2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

ニュースで運動会をやっていたら熱中症で体調が悪くなった人が何人も出たっていうのをやっていた。 やっぱり運動会は秋にやったほうがいいんじゃないのかな。(文化祭みたいなものも。) 高校なんかは受験のために色々な行事が前倒しになってることが多いよ…

びしょびしょぉ〜

今日は暑かったなぁ〜。 その暑い中、アタシは色々と出る用があり、車、自転車を乗り回していました。 特に一番暑いんじゃないの?って感じの昼過ぎからは自転車をびゅうびゅうこぎまくって汗だくです。女性は「脇汗対策」みたいなのもある通り汗かいてるの…

天の川の下、蛍の木

久しぶりに綺麗な星空だ。 頭の上に天の川が流れている。 そして、先日見かけた蛍のいる川の中(水の中じゃないよ)を覗きながら歩いていくと・・・・なんと!「蛍の木」がありました。 そりゃ、規模から言ったらあのジャングルの中にある電飾みたいにみんな…

某アイドル?グループの一人が避難所でプレゼントを配ったら・・・

ネットで見ました。 内容は大雑把ですが・・・避難所(小学校だったかな?)に慰問だか激励だか知りませんが、そのアイドルグループの人が行って「がんばってね」みたいな感じで結構高価な(とアタシは思う)ゲーム機やらなにやらを子供達に配った?らしいん…

いっつもいっつもっ!

こっち側のことばっかり。 少し前のことですが、っていうか、結構何時の時代も?って感じの内容ですが・・・ アタシもここでよく文句タラタラ、ダンナが家のことを何にもしないことについてイライラする・・・って書いてるはずです。 で、雑誌だかなんだかに…

物価

少し前に娘に「生活費を節約して」と頼んだのです。 イヤ、娘だってこれまで実家で生活してきてるわけなので家が経済的に苦しいことはわかっているはずでそれほど無駄遣いはしてないと思ってます。けどまぁ一人暮らしって色々とお金がかかるし、友達との付き…

ラジオ体操

前からずっとラジオ体操の音楽(っていうのかな?)が欲しかったのですが、ついにデジタルプレーヤーに入れて真夜中のジョギング&ウォーキングの途中でラジオ体操をやり始めました。 最近はラジオ体操って学校ではあまりやらないみたいですね。 あ、「効果…

蛍だ!

去年ジョギング&ウォーキングのコース中で初めて(自分の意識として)蛍を見掛けたので、今年は結構「目で探しながら」通っているのですが、今のところ全く見てなかったのです。 先週事務所に来た方が「蛍祭りに行ってきた」って話をしてたので、そろそろ出…

最近のハヤリ?

今日、車を運転中に見かけたのですが・・・最近の流行なのかな?ちょっとビックリしました。 女性なら(男性も?)ご存知のレギンスってありますよね?アレの上にジーンズ(今はデニム?)のショートパンツを履いてたんですが・・・ソレ自体はまぁ「アリガチ…

一番星みたいな月

曇っていて、当然空全体が雲って感じの夜。 なんとなく光っている「点」みたいなのを見つけて「あれって星かなぁ・・・」なんて思ったのです。だって本当に「面」みたいな感じじゃなく「一点」みたいな感じだったから。 でも、しばらくすると雲が薄くなって…

プリッツ季節限定 七味・わさび/江崎グリコ株式会社

ピリリと味わう旨辛七味・ツンと味わう旨辛わさび 冷たい飲み物にピッタリ! と書いてあります。 毎度のことですが、こういう新味が出ると試してみたくて、つい買ってしまうのです。 で、食べた感想ですが・・・わさびの方は確かにツンとして辛いのですが、…

行列

今日、自宅から結構近いスーパーの新装開店?なんです。 近いとは言っても自分の通る道筋ではないので私自身は滅多に行きません。たまに休みの日にダンナと行くことがあるくらい。(たぶん年に数回程度。) なのでいつから改装工事をしていたのかもよく知ら…

ひぃぃぃぃ〜・・・・

以前にダンナが会社の健康診断で「要検査」だか「要精密検査」だかって結果をもらってきたと書いてると思います。 で、当然ですが、その結果を受け 「病院に行ってね。」 って声は掛けます。 でも、家のダンナ、ほぼ100%の確率で病院には行きません。ア…

扇風機

テレビなんかで今年は節電のために扇風機が売れてるとかいうのをやっているのを見掛けます。 たまには「昭和」のモノみたいな言い方をしてることさえある。 こういう時に本当に「家っていったい・・・」って思ってしまいます。 家は毎年扇風機を出して使って…

お試し

アタシって鈍感なんです。それは自分でよくわかってる。 新聞や広告で、例えばサプリメントとか化粧品とかの「お試し」っていうのを見掛けます。 「三日間」だったり「一週間」だったり「一ヶ月」だったり、その試す期間は違っていますが、世間の人達はこの…

海上自衛隊東京音楽隊

「ふれあいコンサート」に行ってきました。 今までもこういうの(なんとかオーケストラじゃない、警察とかみたいなのの)興味があって行ってみたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わないというか・・・でも今回は「よぉ〜し!!」と思って行っ…

高速道路、1000円 終了

昨日で高速道路の1000円てヤツが終わったんですね。 で、最後だからって観光地とか高速が混雑したとか。 アタシはこういうニュースを見たり聞いたりすると思うんです。 なんか世間は景気が悪いみたいに言ってるけど、意外にみんな余裕あるんだなって。 …

カラスなアタシ

かなり昔に読んだことなので間違ってるかもしれませんが、カラスって3(だったかな?)までの数字はわかるらしいんです。だから「3−2=1」みたいなのもわかるって。 ただし、それ以上の数になると「沢山、いっぱい」みたいな認識となり、もうわからなく…

ものすごぉ〜く久しぶり!

「アサマスタークロスウォーク」の案内が届いたからというわけではないですが、ものすごく久しぶりに「50分間走る」をやってみました。 別にスピード練習じゃないし、たまたま「50分」なだけですが、ここ何年かやってない気がしてたのでそんなに走り続け…

めちゃめちゃすごぉ〜いっ!!

午前中、ものすごく濃くハッキリしていて長い(見えてる部分が長い)環水平アークが出現していた。 アタシは仕事で外出中(車)だったので、車を停めて画像を撮ろうとしたのだが・・・こういう時に限って携帯の電池切れ(カメラは使えません・・・みたいな)…

今年もキターッ!!

震災後、色々と自粛っていうことがあったので、ひょっとして今年はないのかなぁ・・・と心配していたのですが、今年も「アサマスタークロスウォーク」の案内が届きました。 今年は8月20日(土)から8月21日(日)にかけて開催されるようです。 一応募…

悔しい!

昨日の夜のことです。 かなり前に何度か橋の上から川にゴミを捨ててるヤツがいるってことを書いてるはずです。 で、少し前にその川の補修工事みたいなのをやってたということも書いてるように思います。(その話がメインじゃないような気はしますが。) で、…

「やれば出来る」

なんか以前にも書いてるのでしつこいと思うし、「デキナイヤツ」の僻みとか嫉みだとも思うのですが・・・でも肯定してくれる人が少なく、尚且つかなり強く思っているので再び書いてしまいます。 世の中の人達の多くは誰でもが「頑張れば出来る」と思ってるよ…

わかんない・・・

昨日の夜、寝る前に月食が始まってるはずの月が見えるかなぁ・・・と見てみましたが、残念ながら結構厚めの薄っすらとした雲がかかっていて欠けてるのかどうか全くわかりませんでした。 イヤ、「欠けてるんだろうな」って思って見れば「欠けてるのかも・・・…

ぐみ

「ぐみ」って言ってわかってもらえるでしょうか? アタシは正式名称とか知らないので、ひょっとして「ウソ」を言ってるかもしれませんが、自分が子供の頃は木の実みたいなものを「ぐみ」ってました。例えば桑の実なんかも「桑グミ」って言ってたように思いま…

月食

今日の夜というか、明日の朝というか・・・月食なんですね。 2時過ぎてから欠け始めて5時過ぎがピークらしいので・・・正直なところ自分の生活パターンにはあってないし、そろそろ朝じゃん・・・て感じなので今回はパスです。 空のてっぺんにある時がピー…

今シーズン初!蛙

真夜中のウォーキング中、カエル天国のガードレールに今シーズン初の蛙がいるのを見掛けました。 アタシが見たのが「初」ってだけなのか、6匹もいました。 気温なんかにもよりますが、これからこれがドンドン増えていくのかと思うと楽しみ。 (けど、別段カ…

情熱

なんか遅れ馳せながら・・・という感じですが、某アイドルグループの「総選挙」とやらについて・・・。 2位になった方が「票数は愛」みたいなことを言ってたみたいですね。(←キチンと聞いてないので間違いなら申し訳ないです。) で、アタシはコレって間違…

緊迫感

今日も車で国会中継を聞いていると(ホント、別に積極的に聞いてるわけじゃないですが、チャンネルがソコに合ってるんです) 原発(たぶん実際に現場で働いている人達)と原発の対応をしている人がいる距離(事務所ってことですかね?)が離れていてその緊迫…

本当にあるんだね

よくニュースになっている車のアクセルとブレーキの踏み間違い。 自分としては間違ったとしても何処かに「突っ込む」ほどの間違いはないんじゃないの?って思っていたのですが、ソレが自分の隣で起きました。 ビックリしました。 フツーのスーパーの駐車場だ…