2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぶつからないんじゃなかったの?」

自動車のCMで「衝突安全基準」だっけ?で「最高評価」だかなんだか、 つまり衝突しても中の人間は安全だよ・・・みたいなことだと思うんですが、そういうCM流れているのを見ていたダンナが 「ぶつからないんじゃなかったの?」 とポツリと言った。 「ぶ…

読書感想文

少し前に、何十年ぶりかで本を1冊読んだと書いてるはずです。 そんな「全く」本を読まないアタシが「たいむりー?」にも某芸人さんが書いて芥川賞をとった話題作、大ベストセラー、社会現象にもなってる、そして早くも映像化が決定した本を読んだので「感想…

出る時間のほんの30分くらい前までは出る気満々でいたのですが・・・用が済むと途端に眠気が襲ってきて・・・転寝してしまいました。 で、ハッと起きたらもう日付が変わってる。 更に、もう家に帰っていてもいいはずのダンナが帰ってきてない。 というわけ…

雨、最短コースを結構走る。 最短コースを歩くつもりでいたところ、出る直前になっていつも装備していってる温度計が見当たらなくなり探しているうち結局遅くなり・・・でも、まぁまぁ歩くつもりで出たのですが、なんだか気分的に走りたくなり・・・結構走っ…

曇り→雨、通常コースをショートカット+遠回り。 雨が降ったりしてましたが、出る時間には曇っていて、こりゃぁ出るしかない!と思って出ました。 通常コースを行くつもりでしたが、最近腰の状態が更に悪化しているような気がするので、出来れば歩きでいきた…

畑(土地)の感じで体調がわかる・・・。

アタシが真夜中に出歩いてるコースは畑や田んぼの中ですが、持ち主というか今まで畑や田んぼの面倒を見てきた人の体調みたいなのがその土地を見てるとわかります。 たぶん、地域全体で高齢化が進んできてるのだと思いますが(まぁ高齢化社会なので・・・)、…

雨、最短コースをほぼ歩く+遠回り。 歩いて通常コースを行く時間に雨が降っていて(出る気満々だったのに)結局最短コースを歩いたり走ったりしたら間に合うくらいな時間になり、雨がポツポツくらいだったので出た。(まぁまぁ持つと思った。) が、歩いて…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。久しぶりに最終電車より気持ち早くゴール。 気温23℃で安定。 体重55.5kg

若い人にはわかるまい・・・って思いました。

ニュースじゃないです。 ネットの記事を取り上げてるので見掛けました。(「女は大学に行くなって話? - ゆとりずむ 」で検索したら出てくると思います。) 元記事は長くて小難しいのでざっと見ただけです。 で、取り上げてる文章に反応しました。 >日本の新…

出る気はまぁまぁあったのですが、直前まで細々した作業をしていて、今日はもういいかな、みたいになり休み。 体重56.8kg

使う側が良くないと思う。

LEDのこと。 色々な用途があるのでしょうが、アタシが思っているのは照明として使われているものに対して。 LEDって今までの蛍光灯とか白熱電灯より消費電力が少ないって言われてますよね。 1/10だか1/3だか、アタシはちょっと詳しくないのでよ…

風がものすごい。雨が少し降っていたかもしれないけど、それより風に恐れをなして休み。 体重57.9kgなにかの間違いでは。

最近、商店街ってよく出来たシステムだったんだな・・・と痛感しています。

昔というか、「価格で勝負!」みたいなことが大々的に言われるようになる前はスーパーでも特に不都合なく買い物していましたが、最近は安さを追求するお店がすごく増えて・・・アタシは品質とかに特に厳しいわけじゃないですが、そういう安さのみを追求する…

つづき・・・アサマスタークロスウォーク2015

感想は昨日、ほぼ書き尽くしたように思いますが、書き漏らしたことが。 この大会は去年から(だったと思う)スタートが18時になりました。 おそらく大半どころかほぼ全ての参加者にこのスタート時間は好評だと思います。が、アタシは以前の19時スタート…

曇り→やや回復、最短コースを歩いたり走ったり。走ったら間に合う時間でしたが、なんとなく気分がのらず歩いたり走ったり。半分過ぎたところで最終電車がゴールに向かっていくのを目撃。あ〜ぁな気分。 気温23℃で安定。 気温としては決して低いわけじゃな…

生還しました!アサマスタークロスウォーク2015

無事完歩し、生還しました! ふぅ〜・・・恒例となりました感想です。 まず、最初にコレは何度か参加している一個人としてのアタシの感想ですが・・・なにか今年は大会の質が落ちたように思いました。 (だって・・・去年から参加費が上がってるのに・・・ま…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。残り500mくらいでゴールに向かってくる最終電車を目撃。そこからは相当頑張ってほぼ全力で走り、最終電車とほぼ同時にゴール。 こういう時、ホント勝手に「やったぜ!」って思う。 気温は温度計を持って出るのを忘…

本日は冒険に出るのでお休み。

アタシが悪いみたいじゃないか!

車を運転していると結構色々な「えぇ〜っ!!」という場面に遭遇します。 もちろんアタシ自身もそういう運転を絶対にしてないわけじゃなく、他人から「えぇ〜っ!!」って思われていることは多々あると思います。 でも、ホントは全ての人がそういう運転をし…

ホントは明日のために歩いて気分を盛り上げたいところでしたが、今日は疲れた。 というわけで、すっかり出る気がなくなり休み。 体重56.0kg

出る気はあったけど、今日は一日中眠くて転寝から起きられなかった。残念。

曇り、通常コースを行くつもりがなんだかテンションが上がらずに歩いたり走ったりの歩いたりが長く、結局通常コースをショートカットするよりも短いコース、最短コースに毛が生えたくらいなコースに変更。 でも、おかげで最終電車を「堪能」しました。 気温…

世の中が変わったのか。

いいとか悪いとかを言いたいんじゃないです。誰の責任かとか、そういうことを言いたいのでもないです。 お盆に中一の男女が行方不明(家出?だそうですが)になって、その後女の子は殺されて男の子は行方不明のまま。 この事件に限らずですが、子供(少なく…

8月17日分

夕方過ぎたあたりで雨が降り、それは止んだのですが・・・なんとなくテンションが上がらず(っていうか落ち過ぎ)結局「もう出なくてもいいや」みたいな気持になり休み。 なんか最近本当にこういうことが多い。 これって「うつ」っぽい感じなんだろうか。 自…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 全力で行ったら間に合うくらいに家を出て歩いたりしていたので、コース半分手前で最終電車が走っているのを目撃。 で、その後は物陰で見えなく、結局最後まで見えずじまい。 気温23℃で安定。これくらいがちょうどい…

スーパーフルーツC/ITOEN

”甘くない”ビタミンCソーダ 砂糖・合成甘味料不使用、健康果実だけの甘さです。 ビタミンC1000mg 新感覚のビタミンCソーダ! 甘味料を一切加えず、健康果実の甘みだけ。 ビタミンCもたっぷりで、あなたの健康をサポート! 6種類の健康果実(スー…

携帯が壊れた・・・・。

長く使ってきた携帯がついに壊れました。 壊れたといっても状況としては「バックライトが点かなくなった」って「だけ」なのですが、実際の使用にはメチャクチャ差し支える。 で、お店に行って一応状況を説明してみると・・・当然ですが、もうメーカーで修理…

出る気満々でしたが雨のため休み。 そろそろ出るって時間にポツポツ降り出し、その時には「これくらいなら行けるかな」って思ったのですが、あっという間に本降りに。 なんかかみ合わないなぁ。 体重56.6kg

曇り、最短コースを歩いたり、走ったり+遠回り。 恒例ですが、ぐずぐずしていて通常コースに間に合わず最短コースをいくことに。 そんなにすごい雨が降ったようには思いませんが(ここ数日の話)コースの一部が冠水に近い状態になっている。 用水路の作りが…

プロとは言えないような仕事

たまたまですが、2点あってビックリ!したのでここに書いておく。 1点目 テレビでもCMやってるような大手の引っ越し屋さんに引っ越しを頼みました。たぶん世間の多くの人が一度は名前を聞いたことがあるようなところです。「引っ越しのプロ」みたいな文…