2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗をかく場所

昔からだったのか、歳をとって汗を「かけない」場所が出てきて汗をかく場所が目立つようになったのか、へぇ〜こんなところ汗かくのかって思う。 膝の下の骨の出っ張ってるところ、その辺り。 めちゃくちゃ汗かいて、大袈裟じゃなく「玉のような汗」です。 そ…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 いつもよりは早めだけど上り最終には完全に間に合わない時間で、途中、真ん中より手前で走っていく上り最終を目撃。 ホント、白くて細い光の矢みたいだ。 気温25℃→24℃、湿気が少ないのか、原因はよくわか…

7月29日分

雨のため休み。でもすごく小雨だったから濡れてもいいやと思えば出られたかも。

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 結構早い時間に家を出ましたが、ず〜っと走ってギリギリ上り最終に間に合うぐらい。で、今はアキレス腱が痛かったり、あんまりやる気もなく?歩いたり走ったりで、結局残り1キロくらいのところで走り去る電車…

浅川ダム祭りに行ってきた。

森と湖に親しむ旬間(7月21日〜31日)にあわせての開催だそうです。 今年から運用?を開始した浅川ダムに行ってきました。 で、まぁ目指すはダム内部に入れる「ダム探検」だったわけですが、朝一で出掛けるだけの体力と情熱はなく、結局10時始まりの…

都合により帰りが遅くなり休み。雨も降ってたかも。 そして子供を迎えに行く。 体重56.2kg

馬力のある車に乗ってる人達に言いたい。

そういう車しか運転したことがない人は車ってアクセル踏んだらすぐに加速すると思ってないですか。 アタシも軽じゃない車を運転してた頃はソレが普通みたいに思ってました。 が、軽って(全部がそうじゃないだろうけど)アクセル踏んだらぐぃってすぐ出るん…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 昨日と似たような時間に家を出て、半分いかないうちに最終1本前の電車が走っていくのを目撃。 ここのところ左足のアキレス腱が痛く(そんなに頑張って走ってるわけでもないのに)ちょこちょこ走っては歩いての繰り返…

曇り、最初雲の隙間から星が見えていたりもしたから、これは晴れてくるのか?と思っていたら逆に完全に曇った。最短コースを歩いたり走ったり。 遠回りするには完全に遅く、でもフツーに行くならちょっと余裕な時間に家を出て、途中最終1本前の電車を目撃。…

そういう理由か。

昨日のことですが、ダンナが珍しく早く帰ってきた。夜の8時くらいです。 ものすごく珍しいことだから「具合でも悪かったの?」と聞いたら・・・ 「カード忘れて最後になっちゃったら困るから・・・。」 ダンナの会社よくあるIDカードっていうんですか?アレ…

こ、こわい・・・チョウチンアンコウのオスって。

今朝、ラジオの「夏休みこども電話相談」?を聞いていたら、チョウチンアンコウについての質問があって、チョウチンアンコウってメスは40センチくらいにもなるけど、オスは4センチくらいでメスの1/10ぐらいなんだって。 で、オスには「チョウチン」が…

雨のため休み。 堤防が切れそうで不安、大丈夫かな。 体重56.9kg

3年後の今日だってさ。

さっきラジオで「3年後の今日」が東京オリンピックの開会式だって言ってました。まぢで? アタシ、勝手に10月くらいなのかなと思ってました。っていうか、東京でオリンピックやってもたぶん自分は見に行かない(行けない、チケット当たらないと思う)から…

降ったりやんだりの雨のため、早々と休み決定。 梅雨明けとか言ってたけど、ホントの梅雨明けって来週なんじゃないの? 体重56.7kg

転寝して休み。 雨も降ってましたが、まぁ晴れるかも、晴れたかもって感じ。 ですが、とにかく暑く出る気力もなくグズグズ転寝。 体重57.4kg

沸点が低い人

お母さんが体調が悪いというので病院の緊急外来にかかりました。 混んでましたが、フツーに受付してフツーに待ってから診察室に入り出てきたところで窓口で揉めてる?人がいた。 なんか男の人と女の人で一緒にきてたみたいですが、男の人が緊急外来の待合室…

訴えたいことを訴えることが出来る世の中。

いいような、わるいような。 新聞読んだうろ覚えで書いてるので間違ってる部分もあるかもしれない。 キャンプしにきてた人(女性だった気がする)が市だか町だかが管理する橋で数か所蜂に刺されたそうだ。結果今後アナフィラキシーショックを起こす可能性が…

曇りかな、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 久しぶりに相当時間に余裕をもって出ることが出来、下り最終が細くて白い矢のように走り去っていくのを半分手前で目撃。 時間に余裕があったので、アキレス腱が痛いこともあって歩いてるほうが多かった。 …

ルールじゃなくて物理的に出来ないようにしたらいいのでは。

こういうこと言うと障害者とかの話しが出てきそうですが、誰かを不便にさせたいわけじゃないです。 車運転してる時の電話のハナシ。 世の中の皆様は本当にちょっとのスキもないくらいに忙しいんだと思います。そして相手を待たせてはいけないって相手のこと…

曇りかな、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温28 体重558

どっちが本当かわからないけど。

ネットの記事です。 すごくザックリ、埼玉県所沢市の小学校で小4の男の先生が「今する窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか、早く飛び降りろ」と3階から飛び降りるように何度も迫ったという記事。 一方その小学校に子どもが通っている親のフェイスブックで…

たぶん晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 時間的には明日に向かって出ていく電車を目撃出来そうでしが、ちょうど畑の木がもっさり茂っているところでほんの少しお尻が見えたか見えないかぐらい。 晴れてはいるんだけど、相変わらずスカッとしな…

よく死ななかったよなぁってハナシ。

今って高校野球の地区予選やってます。 アタシ自身はまぁ新聞で結果を見てるくらいなのですが、先週の飲み会で昔野球やってた人や、その人の子供や子供の友達がやってたりで応援に行ったりしてる結構熱心な人がチラホラ。 そんな中、昔は水も飲まずにやって…

たぶん晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 転寝していてほぼ出る気がなくなっていたところ、ジャストタイミングって感じでダンナと息子が時間差で帰ってきて、そのためもう間に合わないかもな、と思いながらも出ることが出来ました。 で、最終電車とほぼ…

紛らわしい!

車運転してる時に歩行者に対して結構思うこと。 横断歩道を渡りたいんだったら渡りたいアピールをして欲しいし、渡る気がないんだったら横断歩道のすぐ横で車道を見ながら立っているのをやめて欲しい。 ちゃんと直角かそれと似たような角度の交差点だったら…

なんだか今日は無理だろうなぁ〜と予想していた通り転寝して休み。 正直日中から既に眠かった・・・。 体重58.1kg

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 上り最終に間に合うか・・・と思いましたが、案の定出るのが遅くなり、残念ながらあと1キロくらいのところで見送る。 ホント、離れてみる電車は白い光の矢みたいに走り去っていく。 というわけで、明日に向か…

曇り→雨、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 家を出て100m行かないくらいでポツポツ・・・降ってるのか降ってないのかわからないくらいでしたが、そのうち本降りになってもうビショビショです。 が、どうせ明日は休みだしと思い、ホントズブ濡れに…

快晴一歩手前くらいの晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 ヘンな時間に家を出ていつものようにちょうど見通しの悪い辺りで通過時間となり、結局一度も目撃しないまま。 そして時間もそんなに早くなかったから最終電車をギリギリ目撃。 気温…

松枯れ

松本の方で松枯れ防止だかこれ以上広がらないようにだかで薬剤の空中散布を予定していたらしいけど、それが付近住民の健康被害への影響があるから中止して欲しいという声で実際に散布する会社が「出来ない」ということで中止になったみたいです。 アタシ、誰…