2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「寒い」かも。

アタシ自身は暑がりというか、どちらかというと肌寒いくらいが好きなので今日も半そでですが、今日は半そでではちょっと「寒い」くらいです。 (実際に長袖を着てる人を結構見かけた。) で、このまま秋になるのかなぁと(個人的には期待してますが)思って…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 半分過ぎたところで明日に向かっていく電車を目撃、そのまま下を通って遠回り。 真夏の格好で出てますが、汗が冷えるとちょっと「寒いかな」って感じです。 けど、なんか爽やかな感じで気持ちがいいです。 月…

ここまでくると「面白い」と思うから書いちゃう。

ネットのニュースで読みました。 興味があったら読んでください。【遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「何様なの?」「酷い対応」】で検索すればヒットすると思います。 ザックリ言うと山で遭難し、救助を要請したら来た警察官の態度にイラッとした、…

出る気満々でしたが雨が降ったり止んだりしてたので早々と休み決定。 体重565 けど今日はこんなことになるんじゃないかと思っていて予想通り。

B.B.BASE(東日本旅客鉄道株式会社千葉支社)

「B.B.BASE は、サイクリストの移動基地。」とのことです。 が、コレを含め「サイクルトレイン」て地域の皆様のためだったりトランスポートする人のための電車だよなぁと思ってしまう。 (まぁこういうのを作ってもらえるだけマシだとは思いますが。) だっ…

出る気はあったけど睡魔に勝てず休み。 けど今日は日中からこんなことになるんじゃないかと思っていて、予想通り。

地域差、個人差はあると思うけど。

新聞の投書欄に95歳の女性が免許更新したっていうのが載っていました。 自分が田舎に住んでるから田舎に住んでる高齢者にとって車が「必需品」というのはわかります。そしてそもそも田舎だから交通量が少ないっていうのも知っています。 けど・・・本人が…

曇り、最終電車には間に合うくらいに家を出て最短コースを歩いたり走ったり。 ご飯食べてからの時間なのかなんなのかわからないけど、走ってる時に「走れちゃう」みたいな感じの時がある。 あ、もちろんそれですごく速く走れるとか、そういうのとは全然関係…

なんか腹立たしいというか・・・不愉快。

前にも書いてます。自動ブレーキだか追突防止だかのCM。 以前書いたのと同じメーカーかどうかわかりませんが、最近やってるCMで家族で出掛けた帰りみたいな設定?で「はぁ助かった・・・」みたいなことを笑いながら言ってるのって・・・なんか見ていてす…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 上り最終には間に合わない時間に家を出て、でもいつもよりは早かったので真ん中手前で光の矢みたいな上り最終を目撃。 明日のために出て行く電車を見送りつつ遠回りコースへ。 今日も工事の誘導の人がいるかと…

曇りと晴れの境界、最短の最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 全力で行けば上り最終に間に合うかも、ぐらいに家を出ましたが、途中工事の誘導員とのやりとりやアキレス腱が痛かったのもあり、これは最短の最短を行かなくちゃ間に合わないなとコースを変…

全然知らなかったよ。(野球のこと)

実際の映像を見てもないのでヒトから聞くまで全く知らなかったのですが、先日終わった高校野球の中で一塁まで走った選手が一塁を守ってた選手を「蹴った」とかいうの。 ホント、アタシはその映像を見てもないので故意なのかたまたまそうなっちゃったのかみた…

久しぶりに晴れていて出る気はありましたが、洗濯した出る用の服が乾いていなく、なぁんとなく出る気がなくなった。 代わりの服はちゃんと一セット以上あるんだけど。 体重55.4kg

曇りと晴れの境界、最短コースを歩いたり走ったり。 ちょうど最終電車を目撃出来る時間で、でも最終電車の運転士さんは回送に乗り換えて行ってしまった。 気温25℃→24℃ 体重55.1kg

浅川ダム「ダム探検」に行ってきた。

7月末の「浅川ダムまつり」の時に大人気だった「ダム探検」、すぐに定員いっぱいになり中に入れませんでしたが、なんと!そういう残念な人のために追加でやってくれるということで早速申し込んで行ってきました。 かなり雨が降って「色々」流れてきたことが…

蒸し暑いけど・・・そろそろ秋なんじゃないの。

なんか毎日蒸し暑く、スカッ!と晴れる日がないみたいな・・・。 天気予報では晴れて気温が上がるとか言ってたりもして、確かにそうなのかもしれないけど、なにか「今更」って感じ。 そりゃぁ一日でも二日でも晴れたらいいなと思うけど、あと一週間くらいで…

ほとほとやる気がなくなり、転寝して休み。 (転寝と言ってもちゃんと布団で寝たので、ハッと起きたのが夜の12時、朝の4時・・・。) 体重55.5kg

警察官にアヤシイと思われること。

ネットのニュースで見ました。帽子を目深に被って自販機で飲み物を買っていたら警官に職質され、背負っていたリュックの中身を見せて欲しいと言われ、拒否したら警官の人数が増え(10人くらいらしい)1時間半以上も囲まれて「こわかった」とのこと。 で、…

雨がパラパラ降ったり止んだりしていて早々と休み決定。 出る時間には晴れていたかも。 体重56.4kg

夕方すごい雨が降り今日は休みかなと思ったら晴れてきて、でも転寝して休み。 体重56.5kg

曇り、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 ゴロゴロしたり、たまってた家事をしたり・・・しているうちに遅くなり、このままでは最終電車にも間に合わない・・・ということで今日は最短の最短を選択。 結果、最終電車の到着をじぃ〜っと見ることが出来、…

よく遭難しないよなぁ、生還しましたアサマスタークロスウォーク2017

恒例の感想です。 いやぁ〜参った、参った、今年は土砂降りでしたよ。 今年はなんと!ダンナの代わりに(別に代わりというわけでもないけど・・・どういう心境の変化か?)娘も参加するというのでアタシと息子と娘の三人で参加してきました。 ものすごく遅く…

本日は冒険のため休み。 土砂降りでしたが無事生還しました、やったぁ〜! ただ今回は走ってしまったから、そこが悔やまれる。

雨は止んでいるかもしれないけど、出ると靴がずぶ濡れになるだろうから、本日は明日の冒険のため大事をとって休み。 体重55.3kg

雨のため早々と休み決定。 雨は土砂降り、小雨を繰り返してる。 蒸し暑い。 体重55.9kg

専用の缶があったとは。(燃焼缶)

農協関連?からきたチラシに【燃焼缶「燃えよ農魂」】というのが載っていて、なんだコレ?と思いながら読んでみると・・・「凍霜害対策用」ということなので、アタシが真夜中のお出掛け中に見掛ける霜除けのための「火」をこれで焚くってことらしい。 へぇ〜…

なんか秋になっちゃったみたい。

台風がきていたのって先週だと思いますが、そのあたりではものすごく湿気が多く気温が高く蒸し暑かったけど、台風がいなくなった後は夜は涼しいか、涼しくなくてもまぁまぁ適温みたいな感じになった。 けど、ここ数日は日中もものすごく暑いって感じではなく…

自分として普段よりも良く動き、ハッキリ言って体中(特に腰とかアキレス腱とか)が痛い。 で、転寝して休み。 体重56.2kg

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 普通に出たら上り最終にも余裕で間に合いそうなのに、ゴロンとしていると体中から細かい根っこでも生えてきてるように立ち上がろうという気にもならない。 立ち上がっちゃったら別人のように動けるのになぁ。 …

朝早くから出掛けて、夕方前には帰ってくるつもりでいたら、予想外に時間がかかりもう夜。 転寝して休み。