2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっかう

押し付けて動かないようにすること。 会話の中に出てくる時は「おっかっとく」みたいな感じで使う。 う〜ん・・・例えば・・・ドアの下にドアストッパーを入れてドアを開けたままにしますよね、あの場合「ドアの下になにか入れておっかっとけや」みたいに言…

曇り、通常コースを歩き、残り3キロくらいを走る+遠回り。 帰り道、家から一番離れたところ辺りから雨が降り出し、一時本降りとなり、どこかで雨宿りでもしたほうがいいかな・・・と思いつつ、でも空は下り坂のように思えて・・・結局歩き続ける。 途中、…

ボーナスか・・・

ラジオを聞いていたら、今日は公務員のボーナス支給日とのこと。 平均38歳ぐらいで50万ぐらいもボーナスがもらえるらしい。(これでも5万ぐらい減っていてリーマンショック以来の減り、みたいなことを言っていたはず。) ふぅ〜ん・・・きっと貰ってる…

晴れ、快晴かも。(でもなんだか霞んでいる感じ。) 最短コースを歩く・・・が、後半は最終に間に合わないと思って気分次第で歩いたり、走ったり+遠回り。 帰り道、沈んでいく赤い月に向かって歩く。 途中、自分の背丈くらいにまで伸びている草を掻き分けて…

完全に転寝し、はっと気付くと出発予定時間。 こりゃぁ〜もう間に合わないと、転寝の続き→休み。 あぁ〜ぁ、明日は雨かもしれないのに。

受け取り予想額

正確になんというのかはわかりませんが、「計算書」とかいうのかなぁ・・・保険を契約する時の「資料」として貰うヤツです。 生活が苦しくても満期を目指してず〜っと掛け続けていた子供の学資保険の満期がくるんです。 学資保険て入学のタイミングとかでお…

曇り、最短コースを歩く、が時間が足りず最後の1.5〜2キロは走る。 今シーズン初めての蛍を目撃。(でも、たったの3匹・・・。) 冬の間〜最近まで河川補修工事?みたいなのをやっていて、去年蛍がいっぱいいた木が切り倒されたので、今年は「全滅」か…

快晴、ウォーキング日和かも。 ですが、家に帰ってきて、というよりは帰ってくる途中から眠くて眠くて、ご飯作って食べてからすぐに転寝。 で、転寝しているところへダンナから電話。 「最終電車に乗り遅れたから迎えに来てくれる?」 というわけで迎えに行…

許す

卑屈な意見?だと言われそうですが、言いたい。 以前にも書いてるような気がしますが、アタシは白黒ハッキリさせないと気が済まない人なのです。そして執念深く、冷たい人間なのです。 自分が気に入らないことだったり(自分に対してでなくても、自分の常識…

曇り→晴れ、最短コースを歩く。途中、少し時間があまりそうだったから久しぶりに線路のすぐ脇の道を通ってみた。 今、晴れているとちょうど頭の上みたいなところを天の川が流れています。 そういうのを見上げて・・・・わ、わ、わ、わ、わ・・・・って思いま…

エコな魚

最近はニュースがすぐにネットに上がるので、「面白い新聞記事」なんていうカテゴリには無理があるのかも・・・と思います。(というわけで、なかなか新しい記事を書けないでいます。) 国際持続可能な開発会議(リオ+20)というのがブラジル・リオデジャ…

曇り、通常コースを3キロ程度歩き、残りたぶん2キロくらいを走る。 歩いている時は意外にイケそうな気がするのだが、やはり1キロくらいを走っただけでアキレス腱が痛くなってくる。 ふぅ〜・・・ホント、こんなんで今年は完歩出来るのだろうか? ヒジョー…

全てがキツイ・・・

季節が変わるたびに、というよりは常に?かもしれないけど・・・なにか着る服、着る服、全てがキツくなってる気がする・・・・というか本当にキツクなってる。 あの・・・アタシは別に高級な服は持ってませんが、買ってる服は本当に気に入って買ってるヤツな…

快晴、通常コースを歩く。 歩くぐらいなら大丈夫ですが、やはり走ると(それがたとえ小走り程度でも)アキレス腱が痛い。 途中、暗い畑の中から「ナニカ」が跳び出し、こっちはビックリして立ち止ったのですが・・・それは、なんと!タヌキかイタチみたいな…

五代庵 梅の恵み 純粋仕立て/ダイドードリンコ株式会社

創業天保五年 紀州五代梅本舗 天日塩にじっくり漬け込んだ紀州完熟南高梅からうまれた素材 完熟梅エキス 梅塩 完熟梅酢 やさしく梅が香る純粋仕立て カロリーオフ 果汁1% 「梅の恵み」は、梅のこころを大切に守り続ける五代庵の3種類の梅素材を使用した、…

仕事で遅くなり、家に着いたのが零時近く・・・というわけで、折角の晴れなのに休み。 これで、明日雨が降ったらどうしてくれるんだよ。

今年もキタァ〜〜〜〜〜ッ!!アサマスタークロスウォーク

もう自分の年間スケジュールの中で最大の、待ちに待ってる楽しいイベントです。 競技じゃないから当然順位とか記録とか全く関係ないですが、 自分の中では高校球児が甲子園を目指してるのと同じくらいの気持ちです。 (方向性は全く違うと思いますけど。) …

居睡りして休み。 ハッと気付いて起きた時には雨・・・でもズル休みが先だよな。

販促品

正確にはそうは言わないのかもしれませんが、ぱっと思いつくのでは保険屋さんなんかから貰うタオルみたいなものについてのことです。 会社とか、ひょっとするとその会社の中での立場によっても違うのかもしれません。だから一概には言えませんが、会社名が入…

プチポリ納豆 うめ味/カンロ株式会社

素材のおいしさ からだにうれしい 大豆のおやつ 納豆菌が生きている! フリーズドライ製法 手につきにくく食べやすい! ・・・と書いてあります。 袋の裏にある「名称」は「ドライ納豆」とのこと。 コンビニで見て「なんじゃこりゃ?」「カンロはこんなのも…

曇り、最短コースを歩く・・・・が、最終電車に間に合わなくなりそうだったから最後の1.5キロ〜2キロぐらいは走る。

ラジオを聴いていたら、「はなむけ」についての話が出てきて はなむけっていうのは、別れの時に送るもの (昔は旅立って行く人が乗る馬を、送る側が気をつけて・・・という気持ちで旅立つ方向に向けてあげた・・・というところからきている、馬の鼻を向ける→…

ダンナを不安にさせた雲

昨日、ダンナが珍しく電話をよこしたから「どうしたの?」と聞くと・・・ あまりにも不気味な雲だったから・・・ とのことです。(画像も送ってきました。) まぁ確かに気持ち悪いです・・・。

台風が来ているということで(しかも夜から明け方にかけてヒドイみたいな話だったから)まぁ土砂降りになって出るのはムリだろうな・・・と思っていたら、 どうやらコースが予想よりも東になったみたいで?本当に台風が来てるのか?ぐらいな感じです。 ニュ…

眠くて休み。 明日は雨かもしれないのに。 だから「絶対」に出なくちゃって思っていたのに・・・。 (こういう時、ホント、「使えねぇなぁ・・・」って思う、自分に対して。)

不足額

最近、保険の満期だったこともあり、保険会社からの「次の保険」に関する案内がものすごく多く届く。(「届く」というよりは、ダンナの会社に回ってくる人からダンナが受け取ってくる。) で、当然ですが、保険会社の人は保険に入って欲しいから色々な保険を…

晴れ、通常コースの最初の2キロちょっとを走り、残りは歩き。 今シーズン初めて、カエル天国のガードレールにカエルがいるのを見た。 しかも二匹。

曇り、通常コースを歩く・・・・が最終電車に遅れそうだったので、残り1キロぐらいは走った+遠回り。 今日も帰り道の途中から小雨。

今日は真夏日!

今年に限ったことじゃないかもしれませんが、本当に陽気が安定しない。 今日は真夏日だったみたいですが、明日の予報では(あくまでも予報ですが)5月の陽気(だったと思った)に逆戻り。 1日毎に季節が一カ月戻ったり、一カ月先に行ったりと本当にヘン。 …

曇り、通常コースを歩くつもりで少し早く出たのですが(でも最初から時間が足りないことはわかってた)途中で「こりゃぁゴール到着時間に間に合わない」と2〜3キロぐらい短縮+遠回り。 帰り道の途中から雨が降り出し、小降りになったり強くなったりを繰り…