2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ→曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温9℃→7℃ゴール先の桜がチラホラ咲いてきてる。 満月くらいに満開だったらいいなぁ。体重59.2㎏

貧乏人だから・・・。

ドラマ(特に昭和初期辺りから現在までが舞台になっている)を見ていて、どうしても「お金」のことが気になってしまう。アタシ自身が貧乏だったり、貧乏性だったりするからなのかもしれないけど「そんなにお金あるの?」とか思っちゃうんですよね。 どうして…

3月29日分

休み

休み体重58.8㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温8℃→7℃この前暖かかったから夏一歩手前の格好で出て、今日も同じ格好で出たら寒かった。体重59.1㎏

休み体重59.3㎏

ヘンなの。

今って、女性がきものを着る時って襟を抜く(衣紋を抜く)のが普通というか、抜けてないと上手く着れてないみたいな感覚ってないですか? アタシがそう思ってるだけかな? 先日古い映画、昭和初期?30年代くらいかな?を観ていたら・・・・全然抜いてない…

やったことないからわからないんだけど・・・。

【自分の尿23キロを捨てた50歳男性を書類送検 尿の入ったペットボトルは30本以上「寮の共用トイレにいくのが面倒だった…」】 女だから、なのか、アタシだけなのかはわかりませんが、アタシの感覚では女性はペットボトルにおしっこをするっていうのは「相当」…

休み

休み体重59.0㎏

休み体重59.3㎏

ほぼ快晴、でもかすんでいるような、最短コースを歩いたり走ったり、ほぼ散歩+下を通って遠回り。気温17℃→16℃今日の最高気温は25℃もあった、そして夜はものすごく風が強い。 体重59.2㎏

休み体重59.5㎏

ヘンな世の中だよなぁと思う。(境界)

【映え目的?ディズニーランドで花壇の花引きちぎる...子連れ客が物議 運営「ご遠慮いただきたい」】 ホントに、心の底から不思議なんだけど・・・今時って「個人情報云々」みたいなことでプライベートがものすごく大事にされてるじゃないですか。 アタシ自…

性格的にどうしても細かいところが気になってしまう。

朝ドラを見ています。 工場内とかで、作業着着ている人が出てくるたびになんか違和感・・・と思ってたのですが、それがどうしてかってことに最近気付いた。 なにか・・・いつまでたっても?いつ見ても、作業着が「おろしたて」って感じなのが自分としては「…

曇り、最短コースを散歩+下を通って遠回り。気温9℃→5℃ゴール先の桜が気になって、久しぶりに土手に上がった。 桜はまだまだ「芽」という感じ。 体重59.1㎏

休み体重59.2㎏

休み

「家事、育児」を馬鹿にしてんの?

会社で仕事してることがそんなに偉いの?って思ってしまう。 (まぁ仕事にやりがいを感じて仕事を辞めたくないって人にとっては有難いことなのでしょうけど。) 共働きで、二人で育休とったら仕事してるのと同じだけお金を出すって・・・・これ、女性が出産…

休み体重58.6㎏

休み体重59.3㎏

曇り→快晴→曇り、最短コースをたまに走ってほぼ散歩+下を通って遠回り。気温12℃→10℃梅の花が気になって今日も途中まで土手のしたを歩いた。 満開だ! なんか嬉しい。 土手を歩いていたら、橋の下にうるさい車が集っているのが見えた。(フツーの車もいた…

休み体重58.9㎏

今時?の人の「面倒臭い」基準が良くわからない。

【浴場での毛染めやめて 迷惑行為、回転ずしに続き銭湯でも】 記事の中で「毛染め液を使っていたのは観光客とみられる20代くらいの女性3人組」とあって、まぁ実際のところがどうかはわからないですが・・・ 今時の人の観光って、そういうのも含めて観光な…

3月13日分

休み

休み体重59.3㎏

休み体重59.3㎏

休み体重59.3㎏ 夜寝る時に外を見たら・・・まぁまぁ霧が出ていた・・・出れば良かったなぁ。

休み体重58.8㎏

快晴、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。気温7℃→4℃梅の花が気になって今日も途中まで土手のしたを歩いた。 梅は八分咲きといった感じ。しかし、同時に咲かなかったら満開ってあるのか?と思った。 体重58.6㎏