2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか本当に不思議、矛盾を感じる。

ネットのニュースで読みました。(「突然の保育園閉園に保護者ら困惑…津市が受け入れ施設の調整など対応急ぐ」で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。) ざっくり言うと保育園の経営悪化等により3月末で保育園を閉園しますって…

用を足して家に帰るのが遅くなり休み。 体重56、7

めっちゃ食っとる!!

いや・・・まぁいいんですけどね。 ほぼ畳み一畳のベランダに柿を干してます。 去年の秋くらいに干し始めて、まぁ今シーズンは柿がいっぱいなったので干す場所が足りなく、だからとりあえず日陰にも干していたんです。 で、まぁ短期間で全部干せるわけじゃな…

雪のため休み。 体重57.5kg

なんとなく気分がのらず、眠気にも勝てず休み。 暖かいからず〜っと雪が解けて落ちる音がしていて、一日中雨が降ってるみたい。 体重58.0kg

曇り、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 気温0℃→−1℃ 体重56.4kg

今時の若者っていうか、世の中全体かも。

「今の若いモンは」っていうハナシです。 以前から色々なことについて「今の世の中って」みたいなことを書いてますが、自分の娘と話している中で、ホント「今の若いモンは」って思ったことです。 仕事について。 今は結構仕事って「自分のやりたい仕事に就く…

晴れ→曇り、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 暖かかったですが、だからと言って全く除雪されてない道路はやはり通れる感じではないから、結局車が通っているような道を行くことになる。 そんなわけでしばらく遠回りは出来ないかな。 最終1本前、臨時…

眠気に勝てず休み。 なんとか出たいって直前まで頑張ったんだけど。 体重56.6kg

眉毛がなくなっちゃった!

久しぶりにやってしまいました。 アタシ、昔からイライラすると自分の眉毛をついつい抜いちゃうヒトなのですが、今回久しぶりに右側の眉毛がほぼなくなっちゃいました。 なくなっちゃったとは言っても自分でやっちゃってるんですけどね。 はぁ・・・眉毛って…

晴れ、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 そんなに遅れて出たわけでもないつもりでしたが、結局最終電車のみ目撃。昨日よりも霧みたいなのが濃い。「その世」になるかと期待しましたが・・・もっと遅くならないとダメみたい。 行きは濃かったけど帰りは…

世間との感覚の違いにちょっとビックリしてしまった。

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。 (【「男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か】で検索すればヒットすると思いますので興味があったら是非読んでください。) まぁ、簡単にまとめるなら自分の娘が保育園…

晴れ、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 相変わらず除雪されていないので田んぼの中の道は通れず(とは言ってもそもそも人気のない方面だからどこも除雪はされてない)しょうがないから一応車が通っているらしい轍を通る。 いつもより少し早く出たので…

雪のため早々と休み決定、ただ出る時間には止んでいたかも。 今日は色々イレギュラーなイベントが発生し、ホント疲れた。

曇り・・・と思って出たら雪が降ってる、けど、ここのところ休みが多かったから、ま、いいか・・・とそのまま出た。 最短の最短コースを歩いたり走ったり。 一応走っている気ですが、足元が非常に悪く歩いているのと変わりない感じ。 そんなわけで、最終電車…

誘導

以前にも書いてるような気がしますが。 昔はガソリンスタンドで出ていく時に店員さんが道路に出て誘導してくれる、みたいなのが多かったと思います。(最近はあまり見掛けないような気がしますが。) アタシはアレ、ホントイヤで、なにか信用出来ないという…

ダンナを迎えに行ったため休み。 いい感じに晴れていて、今日も少し霧っぽいです。 体重57.2kg

曇り→晴れ一歩手前まで回復、最短の最短コースを歩いたり走ったり。 気持ち早めに家を出たから最終1本前に追い越された。 田んぼの中の道は相変わらず除雪されていなく(っていうか、除雪なんかされるわけがない)当然車も人も通ってない。 気温−0℃、寒い…

直前まで出る気でしたが眠気に勝てず休み。 明日から雪らしいから・・・また休みかなぁ。 体重56.8kg

不思議な世の中だよなぁ、ホント。

深すぎる「ぼっち」の定義。 ラジオを聞いていたらクリスマスを一人で過ごす「クリぼっち」っていうのについてやっていた。 (ハナシの方向としては別にソレに注目する、みたいな内容ではなかったのですが。) なにかを一人でするっていうのに対して、アタシ…

1月17日分

晴れそうな曇り→曇り、最短の最短コースを歩いたり走ったり、そうして帰りは土手の下の道を通った。 雪がどっさり積もり、しかも除雪なんかしてくれない道は、細い轍をヨロヨロしながら歩いた。逆平均台状態なのですが、勘弁して欲しいのはその細い轍の底が…

曇り、たまにぼんやり月が出る、最短の最短コースを結構頑張って走る。 雪がなければフツーに間に合う時間に家を出ましたが、流石に逆平均台状態の雪道ではムリ。 最終電車に気持ち遅れてゴール。 逆平均台の幅は昨日よりはマシな感じになってましたが、相変…

ホント、止んで欲しいわ。

今朝、ダンナが客先に行くのにいつもより早く家を出るって言ってたのです。 で、まぁ昨日の夜だって夜中の1時くらいまで雪かきしていたんだけど(その時もメチャクチャすごい降りだった)今朝起きたら雪かきしたことが「なかったこと」になってました。 ふ…

末期的(しもやけ)

今シーズン、今、足のしもやけが末期的です。 以前に書いてるかもしれないですが、アタシ、子供の頃(たぶん小学校低学年くらいまでだと思う)本当にしもやけがひどかったんです。 当時は手も足もしもやけになっていて、それはもしもやけになったことがない…

雪のため休み。 雪かきに余念がない。 もうね、雪かきしても次から次へと降り積もってくるのでホントに心が折れます。 けど、折れてやめるわけにもいかないから「ふぅ〜」って溜息をつきながらまた続ける。 いつも思うけど空しい作業だよなぁって感じ。 雨な…

雪鬱

今まで何度も雪が降るとホントにイヤと書いてます。 で、これはもう(アタシの場合は)病的な感じじゃないかと自分で思います。 最近て医学が発達して詳しいことがわかるようになってきたからかものすごく多くの「〜アレルギー」っていうのを聞きます。 アタ…

雪のため休み。 ダンナを迎えに行った帰り、ちょうど上り最終の時間だったのでちょっと見て行こうと回ってみたのですが、雪の降りが激し過ぎて全く見通しがない。なので諦めて帰ってきた。 雪を舞い上げて走る姿はホント「カッコイイ」とアタシは思ってます…

雪のため休み。 その代わりという訳ではないですが雪かきを頑張った。 というか頑張り続けなくちゃ。 体重56.7kg

本日は仕事で遅くなり休み。 そして明日の朝は早いんだよなぁ〜。 (雪が積もってませんように。)

真冬日

天気予報では明日、明後日は真冬日だってさ。 アタシの場合ですが、気温が下がることについてはそこまでイヤじゃなく、逆に雪が降ってない時の真夜中のお出掛けでどこまで下がるか(まぁ明け方近くの一番下がってる時間ではないですが)楽しみにしています。…