2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日のため休み。 体重58.8kg

曇り→晴れ、までいかないくらい、最短コースを歩いて走って+遠回り。 今日は今年の最後のお出掛け。 だから、本当は通常コースをプラプラ歩いて遠回りをするつもりだったのに・・・御節料理でぐずぐずしていたら最短コースを全力で行っても間に合わないくら…

ネットの記事で・・・(アタシは変わってるのかな?)

ネットの記事で「なかなか売れない高い方の布団を売るために、店の売り場で行ったあることとは?」っていうのを読みました。 内容は18,000円の羽毛布団と58,000円の羽毛布団を並べて売っていたら高い方の布団はあまり売れない。でも58,000円のを買って欲しい…

ただのズル休み。 眠くて転寝。 明日晴れるかな、晴れて欲しいな、最終日だから。 体重56.8kg

カワイイ・・・

かなり前のローソンのレジ袋、劇場版魔法少女まどか☆マギカのコラボ? ただの印刷だし、ただの広告だけど、カワイイ・・・。

雪のため休み。 体重56.9kg

真冬日

天気予報だと明日は真冬日になるらしい。 せめて雪が降らないでいてくれたらなぁ。

曇り→雪、最短コースを結構走って+遠回り。 気温1→0℃、もっと寒いのかと思いきや、1℃だと寒くないです。 が、その後風が出てきて雪も舞い、体感は氷点下って感じでした。でも0℃なんだよなぁ、何度見ても。 指先がとにかく冷たい。 体重57.1kg

小布施見にマラソン継続!

新聞で読みました。 以前、「存続危機」っていうのをここで書いてるはずです。 正直、記事を読んで継続していくのは難しいんだろうなって思ってました。 が、どうやら「町民有志ら」の「実行委員会主催」ということで継続していくことが決まったようです。 …

早々と雨のため休み決定。 ヤバイ・・・天気予報を見ると明日からず〜っと雪マークで・・・完全に夜は家でゴロゴロするパターンかも。 年末年始・・・・絶対食べるもんなぁ・・・。 体重57.3kg

最近のハヤリ?

なにか毎年この時期に似たようなことを書いてる気がします。 でも、不思議だから・・・。 うちの事務所は毎年新年会をやってます。(絶対かどうかまではわかりませんが、たぶんほぼ毎年やってるはず。) それって、会社の社員だけでやるような新年会じゃなく…

明日で終わり・・・

のはず。 今年は休みが長くてうれしいなぁ〜と思いつつ、でも、それって一方で休み明けがキツイってことではないか?とちょっとビクビクしてしまう。 明後日休みになったら年越しに向けて掃除にお節に忙しいなぁ〜。 でも、天気悪いんだよなぁ〜・・・寒い中…

宝の持ち腐れ

実家の母のハナシ。 実家の父には兄が、実家の母には私が、携帯を「持たせて」います。 それぞれファミリー割引っていうんですか?無料でメールや通話が出来るってことでそんな感じなのです。 が、母はほぼ携帯を放置していて、しかも後で確認ということをし…

完全にズル休み。 明日は天気が悪そうだから本当は出るべきだったのに。 体重57.7kg(←1キロ太ってる・・・。)

ちゃんと動いてる!

アタシは普段から腕時計は絶対にする人です。 正直、時計なしで生活出来てる人がある意味不思議です。(ケータイ、スマホで確認出来るっていう人もいると思いますが、そんなモンいじってる場合じゃないって感じです、アタシからすると。) で、今まで何年か…

なにがなんでも

テレビで全日本フィギュアを見てました。 で、演技後(だったと思う)にインタビューってあるじゃないですか。アレ、アタシは個人的に、なんだかもう聞いていてイヤになりました。(まぁ、全日本に限らず・・・ですが。) アタシは他人にインタビューってし…

たぶんズル休み。ひょっとすると雪が降ってたかもしれないですが。(夕方くらいはフツーに降っていたけど・・・その後晴れたような気がする。) 体重56.6kg

晴れ→曇り、最短コースを走る。結構いい気分で沢山走った。 休みの日でゴロゴロしていて足を使わないせいか?(別にず〜っと動かないわけでないのに)休日は比較的足の調子が良いような・・・休日とかじゃなく陽気の問題かなぁ・・・。 気温0→−0〜−1℃、「…

晴れ、最短コースを結構走って+遠回り。 今日は雪が降った後で路面が凍っているだろうから早めに出て歩いていこうと思っていましたが・・・結局時間ギリギリに出て走ることに。 半分よりまだ丸い月の光が明るすぎる。雪の白さのせいもあるのか?とにかく明…

今、っていうか、今日は一日中雨や霙や雪が降っていて、今も降り続いている。 というわけで、アタシがいつも出る時間には晴れるかもしれないけど(予想としてはまず止みそうもないけど)今日は早々と休み決定。 体重56.6kg

寒いから?痛くない・・・

昨日、しもやけが痛いって書いていますが、今日は寒くなったからか痛くないです。 あ、しもやけ自体には結構前からなっていたのですが、ホント、一昨日、昨日は痛かったんです。 でも、今日は痛くない。 完全に寒くなると大丈夫みたい。 (痛い、痛くない、…

晴れ、最短コースをたまに歩いて結構走る+遠回り。 最初結構スッキリと晴れていましたが、その後だんだん霞んできて、最後はちょっと雪が降ったり。 気温2→1→0℃、結構高い。出たらすぐに「−1℃」みたいなのを想像(期待)していたので拍子抜け。 でも道…

5000万で

東京都知事が辞任したそうですね。 こういうニュース(5000万を受け取った、返したっていうような話)って、どこからどうやって世間の目に触れることになっているんでしょうか。 多分渡す側も受け取る側も自分から言うことってないですよね。 誰が最初に…

しもやけが「痛い」よぉ〜・・・

昨日から(そんな突然じゃないと思いますが、アタシがハッキリ認識したのは昨日)左足の人差指と薬指のしもやけがハンパないことになってます。 (それにしても本当に昔から不思議だなって思っていますが、小指とか中指は隣なのになってないんです。大して環…

帰ってきたダンナが雨で濡れていたのを見て+転寝で休み。 ひょっとすると出る時間には雨はあがっていたかも。 体重56.7kg

ここまで勘ぐられると・・・

ネットで「察して欲しい人が増えてる」というような記事を読みました。 どういうことかっていうと(アタシが一番わかりやすい例だと思ったのは) 女友達は「全然カッコよくないよ」と言いながらイケメン彼氏の写真を見せてくるし (本音/「イケメンじゃん!…

曇り、最短コースを歩いて走って、なんだか今日は沢山走る。 空一面の雲で、たまに月の居場所がわかるくらいですが明るさは陽が長い頃の夕方みたいで6時とか7時みたいな気分。 気温6→5℃で安定。 これはもう寒くない、じゃなくて暖かいです。手袋外しても…

アイツじゃねぇ〜の?!

曇り、最短コースを歩いて走って、走るの多めっていうかほぼ走ったかも。 (時間ギリギリに出たので・・・。) 昨日に引き続き自分の頭の上に丸い月があり、更にそのまわりに大きな丸い暈、欠けるところのない暈がかかっていて、ホント、アタシのための傘だ…

ざくろ のむヨーグルト/OHAYO

1日分の鉄分入り生きて腸まで届くL−55 果肉・果汁11% いちご・ざくろ・クランベリー コンビニで見掛けて買ってみました。 完全に「1日分の鉄分入り」にひかれました。 で、飲んでからパッケージを良くみて・・・「11%」と「いちご・ざくろ・クラ…

晴れ、最短コースを歩いて走って。気持ち走るほうが多めかな。 明日が満月かな?ほぼ真ん丸な月のまわりに欠けるところのない虹色の暈が大きくかかっている。 ちょうど頭の上みたいなところだから、アレはアタシのための傘だって思ってしまいます。独り占め…