2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り→晴れに向かう途中、最短コースを走って歩いて。 気温15℃→14℃、全然寒くないです。ここまでくると手袋無しでも大丈夫。ただ、アタシは汗を拭くために?手袋は夏でもしています。 体重56.8kg

雨のため休み。 体重57.7kg

やったぜっ!!

4月の最初の頃に献血に行って「案の定」採血の結果「今日はダメ」って言われました。 案の定ではありますが、とにかくアタシは普通程度には健康なんです。だから当然「フラフラする」とか「立ちくらみがする」みたいな、ひょっとして貧血かな・・・みたいな…

Basil Seed DRINK/輸入者:株式会社アシストバルール

ホワイトグレープ ライチ 保存料 合成着色料 合成甘味料 不使用 プチプチ新食感と食物繊維がうれしい バジルシード40g配合 バジルシードとは、ハーブとしておなじみのバジルの種。水分を含むと寒天状に膨張し、お腹も満足!東南アジアではヘルシースイー…

またヤツが

晴れ、最短コースを結構真面目に走ったのですが・・・最終電車が真ん中より手前でゴールに向かっているのを目撃・・・当然ずいぶん遅れてゴール+遠回り。 なにか理由があるのかもしれないですが(珍しい電車が通るとか?)土手に何台も車が停まっていて、ソ…

たぶん快晴(相変わらず下の方は霞んでいる)、最短コースを結構走る。 昨日より荷物が少ないのと、昼間自転車でキツイ運動をしたからだと思うけど、メチャクチャ体が軽く気分良く走った。あ、でも通しじゃないです。 途中から?お尻の(たぶん)筋肉が痛く…

長野市茶臼山動物園まで行ってみた。

自転車で長野市茶臼山動物園まで行ってみた。 坂道はキツイなぁ。 途中「あと1km」みたいな表示があり、あと1キロだ、がんばれぇ〜と自分を励ましながら登っていくわけですが、自分で相当登った気持ちのところに「あと700m」とかっていう看板があっ…

焼き枝豆/ギンビス

まるで枝豆を焼いたような本格スナック おすすめポイント ・見た目もおいしさもまるで本物の枝豆です。 ・焼いた香ばしさがクセになります。 ・本物の枝豆を七輪で焼いたような美味しさです。 スーパーで見かけて、なんか美味しそうだなと思い買ってみました…

遅れてやってきた!

晴れ、たぶん快晴。最短コースを「散歩」、出る気満々だったのですが、なんだか「腹が痛い」みたいで(動けないとかそういう感じの痛みじゃなくて)もう今日は休んじゃったら?って時間に家を出て、当然走るような気持ちになれなく(たぶん走ろうと思えば走…

左右対称じゃないことは百も承知ですが

顔と言わず体全て左右対称じゃないですが、眼鏡とかピアスとかでその歪さが目立って?わかる。 昨日の夜、真夜中のお出掛けの時に使っているヘッドホンを壊してしまいました。 アタシは野良犬みたいに草をかき分けたりして「散歩」したりもするので、ヘッド…

快晴だけど少し霞んでいる、最短コースを通しで走る。 気温86 体重57、4

南海「ラピート」ネオ・ジオン仕様

南海電鉄の特急「ラピート」が真っ赤になって登場。 人気アニメ「機動戦士ガンダムUC」とコラボしたもので「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」として期間限定で運行される。 だそうです。記事には画像もあってカッコイイ。 コレ、まぢで…

チュニフィ(←知ってる?)

通販のチラシに載っていたアタシとして「衝撃的」だったモノ。 別にものすごくファッションに興味があるわけじゃないし、そもそも流行とかに全くついていってないから驚きもしませんが・・・ ズボン(←この際「パンツ」と言わずこう言っちゃいます!)とかレ…

快晴だけど少し霞んでいる、最短コースを通しで走る。最終電車には間に合いませんでしたが、結構頑張って走った方。 気温8℃→6℃、霜注意報?が出ていてもこの時間帯はそこまで下がってないみたい。手が冷たくならないのは極楽だなぁ。 体重57.6kg

亀田の柿の種 辛さ5倍/亀田製菓

期間限定辛くてうまい! ■辛みの強い商品です。お子様や辛みの苦手な方は、ご注意ください。 「亀田の柿の種」に比べて、辛さ5倍(辛さを規定するカプサイシンが約5倍:当社比) 今だけの”辛くてうまい!”「亀田の柿の種辛さ5倍」をお楽しみください。 ス…

快晴、下はちょっと霞んでいる、最短コースを通して走る。今日は調子良く?ゴール先の坂道まで続けて走ってしまった。 霞んでいるけど、メチャメチャ星がいっぱい。 気温7℃〜5℃ 体重57.4kg

靖国神社参拝

世代なのか住んでる場所によるのか、ちょっとわかりません。 アタシはそこそこいい歳ですが「靖国神社」ってものを知ったのは相当大人になってからです。(知ったと言っても今もちゃんとはわかってないと思う。) で、よく国会議員が参拝したっていうのをニ…

快晴だけど少し霞んでいる、最短コースを通しで走ろうと思い結構真面目に走ったつもりなのに(途中道を横切る時に止まったりもしてるけど)ゴール1キロくらい手前で最終電車に追い越された。が、ここで諦めちゃイカンと走り続けたが・・・やっぱり先を越さ…

まっすぐ太眉

今朝テレビで見ましたが、今って「まっすぐ太眉」が流行っているのか流行りそうらしいです。 へぇ〜・・・。 あの、アタシは多少の「手入れ」はしても良いと思うのですが、ものすごく「抜いて」眉毛の形を「人工的」に変えたりっていうのはちょっとイヤです…

止んだかもしれないけど、雨のため休み。 体重59.3kg

桜を見に松代城跡に行ってきた。

ちょうどいい頃なんじゃないかと思い「わざわざ」見に行ってきました。 本当に「わざわざ」。 時間も遅く、雨も降っていてちょっと残念でしたが・・・素敵です。(でも若干「過ぎ」てました。)

ズル休み・・・雨はやんでたはず。 ふぅ〜・・・どうしてこうなっちゃうんだ。 体重59.3kg、ひゃぁ〜・・・なんで?なんで?そんなに食べてるとは思えないんだけど・・・なんで1日で1キロ以上も太っちゃうの?

明日はオリンピック記念長野マラソン(←合ってる?)

昼過ぎにスタート地点となってる運動公園のそばを通りましたがテントが張られたりして着々と準備が進められているようでした。(たぶんこの時間なら準備万端じゃないでしょうか。) 今年はちょうど桜も咲いていて(満開ちょっと過ぎで散り始めかもしれないで…

今日も来た!

曇り、最短コースをほぼ通しで走ってみた+遠回り。 出る時間がギリギリだったこともありますが、今日は一発?遅くてもいいから久しぶりにコースを通しで走ってみるかとソレを実行しました。通しとは言ってもどうしても太い道を横切る時なんかは歩いちゃうん…

どちらかの肩をもつとかじゃなく「へぇ〜・・・」と思いました。

生卵を食べてサルモネラ菌による食中毒となり亡くなった女性(たぶん70歳くらいだったような・・・間違ってたらすみません)の遺族がちゃんと卵が消毒?されてなかったからだと訴えていたようですが、主張が認められて4500万円の賠償命令が出たようで…

老眼てこういうことか・・・と痛感したこと。

老眼なんだろうな・・・って思いながらここまできました。 当然?近くが見えないので仕事やなにか作業をする時には老眼鏡を使っています。(最近では近くというか、料理をする時も必要かもな・・・と思うところまできています。) で、最近のことですが・・…

曇り、最短コースを結構頑張って走り、最終電車とほぼ同時にゴール+遠回り。コース上の桜が全部満開かそれに近いくらい。 曇っているのが残念ですが、雪が積もっているみたいです。 桜の枝の下に入って「ふふん〜♪」てニヤニヤしちゃいます。 気温9℃→7℃、…

やる気がなくズル休み。 フツーに出る気でいましたが、転寝してハッと起きた時に(時間的には完全に間に合う時間)「明日休みだから今日は遠回りするんじゃん」と、なにか金曜日の夜気分になっていたんです。 が、次の瞬間・・・・今日、木曜日じゃん・・・…

曇り、最短コースを結構走る。 頑張ってようやく最終電車とほぼ同時にゴール。 風が強いです。 帰り道の途中で「ビカッ!」と赤く光る流れ星が。 アタシの頭が大袈裟に感じただけかもしれないですが、辺り一面が一瞬明るくなった。(ホントにアタシにはそう…

担任優先か自分の子供優先か

ネットの記事で読みました。 自分の息子(だったかな?)の高校の入学式に出席するために、自分が受け持つ新高校1年生の入学式に欠席したってハナシ。 コレを取り上げてた人?は「自分の子供優先のナニが悪い、担任を優先しろって言ってる人はキモチワルイ…