2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なおったぁ〜♪

車が壊れたと書いてますが、なんと今朝引き取ってもらって夕方には直って帰ってきました。良かったぁ〜♪ 修理代も万単位までいかず・・・本当に良かった。 これでしばらくは?安心して乗っていられそう。 それにしても・・・電気系統は本当に「パタッ!」と…

視界

最近?事務所の近くの建物が壊されつつあり、視界が拓けてきた。特に高いビルというわけでもなかったのですが(たぶん2階だったはず)今まで見えてなかったものが見えるっていうのが新鮮な感じ。 でも、たぶん・・・近所の他の土地と同じように宅地になって…

ダンナも・・・

私につられて?大怪獣レモネードを買って飲んだようだ。 ピグモン・・・。

便利過ぎる世の中と

以前携帯電話について同じようなことを書いてると思いますが改めて。 今って世の中全体が「便利過ぎる」じゃないですか。なんか「便利」と「便利過ぎる」線引きが難しいというか、人によってその基準は違うと思うのですが、本当にこんなに「便利過ぎる」こと…

Tシャツ?タンクトップ?

ワンピースのエースとルフィが着ているTシャツなのかタンクトップなのか・・・とにかく名称はよくわかんないけどそれの柄がメチャクチャ良いです。 アレ、衣料品メーカーとのコラボみたいな感じで販売したら売れるんじゃないかと・・・。

車が・・・

「壊れた」という表現で良いと思います。 バッテリに充電出来ないというのか?発電出来ない?のか・・・ ふぅ〜・・・・これでまた修理代がどれだけかかるのか・・・。 でもだからって「新しい車買っちゃおう!」ってお金はないしね・・・しょうがない。 ふ…

トノサマガエル

「カエル天国」のガードレールの近くに、昨日の夜は珍しくトノサマガエルが・・・。 ホント、特別カエルが好きってわけではないですが、遭遇すると 「うほっ♪」 って思う。

家の子、自宅にいるうちはゴキブリって見たことがなかったわけです。それは家が清潔とかいうことじゃなく気候的にほとんどゴキブリが出ないってだけの話なんですけど。 で、一人暮らしを始めたアパートで出たらしいのです。 「ゴキブリって黒いよ、茶色じゃ…

呼吸

呼吸は大事だなぁと感じる、痛切に。 ここでも何度か書いてるはずですが、アタシって普段の呼吸が浅いというか、上手く呼吸出来てない感じなんです。そりゃちゃんと生きてるから呼吸困難で今にも死にそうとか死ぬほど苦しいとかそういうことはありません。た…

幻月は難しいか・・・

今日、日中は大きくてまんまるな虹色の暈がかかっていたので、ひょっとして満月?の今晩は幻月が見えたりして・・・と期待したのですが・・・やっぱりそれはちょっとムリか。 自分とのタイミングが合わないだけだと思いますが、なかなか幻月は見られないなぁ…

は、は、恥ずかしい・・・

仕事で地方事務所に行ったのですが、いつも停める駐車場が停められないみたいな看板が出ていた。(実は帰りに見たら普通に停められるみたいだったのですが・・・。) なので、出ていた看板に従い別の駐車場に回ったのですが・・・そこには「公用車専用駐車場…

身嗜み

最近、自分自身の価値観というか信じるところが揺らぐような出来事があり、今ものすごく落ち込みというか・・・精神的にものすごくフラフラしている。 身嗜みって大事ですよね。 私は「みだしなみ」ってものの範囲とか意味とかをよくわかってないので言って…

蒸し暑いねぇ

梅雨時が蒸し暑いのは当然といえば当然ですが・・・毎年思うことは、去年どうやってこの蒸し暑さを乗り切ったんだっけ・・・ってこと。 毎年この蒸し暑い中、夏の死ぬほど暑い中を生き抜いているんだなぁと、なんか不思議。 ふぅ〜・・・本当に蒸し暑いねぇ…

えんたこ

この言葉、これであっているのかどうか自信がないです。 足を投げ出して座っている状態 (よく赤ちゃんが上手く立てなくて?お尻からチョンと座ってしまっている状態。わかります?) 普通に会話の中に出てくる場合は「えんた」って短く使われることが多い気…

ダンナの優しさ

最近、自分、とっても体調が悪いのです。あ、今までも何度か言ってきてると思いますが、寝込むほど具合が悪いってわけじゃないのです。なんというか、精神的に「風前の灯」的な感じで、まぁ、もっとわかりやすく言うなら「うつ」っぽい感じ。もちろん医者の…

こういうところが好き

ずいぶん遅い書き込みですが、ポンツカでのひでちゃんの発言。 投稿者さんの「高2の守護霊」という名前についてみんなが色々コメントする。 藤「高2に憑いてる霊のほうってことでしょ。」 升「あぁ、でもいい仕事してるよね。」 藤「そうだね。」 こういう…

ツバメの鳴き声

「さえずり」っていうんでしょうか? アタシ、今までツバメって鳴かないというか、滅多に鳴かないもんだと思い込んでいました。つばめに限らずそういう動物っているじゃないですか、鳴くときは鳴くけど普段は鳴かないみたいなのって。 で、今日、電線にとま…

タイミング

今までも書いてるように、私は自分の携帯を肌身離さず持ってる人間じゃないのです。 「肌身離さず」って・・・ホラ、例えば常にポケットに入れてるとか、自分の机の上の見えるところに置いておくとか・・・みたいな感じ。 で、そんな私がたまたま「あ、そう…

梅こつぶ すっぱい/なとり

梅果肉19%使用 ダブル食感キャンディ外はパリッと超すっぱい 中はモチッとあまずっぱい ビタミンC390mg、クエン酸180mg配合 梅果肉をたっぷり19%使って あまずっぱいねり梅を きゅっとすっぱくコーティングしたソフトキャンディです。 あた…

赤ちゃんの足の骨を折る

幸せな家庭がねたましく?「かわいいので赤ちゃんを抱かせてください」と言って赤ちゃんを抱き、親が見てないところで骨折させる。 結構ホラーな感じと思いますが、こういう「事件」を聞くにつけ、なによりもすごいのは人の心だよねって思う。 今までに何度…

今シーズン初!

ここのところ暑かったり寒かったり?してましたが、暑い日には30℃を超えることもあるようになったので、そろそろジョギング&ウォーキングコースのガードレールにもカエルが取り付くのではないかと気をつけて見てたのです。 (でも夜はまだまだ結構気温が…

ものすごくイヤな気分

アタシ、今日車を運転中に、既にはねられてペシャンコになっている鳥(?かどうかももうわからない・・・)を轢いてしまいました。 例えばもうちょっと大きな猫とか犬とかだったら遠目にもソレとわかるのですが、とにかく雀?とかモズ?ひょっとして鼠?程度…

寝つきが悪い

アタシ、元々はメチャメチャ寝つきがいい人なんです。 子供みたいに「次の瞬間には寝てる」ぐらいに寝つきがいいはずなんです、本来は。 でも、ここのところは「異常」と言っても言い過ぎじゃないかも・・・ぐらいな感じで寝つきが悪い。確かにイライラする…

金曜日気分

昨日から「金曜日」気分。 で、当然ですがまだ水曜日。はぁ・・・・なんか明日は土曜日なんだけどなぁ・・・。

偶数月の15日?の午前中

なにも知らずに金融機関に行くと・・・メチャクチャ混んでいる。 なんでも年金の支給日?だとか。 あ、なんか前もこんなこと書いたかも。 でも自分には全く関係ないことだからね、忘れちゃってるのかも。

なぜかまた足の爪が・・・

何度も書いてます。 ホームページの方にも書いてます。 汚い足の指載せちゃってすみません。 なぜだろう・・・なんでこうなっちゃうのかな。 昨日の夜、ジョギング&ウォーキングから帰ってきたらこうなってました。 イヤ、以前からなぁんとなく痛かったんで…

次から次へと・・・

仕事ってさ、通常業務みたいな、まぁ大体進め方とかやり方とかわかってることってあると思うのですよ、それが何年かやってきてる仕事ならなお更。 で、そもそもアタシのしてる仕事って別に難しい仕事じゃないし、たぶん求人広告なんかによくある「誰にでも出…

ソルティ・ライム/KIRIN

渇いたからだに ソルティ・ライム 岩塩をひとつまみメキシコの知恵から とのことです。結構前から並んでいて、最近て「塩」流行りだし・・・と思って飲んでみたのですが、アタシには味の「濃さ」が丁度いい感じで結構お気に入り。 個人的になんとかの天然水…

梅雨入り

車に乗ってる時に結構広範囲?が梅雨入りしたっていうのを聞いた。 そうか梅雨なのか・・・。 なんかジメジメと蒸すのもイヤだけど、なんというか、雨降って色々なものが濡れるのがイヤだな。 植物は濡れてサッパリするのかもしれないけど。

水分を蓄える

人間の体の7割は水分とか言うよね?(言わない?) 確かに人間の体っていう大きな括りでは7割なのかもしれないけど個体差は確実にあって、自分は水を蓄える「機能」が一般よりは劣っているのではないかと思った。 というのも、私は土曜日暑かったこともあ…