2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のため休み。 出る時間にはまだ早いですが、かなりの降りです。 まだ雪にはならないと思うけど・・・天気予報では火曜日からはず〜っと雪マークだから・・・積もったらどうしよう。 体重55.9kg

スモークチーズの薫り/パン工場中野店(フジパンストアー株式会社)イオン中野店内

見た目チーズたっぷり・・・みたいだったので買ってみました。 これは美味しいです。 見た目からの期待通りチーズたっぷりで、外はカリカリ・・・っていう食感もバッチリ!です。 個人的にはこのパンを買うためだけに出掛けてもいいと思うくらい。 (生活圏…

今日は朝から夕方みたい。

夕方みたいだし土砂降りです。 天気予報では来週になると冬日突入らしいけど、なにかこの雨で納得。 寒くもなるよなぁ、12月だし。

曇り、通常コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温13℃→12℃、全然寒くないです。っていうか、10℃超えてるっていうことにビックリ! 体重55.3kg

出る気満々だったはずなのに完全に眠気に勝てず休み。

車屋さんの技術に疑問を感じる。

う〜ん・・・技術というよりは対応なのかな? 事故で壊れた車が修理されて戻ってきました。見掛けはピカピカでそこまでキレイにしてもらわなくても・・・ってくらいです。 が ぶつかって修理した側の後ろのスライドドアがうまく閉まらない。イヤ、全く閉まら…

なぁんとなく体調不良

たぶん、単純に風邪(しかも気候の変化に対応出来ないみたいな単純?な風邪)だと思いますが、ここのところなんとなく体調不良です。 もちろんフツーに生活出来てるくらいの「なんとなく」ですが、やっぱりどこかがちょっとでも痛いっていうのはストレスです…

たぶん快晴、最短コースを歩いて走って。 コース半分くらいで(たぶん)ゴールしていく最終電車を見送る。完全に遅刻です。 今日の空はすごい!快晴だと思いますが、空全体が少しかすんでいるのか薄い雲がかかっているのか・・・って感じでそれが残念です。 …

曇り→晴れ一歩手前くらいの曇り。うっすら星が見えてる。通常コースを歩いたり走ったり。 気温13〜10℃、全く寒くないです。帰り、ちょっと霧っぽくなったので期待しましたが、残念ながらアタシが出てる時に濃くなることはありませんでした。(もっと遅く…

なんとなく頭がピキピキするので休み。 結構出る気満々だったはずなのに。 体重57.3kg

小雨→曇り、雨は降ってないと思って出たのですが、なんだか顔にポツポツ当たる。どう考えても下り坂だと思ったので、やっぱり引き返した方がいいかな・・・とも思いましたが、折角出たんだからまぁ行けるところまで行ってみよう思ったら、意外にも気持ち上り…

コンテナ

夜な夜な出歩いている「真夜中のお出掛け」のコース上に果物の集荷所?があります。 アタシが通るのは真夜中なのでそこで人影を見ることはまずないし、家で果物を出荷してるわけでもないからその場所が賑わってる時っていうのを知りません。 ただ・・・今の…

快晴と晴れを行ったり来たり、最短コースを歩いたり走ったり、歩いてる方が多かったかな+遠回り。 完全に間に合わない時間に家を出て、結局タイミングが合わなかったのかほんの少しも最終電車を見かけることがなかった。 気温7℃→3℃ 家を出た時から霧が出…

カフェ エルク(cafe elk/長野県飯山市)に行ってきた!

テレビを見ていたら紹介されてました。 で、ここのところいつも行ってる飯山よりもうちょっと先まで行ってみたいなぁと思ってたところだったので、これはちょうどいいやと行ってみました。 (とは行ってもほんのちょっとというか・・・微々たる距離です、ホ…

信州松本 上高地線 どら焼き/アップルランド

上高地線イメージキャラクター渕東なぎさ(えんどうなぎさ) 長野県松本市の西部を走る「上高地線」に高校時代ボランティアとして関わり、鉄道の仕事に憧れて地元「アルピコ交通」に入社しました−。 私「渕東なぎさ」が持ち前の明るさで「上高地線」の魅力を…

快晴、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 地震の影響で電車は運転見合わせとのことだったので、少しくらい遅れても最終電車に間に合うと思って完全にグダグダ。こうなるともう「散歩」です。そしてアタシが歩いているうちに電車を見かけることはありま…

私には理解出来ないダンナの性格(というか行動?)

今朝のことですが、出勤後に携帯を見るとダンナからの着信がある。 ん? 本当に必要な時しか電話をしないうちの家族のことなので、なにか用かと思い着信から一時間くらいも過ぎていたけど電話してみると・・・ 財布を忘れて電車賃を払えなかったから、後でお…

晴れ、最短コースを歩いて走って+遠回り。 恒例になりつつある、コースの半分くらいでゴールに向かって走る最終電車を目撃。 そこまでは結構頑張って走ってましたが、それ以降は「もういいかな」みたいになり、ほぼ散歩。 まぁ、いいや。 気温7℃→4℃、出た…

快晴、最短コースを歩いたり走ったり。 全力でいってギリギリ間に合わない・・・ってくらいの時間に家を出て、前半は結構真面目に頑張って走りましたが、コースの半分くらいでゴールに向かって走る最終電車を目撃。 それでも諦めちゃいかんと頑張りましたが…

忙しい時期

今年度はなにかず〜っと行事みたいなのがあってヒマというか仕事の谷間みたいなのがない感じでしたが、ここから完全に忙しい時期に突入していくわけで・・・ でも、実は本当に仕事に対してやる気がない感じなんです。 もちろん仕事だから落ちのないようにや…

クラクション鳴らせば責任が少しは軽くなるの?

ほぼ毎日車に乗ってます。 で、運転している自分から見ても「そんなに?」って思うことが結構あります。 一番そう思うのがクラクション鳴らしながら減速はせずに走って行く車。 アレ、なんですか? 例えば雪道なんかで、ここで急ブレーキかけたら大事故にな…

しもやけの季節。

自分の身体のことだけど気付きました。 左足の指何本かがしもやけになってます。 まだ初期段階だから?なんとなくチリチリする感じ。(自分としてはまだ痒いとか痛いまではいってない気がする。) で、まぁ気付いたのでじっくり見てみると・・・当然ですがち…

転寝→目覚ましで起きてぐずぐず→転寝、で休み。なにやってんの自分。 体重56.7kg

刈り上げじゃない・・・そうだ。

髪の毛を切って、アタシ自身として「これって刈り上げなの?」とどうも納得がいかないから娘に聞いてみると(娘なら「今時」のヒトだからわかるかな・・・と思い) 「刈り上げじゃない!」 と断言されてしまった・・・。 やっぱり次からは床屋さんに行こう。

晴れと曇りのギリギリ、行ったり来たり。通常コースをだいたい走って少し歩く。 ↑目で見るとこんなに明るくなくて、でも星はキッチリ見えて・・・電線が五線に見えて、星が音符みたいに散らばってる感じ。すごくキレイです。 そして、ホント、人間の目は良く…

雨のため休み。体重56.6kg

快晴、通常コースをほぼ通しで結構真面目に走る、ところどころちょっと歩いたりもしたけれど。 気温4℃→2℃、寒いです、ここまでくるとホントに寒い。けどまだマイナスじゃないもんなぁ。 体重56.0kg

笠鉾会館 ドリームホールに行ってきた!(長野県須坂市)

自転車で行ってきました。 ここを目的地にしていたわけじゃなく、なにか見るところないかなぁ〜とブラブラしていて「お!ここに入ってみるか!」と入ってみました。 ハッキリ言って、入るまではそんな大したことないだろうというか、見るものあるのか?みた…

晴れ、最短コースをほぼ通しで結構真面目に走る。久しぶりに余裕を持ってゴール+遠回り。 雲が少ないせいなのか、湿気が少ないせいなのか、スッキリとした「暗闇」。でも空全体がキラキラしているみたいで、アタシはこういう夜が好きです。 明るけりゃいい…

自撮り

テレビで今(ってわけじゃないかもしれないけど)「自撮り」が流行ってるみたいなことを言ってました。今や道具もそうだけど、「上手に自撮りをする方法」みたいな教室(じゃないけど、そういうのを教えてくれる「会」?)まであるそうです。 へぇ〜・・・。…