2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨→雪

昨日あんなにいい天気だったのに、今日は雨がざぁざぁ→霙→雪みたいな感じ。 ヘンな天気。

毎晩なのか

快晴、最短コース+遠回り。昨日はあんなに暖かかったのに、今日は水たまりが凍っている。 月が沈んでいくのを見ながらところどころ土手の道を歩く。(雨上がりは、舗装してない道はぬかるんでいるので確かめながら歩く。) * * * * * 若干遠回りという…

今日はいい天気だにゃぁ〜♪

ブラウス1枚でも大丈夫です。(アタシに限ってですが。) これでまた雪が降るくらい寒くなるとは・・・あぁ〜ぁ・・・って感じです。 そうそう、気温もそうだけど、本当に日が長くなったなぁ〜ってびっくりというかなんというか。 本当に短い時って5時でも…

またアイツが!

曇り、最短コース+遠回り。 暖かい、本当に暖かいです。手袋外しても手が冷たくない! で、まぁ暖かいから気分良く通ったこともない田んぼの畦道なんかを通っていたわけです。(普段通っている土手の道の近くで工事をしていてとても明るく、小心者のアタシ…

ムラッ気

昨日はあんなに気張って出掛けたにも関わらず・・・・今日は全くテンションが上がりません。 自分でもどうしてこう気持ちに上昇下降があるのかホントわかりませんが・・・まぁこういうのって持って生まれた(?イヤイヤ・・・後天的に確立した)性格なんだろ…

雷まで・・・

雪が雨に変わり・・・ 晴れてきたのかと思いきや・・・・ 雷まで鳴り始めた。 あれぇ〜・・・だんだん回復していくんじゃなかったのか? あ、でも、たぶん、雨が上がったら半歩ぐらいは春に近づいているんじゃないの? ならいいや、我慢する。

電気料金値上げって・・・

沢山お金を持ってる人は、きっと、もっとお金が欲しくなっちゃうんだろうな。 そしてそれくらいの気持ちがないとお金持ちにはなれないんだろうな。 以前からニュースになってる東京電力の電気料金の値上げについて。 本当に細かい部分はキチンと理解出来てな…

あっという間に真っ白!

なんか曇りっぽいけど、今日って晴れるんだよね? って思っていたら、なんと!(気分的に)突然雪が降り出し、しかもあっという間に真っ白です。 ホント、あれぇ〜・・・昨日の夜も積もってたっけ?って思い返してしまうくらいあっという間に道路や屋根が真…

晴れ、最短コース→線路脇。 家を出るのがいつもより十分くらいも遅くなり、当然遅刻。 今まで遅くても電車と「並走」みたいな感じだったのですが(すぐ隣を走ってるわけじゃないです、気持ちとして二等辺三角形を頂点に向かって走る感じ。「並走」とはちょっ…

贅沢

家は果物を買って食べるってことがあまりないです。 健康には良いのかもしれないけど、そこまでお金に余裕がないのと、お店に並んでるような立派なモノは出来ないけど、時期がくれば家でとれたものや親戚や知り合いからもらったりすることがあるので、「買う…

壊れたのかな・・・

晴れ・曇り、最短コース。 一昨日まではフツーに聞けてたヘッドホンですが・・・ 今日着けてみると・・・左耳からは全く音が出てないみたいです。 以前から接触が悪くてチョコチョココードをいじりながら聞いてはいたんですが、でも完全に壊れるのはまだまだ…

好きになれない人

・・・というよりはキライです。 今朝、情報番組に出ていた家賃滞納問題で話題になってた「元」占い師っていう人の話をちょっと見たんです。 アタシはこういう話の事実関係にものすごく興味があります。 発端はどうで、どうしてそういう話になっていったのか…

ナニカアルノカ?

事務所に近い踏み切りは人や二輪車は通れるけど車は通れないという本当に「素敵」な踏み切りなんです。 (アタシはココが本当に好きです。田舎ではありますが、踏み切り内に線路が三つくらい−だと思った−通っているので遮断機から遮断機までの距離がそこそこ…

残念な自分

今日は晴れとわかっていて、しかも明日は崩れて出られないかもしれないというのに 出ない自分。 文句のつけようがないズル休み。

とりあえず、雪が降ってるので今夜は休み。 でも、やむかもなぁ・・・。

雪が降ってる・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」 と思いながら、その言葉にすがって春が来るのを待ってるわけですが・・・ でも実際のところはお彼岸過ぎたら「春になる」ってわけじゃなく、まぁ本当の冬みたいな「底」までの寒さにはならないって、ちゃんとわかっています。 でも・…

キリンの泡/KIRIN

大人のちょっといい時間に くつろぎホップの発酵炭酸 キリン独自技術で米をじっくり発酵させて生まれた、やわらかな甘みをいかした炭酸飲料です。 きめ細やかな泡とともにホップの香りがやさしく広がり、リラックスさせてくれます。 芳醇アップル&ホップ カ…

曇り、晴れ、曇りの繰り返し→雪。 最短コース+遠回り。 毎晩ほぼ同じ時間にほぼ同じコースを通っているので、そこで出会う人達も同じ。 (もちろん顔を見たこともないし当然顔見知りでもないですが、いつもの場所に何時もいるから、あぁってわかる。) が、い…

天気予報と現時点で雨のため休み決定。ひょっとすると「出る時間」には晴れてるかもしれないけどね。

色々と鈍い

アタシって痩せたいし、まぁ一応女なので「出来れば」見た目も「多少」でも若くありたいなぁ・・・って希望はあります。 今というか昔からかな?サプリメントとか化粧品みたいなのの広告とか、広告と一緒に使ってみた人の「びっくり!しました」みたいな感想…

考え過ぎ

考え過ぎというか、心配性というか・・・。 まぁとにかく「考え過ぎ」なんです、たぶん。 土曜日に実家の母から携帯に電話があったのです。 (金曜日に子供が実家に行って色々もらってきたので、アタシはそのことについてかと思いました。) でもまぁ、特に…

そうでもない・・・

天気予報では今日は春らしい暖かい日になるようなことを言ってたように思いますが(思い込みではないと思いますが・・・)実際には全くそんなことないような気がします。 う〜ん・・・暖かいのかな・・・。 アタシって単純なので、「晴れ」ていないとそうで…

うっすら曇り、最短コース。

〜放題

たぶん共感してくれる人は少ない(ほぼいない)と思いますが、人の一生って「食べ放題」とか「飲み放題」「歌いたい放題」「乗り放題」みたいな「〜放題」と似てる気がします。 例えば・・・ 食べ放題にも値段とか時間とかの設定って色々あると思います。 仮…

ドトールコーヒービーンズチョコ/カバヤ食品株式会社

香ばしいコーヒー豆とWチョコレート コンビニで見かけて「ダンナが」買いました。 アタシは袋の写真から想像してコーヒー豆がそのまま入ってるって・・・以前大豆が入ってるのを食べて「これならピーナッツが入ってるほうがいい」みたいなことを書いたよう…

全天快晴、最短コース。 早めに家を出て、その分早く帰ってきた。 こういうことは珍しい。

レーズン&かりんとう/山脇製菓株式会社

レーズンと一緒に煮込んだ蜜で仕上げました。 ちょっぴり甘ずっぱいレーズン蜜 当社独自の製法によるレーズン&かりんとうは、粒レーズンと細かく刻んだレーズンを蜜に煮込んで仕上げました。ちょっぴり甘ずっぱいレーズン蜜と口どけのよい生地とのハーモニ…

日曜日気分

天気予報で天気がいいと言っていたので、ダンナと行くあてもなくドライブに。 じゃぁ、以前行ってみたいなぁ〜って思っていたお店が移転した先を探しに行くか・・・と車でうろうろしたわけですが、見つけました。 けど、なんだかお休みみたいだ。まぁ今日は…

晴れ、最短コース。 ものすごく風が強い。

私物

これまた今までに何度も書いてるように思いますが・・・ 最近つくづく「将来のこと」を考えるようになってます。 「将来のこと」って、小学生に将来の夢を聞くみたいな、そういう方向の話じゃありません。 自分が「死ぬこと」について色々考える。 あ、言っ…