2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

政見放送

昨日のことですが、車を運転している時にラジオで政見放送をやっていたのを聞きました。 全部の政党がそうなのかちょっとわかりませんが、アタシが聞いてた時は司会というのか質問する側というのか、そういう役割の人が一人と、それに対して答える人(党首な…

曇り、気持ち早めに家を出られ、最短コースをほぼ通しで走る。 そして最終電車より一足早くゴール。 不審者ブリを一層加速させてると思いますが、双眼鏡を覗いて楽しんでます。 気温24℃→23℃、暑いです。 20℃超えてくると汗だくだくというか、ホント汗…

米糀からつくった 甘酒/marukome

米糀の自然な甘み アルコール0% 無加糖 国産米100% +(プラス)こうじ 毎日の生活に糀をプラス スーパーで見掛けて、なんかパッケージがカワイイなと思い買ってみました。 飲んだ感想は・・・「米糀」と書いてありますが、お米のツブツブ感みたいなの…

疲れて休み。

こういうこと言ってるヤツ!

ニュースじゃないです、ネットの記事で読みました。 (「夫婦のスレ違いを生む「察してコミュニケーション」してませんか?」で検索すればヒットすると思いますので興味があれば読んでください。) イヤ、まぢで。 こういうこと(記事書いてる男性が考えてる…

回復してきてるみたいだけど曇り、完全に遅れて家を出て最短コースをぼちぼち走る。 途中、最終電車を見送ることになるなと思い、結構キョロキョロしながら走ったのに、全く気配がなく、遅く出たからもうゴールしてしまったのかとがっかりしていたら、後ろか…

こういうものも少しずつ、少しずつ、ひっそりと値上げされていく。

アタシが知らないだけかもしれませんが、ユニバーサルサービス料が7月から月額1円値上がりして2円から3円(税抜き)になるようです。 (ユニバーサルサービス料というのは、「加入電話」「公衆電話」「緊急通報(110番、118番、119番)」の提供を確保す…

メンドクサイなぁ。

ニュースじゃないです、ネットの記事で読みました。 (「受金具を「メス」と呼ぶことは男女差別なのか 」で検索すればヒットすると思いますので興味があれば読んでください。) この記事はサッシの錠について書かれていたんですが、ケーブルなんかは完全にフ…

出る気がなかったわけじゃないのですが、気力?が全くなく休み。 頭では「出なくちゃなぁ」って考えているんだけど、実際の気持ちは「今日は出たくない」みたいな、そんな感じ。 こういうのを自分としては「うつ」っぽいのかなぁと思っています。(あくまで…

瀬戸内レモンせんべい/おやつカンパニー

えび入り 瀬戸内レモン果汁パウダー使用 瀬戸内レモン果汁パウダーは製品全原材料中の0.19%使用しています。 穏やかな海と気候に育まれたレモンの美味しさを、ぎゅっと詰めこんだかる〜いせんべい。 えびとレモンの爽やかなハーモニーをお楽しみくださ…

ギリギリ晴れ(でも雲がないところでの月は輝くように明るい)、いつもより一時間くらい前に家を出て最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 最終電車を目撃出来るんじゃないかと途中は相当頑張って走ったのですが、この最終電車を目撃出来るポイントってい…

曇り→回復しているみたいだけど曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 いつも、そろそろ蛍が出る頃じゃないかなぁと川の中を見ながら歩いてますが(でも本当に出る時期をちゃんとわかってるわけじゃない)、今夜、今シーズン初めて蛍と遭遇しました…

「残業しない」って言える人

新聞とかネットとかで残業して仕事してる「フリ」をしてるくらいなら早く帰った方がいいとか、残業してるのは定時間内で仕事を「終わらせられない」無能な人、みたいな書き方されてることが多いと思う。 まぁ、本当にそういう人もいるとは思います。 けどな…

雨のため休み。 今日は結構本格的に降ってる。 気持ちとしては昨日休んじゃったから長く出たかったんだけど。 体重56.0kg

知っていたのに忘れてた!

今日、通勤途中にあるスーパーがオープンなんです。 で、今までフツーに通ってきていて、道路脇に「23日はオープンだから渋滞が予想される」みたいな看板が出てたのを見てました。 昨日帰る時も「渋滞するんだったら普段とは違うコースにしたほうがいいの…

気分としては始発に向けて出かけて行く電車を見送れるかも・・・ぐらいな勢いだったのですが、たぶん体が疲れていて、その疲れに勝てず転寝して休み。 なんかもぉ〜って感じ。 今日は雨が降ったせい、だけじゃないと思うけど涼しいのを通りこして少し肌寒い…

曇り・・・と思って出ると雨がパラパラ、帰り道では土砂降りとまではいかないですが、強弱つけて雨が降っていた。 最短コースをほぼ通しで走る。 今日も最終電車より一足早くゴール。 雨が降っていたので今日はちょっと見ただけ。 気温22℃〜20℃ 湿気が見…

チーズパイ/MORINAGA

期間限定 あと引く旨さ! チーズ&ペッパー こんなシーンにチーズパイ! ★慌ただしい朝の簡単朝食に♪ ★家事の合間にちょっと一息・・・ ★手軽なおつまみにも! スーパーで見掛けてチーズということだったので買ってみました。 食べた感想は・・・ 甘くないの…

うっすら曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 最終電車より一歩早くゴール、というわけでまたまたぢぃ〜っと帰ってくる電車を見ていた。 気温20℃〜19℃ 体重56.8kg

ちょっと早過ぎやしませんか?

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。「就活のせいで自殺するかもしれません 」というタイトルなので興味があれば読んでください。 まぁ、ザックリした内容は「3月に就活情報解禁、6月に面接解禁で回りのみんなは内定もらって自分はダメでノイ…

曇り、晴れていたら月のまわりに丸い暈がかかってるだろうなっていう曇り、1時間以上も早く家を出て最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 一応一つの目標は達成し、たぶん、反対側の最終が通り過ぎて行くのを見送った。 が、もうひとつの目標、明日に向…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 気持ち余裕をもって出たので、最終電車より早くゴール。 こういう時は運転士の行動を注視してる。ホント、ストーカーみたい。 気温23℃〜22℃、暑いですが、若干風もあるためなかなかいい陽気です。 体重58.0k…

いいお天気だぁ〜。

自転車日和と言っていい、いいお天気。 (実際自転車にのってる人をボチボチ見掛けました。) 今、というかここ一、二週間くらいだと思いますが、栗の花が満開です。そしてザクロは作り物じゃないかと思うくらいの鮮やかなオレンジ色でいっぱい咲いています…

晴れ、昨晩同様1時間以上早く家を出て最短の最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 昨日より更に早く家を出ましたが・・・やはりちょっと遅かった。 っていうか、どうもアタシが期待してるのは30分以上早く出なくちゃダメなのかも。 ただ、今日は今日の…

こんなことまで書かなくちゃいけないのかな。

運送会社のトラックの後ろに書いてあります。 (たぶんどこの運送会社のトラックにも書いてあるんじゃないかと思う。) こういうのって、書かなくちゃいけないの? 後ろのドライバーへの配慮というか親切心で書いてるのかもしれないけど・・・こんなの書かれ…

晴れ・・・でも全体が霞んでいるような、1時間以上早く家を出て最短の最短コースを歩いたり走ったり→そして通常コースを通って遠回りをする予定でしたが、コース上に車が停まっていて、そこがちょうどアタシの中での分岐点で、そこを逃すと帰りのコースに復…

間口を狭めているのではないかと思っています。

アタシはきものが好きなのですが、普段の生活では着る機会がほぼないです。 「ほぼない」というのはどういうことかというと、例えば仕事でそういう格好をすることが多いみたいな「必要性」っていう部分のことです。 本当に着たいと思ったら普段のお出掛けに…

被害妄想というか、自意識過剰というか。

ダンナの車ですが、なんかヘンな音がするので車屋さんに持っていった。 ヘンな音っていうのが「たまに」するんです。 たまにくらいならいいじゃんて感じかもしれないですが、でも乗ってる時に大事にならないために早めにみてもらったほうがいいでしょ。 けど…

カッコイイタイトルが付いてる!

今年もやってきました「アサマスタークロスウォーク2016」の案内が! 今までもあったのかもしれないですが「日本風景街道浅間ロングトレイル」とカッコイイタイトルがついている。 けどなぁ、「風景街道」って昼間のことじゃないのかな・・・とか思った…

雨、普段より1時間くらい早く家を出て、明日に向けて出発する電車を見送りたいと思い最短の最短コースを歩いたり走ったり。 雨の中を歩いたり走ったりしてましたが、最後の方ではもう相当頑張って走った。ヘロヘロになって坂道を走り続けることが出来ないく…