友達」っていう特集?をテレビでみた。 アタシはハッキリ言って自分に友達っていないと思っている。 上手く言えないけど、よくいう価値観が同じ(あるいは似ている)人っていうのが回りにいない。 (念の為言いますが、知り合い…

休み体重58.8㎏

ネギ臭い。

アタシの車。 たぶん1月の雪が少なくなった時に(1月の真ん中あたりかと思う)畑に行って長ネギを掘ってきた。 で、畑には車で行って、掘ったネギはフツーに袋に入れて持ち帰ってきた。(土付のままなので、袋に入れた。) 当たり前ですが、フツーに持ち帰…

休み体重59.4㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温5℃→4℃帰り道の梅の花がどうなっているかと見たくなり通ってみると、一つ二つだけど少し咲き始めていた。 そしてまたゆっくり走る車が通るかと、そのコースをとおったが、今日はいなかった。体…

曇り→晴れ、最短コースを歩く+下を通って遠回り。気温3℃→1℃今日は久しぶりに普段通っている道を帰ってきた。 土手を歩いていたら、またゆっくり走る車が見えた。 いつものコースを走っていった。 もう雪の季節も終わりに近づいていて、「除雪車」とは書い…

2月10日分

休み

休み体重58.6㎏

休み体重58.9㎏

休み体重58.9㎏

曇り、絵にかいたような綺麗な曇り、最短コースを歩いて、たまに走って+下を通って遠回り。 帰り道は今も雪があると思い下を通ったり土手に上がったり。気温3℃ 帰り道に梅の木があって、ちょっとだけ白っぽい花びらが見えてるつぼみが枝にいっぱいついてい…

脳内変換。

今時は「ボケる」って言葉は使っちゃいけない言葉ですか? もしそうなら申し訳ないが、でも「状態を示す」ピッタリな言葉だと思うから使っちゃう。 実家の母のこと。 人間歳をとると、身体的な衰えって目で見てわかって「昔とは違う」ってわかる。 でも、当…

素朴な疑問。

【車のボンネットに人が寝そべり“危険運転” 人気観光スポット「角島大橋」 警察が捜査 山口県】 たぶん、以前にも書いてるような気がするのですが、不思議でしょうがないから繰り返しになるかもしれないけど書いちゃう。 こういうのもそうだし、お店での迷惑…

出る気満々で転寝して休み体重58.8㎏

休み体重58.6㎏

「ツギ」当てるなんてこと・・・今時はしないよね・・・。

そんなことするなんて「ヒマ」なのか?と言われたら・・・そうかもしれない。 家は今時のお宅と違って?茶の間(と言ってる時点で畳の部屋・・・)が畳なので、そこで座布団を使っています。 まぁ、タバコ吸う人がいなければ?座布団カバーが傷むこともない…