2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなそんなに買いだめしてるのか!

4月から消費税が上がるということでテレビでも3月中に買い物をしているっていう人を取り上げていました。 家具屋さんで30万のベッド、50万のソファーみたいな感じ。 で、フツーのスーパーでもみんな買いだめしているみたいで・・・なにか夕方に行くと…

ひょっとしたらゴミ捨て野郎だったかも・・・。

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 毎度お馴染み、完全に間に合わない時間に家を出たため、ゴール手前1キロくらいでゴール近くを走る最終電車を目撃・・・。 歩いているうちに段々晴れてきていい気分になり、普段よりかなり遅くまでフラフラしてい…

雨のため休み。 体重58.7kg

曇り→雨、最短コースを歩いてたまに走って+遠回り。遠回りの途中から雨がポツポツ降り出し、まぁ大粒ではないものの結構本格的な降り。 そんなわけで、普段なら回り道したり、新たな道に挑戦したり・・・みたいなことをしたりもしますが、さっさと帰ってき…

48年

袴田事件のことです。 アタシはリアルタイムで事件当時の様子(世間の様子や報道とか)を知らなく、今報道されていることしか知りません。 で、「ねつ造」っていうのが本当ならば・・・悪いことしてないのに48年間もず〜っと刑務所から出られないってどん…

たぶん都会や大企業では起きないこと。

田舎の小さい事務所だから起きることだと思うのですが、全くもって「謎」ってアタシは思います。 事務所はその地区の「区費」を毎年だったかシーズン毎だったかに払っています。内心「なんでコレ払わなくちゃいけないのかな・・・」と思ってますが、まぁその…

たぶん変身願望だと思う・・・。

以前、アタシは着ぐるみに入りたいし、とりあえずソレは現実的になかなか難しいのでコスプレに近い?民族衣装っぽいのを着ることが多い・・・みたいなこと書いてるかと思います。 で、アタシ、もっと違ったカタチでの変身願望?みたいなのがあるって気がつき…

トマトの乳酸菌/日清ヨーク

トマト由来の植物性乳酸菌 31種の野菜と2種のフルーツ コンビニで見掛けて「なにぃ〜っ!!」っと思い買ってみました。 乳酸菌といったらヤクルトみたいなイメージかもしれないですが、アタシは勘違いして?ヨーグルトをイメージしてたので、飲んでみて「…

出る気満々でしたが、案の定転寝→休み・・・。 どうしてもコレを回避出来ない。なにかいい方法はないものか・・・。(途中でちょっとでも「昼寝」みたいなことが出来るといいんだけどなぁ・・・。) 今日は本当に天気が良く気温も上がったので、フラフラ長時…

外出のため休み。 東京の桜は一分、二分咲きくらい、種類によっては(?違う花だったりして・・・)満開で・・・今日は正直すごく暖かいって感じはしなかったけど、こっちとは違うなぁと感じた。 梅は満開だったなぁ。(満開過ぎてたかもしれないけど、遠巻…

雨のため休み。 天気予報通り雨が強くなり、今は霧が出てきている。 アタシはこういう霧の中を歩きたい。 体重57.4kg

やはりアタシは「適齢期」ってあると思います。

前にも書いてるはずなので同じ内容と思います。 今って医療の技術?が進んでることや社会保障がそこそこ整っていること、個人の自由優先が当たり前みたいになってますよね。っていうか当たり前より「そうでなくてはならない」みたいな。 だから女の人も別に…

駆け込み・・・じゃないけど

テレビなんかで増税前の駆け込み需要とかで結構皆買いだめ?してるみたいですね。 家は買いだめ(前倒し買い)するつもりはあまりないのですが、結果的にそうなってる部分があります。 3月のはじめの方でダンナのパソコンが壊れて(なんか今までもここで壊…

本物の春かも・・・。

事務所は西日がガンガン当たるので、昼過ぎには半袖でもいいんじゃないかというくらい「暑く」なります。 今度は本物の春なのかな。 あ、でもこの辺りじゃ4月に雪はさほど珍しいことじゃありません。(あ、でもそうでもないかも。最近は昔に比べると雪が少…

快晴のような・・・曇りのような・・・最短コースをかなり頑張って走る。 全体に薄い雲がかかっているのか、単純に霞んでいるだけなのか・・・星は見えているけどぼぉ〜んやり。 気温8〜6℃、もう夏一歩手前の支度で大丈夫のような気がする。 体重57.7…

晴れ→曇り、最短コースを結構真面目に走る。珍しく?ちょっと頑張れば最終電車に間に合う時間に出ることが出来た。 イヤイヤイヤ・・・これで満足しちゃいけない。通常コースを走るようにしなければ。 帰り道を歩き始めたところで線路が明るくなってる(ヘッ…

希少糖ソーダ/伊藤園

レアシュガースウィート使用(製品中8%) 希少糖3.2g含有 国産梅 希少糖とは 自然界にわずかな量しか存在しない糖の総称です。希少糖のいくつかは、その価値が注目され、香川県を中心に研究・開発が進められています。 レアシュガースウィートとは 希…

快晴、最短コースを歩いて走って。 完全にどうでも良くなっているみたいな感じで、もう出る時間が遅くなってもソレが「普通」みたいになっている。 イカン、いかん、もっとちゃんとしなければ。 もう真冬並みの格好じゃなくても大丈夫かな・・・と、今日は真…

寿命なのか・・・

ほぼ4年前に買った(はずの)デジタルプレーヤーの電源が入ったり入らなかったり、残量がもうないよ・・・って表示なのに、一旦電源OFFして電源入れなおすとFULLになっていたり・・・とにかく不安定な動きをしてたんです。 で、充電池を交換すれば生…

今夜もゴミ捨て野郎が

快晴、最短コースをほぼ歩き+遠回り。 出る気満々、久しぶりに通常コースを行こうと思っていたのですが若干遅くなり、でもまぁこれなら最短コース+その辺ウロウロぐらい出来ると思ったのですが・・・結局新しく買ったデジタルプレーヤーの設定のため立ち止…

雪のため休み。(ひゃぁ〜積ってる・・・。) 今日は出る気満々だったのに。 体重57.9kg

内容はわかってないけどスタート地点が違うような・・・

国会中継を聞いていて思いました。 今、NHKの人事のこと?が「話題」になってるみたいで、「辞任」と「罷免」て言葉が沢山使われていました。 で、アタシはこの問題の内容を本当に全く知らないので、それについてはコメント出来ません。 ただ、質問してい…

目撃してないけど・・・ほぼゴミ捨て野郎

曇り→晴れ、最短コースを完全に散歩+遠回り。 普段より早く出るつもりでいたのに、出る直前でデジタルプレーヤーの電源が入らないことが判明し結局普段以上に遅くなり、もう完全に間に合わない。 というわけで、もう走る意味もないというか、その気力もなく…

先回りというか、思い遣る感覚が不要な世の中。

ホント、しつこくて申し訳ないと思います。 だけど、古いアタシの感覚では本当にそれでいいのかって思ってしまうので書いちゃいます。 あの・・・今ってなんでもかんでも便利「過ぎる」世の中じゃないですか。 便利なのは良いことだと思いますが、その便利っ…

3月18日分

完全にズル休み。出る気満々だったはずなのに・・・。 なんだか自分のこういう行動(こうなること)がわかってるので、これを回避する方法?を今考えているところ。 例えばなにか予定を忘れそうだったらメモするとかってやり方があるじゃないですか。そうい…

曇り、最短コースをほぼ走る。恒例になっている「遅い時間に出た」ので自分としては相当頑張って走った。ただ・・・やはり遅すぎるのか最終電車は先に行ってしまった・・・。(アタシは1キロくらい手前でそれを見送っている。) 雲の薄いところから月が見え…

まったく見当違いな意見と思う・・・。

ネットで「専業主婦率と母親の虐待率の相関」という記事を読みました。 ものすごくザックリ言えば、これを書いてる人は「私が着目したいのは,専業主婦率です。母親が一人家にこもって育児をしている県ほど,虐待が多いのではないかと思われます。」と書いて…

快晴、最短コースを歩いて走って。 以前ネットかなにかで「ゴールデンタイム」っていうのを読みました。(たぶん・・・そうだったと思う。)自分が効率良く過ごせる時間、みたいな感じだったと思う。 例えば朝早く起きてから朝ご飯食べるまでの時間に自分の…

久しぶりにパン屋さんへ。

天気が良く気温が上がるという予報だったので、久しぶりに自転車でパン屋さんまで行ってきました。 今日はダンナは用があるため、アタシ一人で行ってきました。 やることやってしまってから・・・と思っていたので、出る時間が遅くなり、遅くなるとなんだか…

たぶん快晴、最短コースを歩いて走って・・・・昨日と同じく電車を見送る。 電車の時刻が変わったのかな、それとも単純にアタシが遅いだけか? 快晴だと思いますが、月の光が「明る過ぎる」のと空全体が霞んでいる感じで白く・・・曇ってるのかな?とも思う…