2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコホイップデニッシュ/神戸屋

パクパク食べやすい三角形! たっぷり スーパーで見掛けて買ってみました。 なんとなく神戸屋のパンの傾向ってアタシが好きなのが多い気がする。 で、食べた感想は・・・アタシって「デニッシュ」の本来の姿を知りませんが、これは・・・デニッシュなのかな…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 今日は皆既月食だったけど、赤くなった頃から曇り始めた感じ。 で、それ以降はず〜っと曇っていて、終わった頃からなんとなくマシになった。(その頃には少し厚めの雲にまぁるい暈がかかっていた。) 残念。 気温−0℃…

倫理ってなに?

車の排気ガス?の実験だかで人間とサルが使われたとかでニュースになっていた。 アタシ思うのですが・・・「倫理」ってどこからなの? 人間とか人間が「飼ってる」ものに対しては「倫理」っていうのかな。けど、牛や豚や魚とかもそうだと思うけど人間が飼っ…

全体的に「ゆるい」というか「その後」しか考えていないのでは・・・と思ってしまう。

こんなの世間の皆様からは批判しかされないだろう意見だと思います。だけどなんかアタシとしては違和感が・・・というわけで書いてしまう。 最近になって初めて聞きましたが「指導死」、行き過ぎた指導されたことで(たぶん)児童・生徒が自殺したりすること…

まぁまぁ晴れ、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 最終電車の遅れてゴール。 月の光が眩しいなぁ。 気温−2℃→−5℃、寒いです。あまりにも寒くて指先どころか手首から先が吹っ飛びそうに「痛い」です。 温度計で−9.9℃が表示され・・・あれ、−10℃には…

ヒトの感覚ってホント良くわからない。

ネットの記事です。『【実話】電車の中で「かばんが空いてますよ」と教えてもらった → その後の一言に感動した話 』で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。 タイトル読んだ時に「どんなすごいこと言われたのかなぁ」って興味津々で…

晴れ、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 グズグズしていたつもりはないですが、もう頑張っても間に合わない・・・くらいに家を出たので「雪もあるし今日は最短の最短だな・・・」と短いコースへ。 結果、最終電車より気持ち早いくらいにゴール、ただい…

若返った感じ。

ダンナの車を車検に出してました。 今年の何月かで17年目に突入する「相当いい歳したおじいさん」みたいな車です。 実際乗っていてメチャクチャ調子が悪く(調子が悪くなってきてるのはわかってましたが遠出もしないのでまぁいいか・・・ぐらいに思ってま…

絵に描いたような曇り、空全体に雲がかかっているけど明るい星が何個か見える、そして月の回りに大きな暈がかかっている、最短コースを歩いたり走ったり。 少し時間が遅くなったので雪の状態を確認したく最短コースを通った。雪はまだ残っているけど、轍はま…

晴れ、最短の最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 相変わらず雪が解けてないので最短の最短を行く。 ただ、帰り道の土手は途中から車が結構通っているみたいで、雪が踏み固められていたので、久しぶりにそっちを通った。 気温−2℃→−5℃、日中…

今時の人。

「今の若いモンは」程の否定的な気持ちはないですが、でもやはり生きてる時代が違うなと感じたこと。 年賀状のことです。 今も年賀状をバリバリ書いてる人ってそんなに多くはないように思います。 ハッキリした数字はわかりませんが、ニュースなんかで取り上…

今日も寒くなりそうで、出る気満々でしたがそれ以上に眠く、転寝して休み。 残念。 体重564

曇り、最短の最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 時間的には普段通りのコースでも良かったけれど、やはりほぼ人通り、車通りのない道には雪がたっぷり積もっているから最短の最短を回り、更に普段通ってる遠回りの土手も当然ですが人が通って…

趣味だから、全くわからない。

白根山が噴火したっていうのをニュースで見ました。 で、アタシは雪は大っ嫌いだし、当然ですがウィンタースポーツとか全く興味もないしこれっぽっちもやりたいと思わないヒトです。ホント、キライ。 (っていうか、他人のせいにしてどうこう言うつもりはな…

雪のため休み。 だからイーストアイを見に行って満足。 本日は時間通り、軌道、架線ライト共に点灯。 雪の中、むふふふふ・・・という感じで見送った。行ってらっしゃぁ〜い・・・。 体重56.6kg

雪のため休み。 今日は出る気満々だったので残念、かみ合わないなぁ。 体重56.9kg

子供か。

昨日のことですが、ダンナがテレビでゲームをしてたんです。 アタシ、基本的にはゲームやってる人の「ゲームの進め方」にあまり口出ししないつもりでいます。 けど、ダンナがその時やってたゲームの・・・アタシは正式名称は知りませんが体力っていうんです…

雪のため早々と休み決定。 電線が雪の重みでかわいそうな感じ。 体重57.1kg

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 溜ってた家事をしていて最終1本前に電車に若干遅れてゴール。 昨日ほどの元気はなく歩いたり走ったり。 気温2℃、ホント温度計の調子が悪い。けどとりあえず昨日よりは暖かいっていうのがわかれば…

快晴と晴れを行ったり来たり、最短コースを通しで走る+上を通って遠回り。 久しぶりなので歩いたり走ったりになるかなぁと思っていたのに、意外にも元気な感じで通しで、しかも結構頑張って走った。 途中、本当に珍しいことですが、ヘッドライトをつけた二…

体調はほぼ復活、本日は大事をとって休み。 体重56.9kg

引き続き体調不良のため休み。 というわけで、休むことがわかっていたから車でイーストアイを見に行って満足。 体重56.9kg

木製自動車か。

毎シーズンおなじこと言ってるような気がします。 アタシの車のクラッチが古い箪笥の開の扉とか、ものすごく古い建物の木製ドアの開閉音みたいな音がする。 クラッチを踏み込むたびに「きぃ〜」みたいな。 たまにじゃなくて、ほぼ毎回。 そんなわけで車を運…

引き続き体調不良のため休み。なかなか喉が復活してこない。 体重56.5kg

引き続き体調不良のため休み。良くはなってきてるんだよ。 体重56.4kg

老化を実感。

今、アタシもダンナも風邪をひいてます。アタシは医者に行ったら「ただの風邪」と言われましたが、ダンナはいつものように医者に行かずに治そうというか、治るのを待ってるみたいです。 で、まぁ風邪といっても色々な風邪というか、全部同じわけないのはわか…

引き続き体調不良のため休み。今週は出られると思ったけど、来週かな。 体重56.6kg

引き続き体調不良のため休み。 体重57.3kg

雪&体調不良のため休み。 けど確実に良くなってきてるので来週は出られそう。 体重57.1kg

「最善」でも文句言われてかわいそう。

【「なんとか、しのいだ」信越線の乗客、JRへの怒りも】で検索すればヒットすると思うので読んでください。 何度もニュースで流れてるJR信越線の列車の立ち往生の件。 いつものようにおんなじことを言っちゃいますが、みんな自分は暖かい部屋の中にいて…