2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リレーアタック

スマートキーの車の盗難についての記事(ネットの記事です。【【ABC特集】手を触れずにロックを解除 スマートキーの車が盗難被害 新たな手口「リレーアタック」にご注意】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。) その記事の中…

快晴、初詣のため休み。 色々あったけど今年も良い年だった。 来年も同じように良い年になりますように。 体重57.9kg 今年1年をまとめて・・・179/365日のお出掛けでした。 ギリギリ二日に1回程度。昔はホント、ほぼ毎日くらい出掛けてたのに…

今日は今年最後で、しかも電車が1時間半くらい遅れているというので出かけようかな・・・とも思いましたが雪のため休み。 今年はたぶん平均すると二日に一回くらいの頻度で出掛けたかも。 なにかやる気がなくなってきてるのかなって思いますが、たぶんこれ…

どこも混んでいる!

郵便局とか、お店のレジとか道路とか・・・どこもかしこも混んでいる。 年末だからなのかなぁ、師走って感じです。

雪のため休み。明日が今年最終ですが、晴れるかな。

大雪のため休み。 鬱です。あぁ〜ぁホントいや。 年末の忙しい時なのにやる気が出ないよ。

全てを手に入れたい人達は気の毒だな、と思う。

ひとりひとりの個人が思っている事、信じている事はそれぞれ違うからアタシの考えが正しいって言いたいわけじゃありません。 だからあくまでもコレはアタシの感想です。 今までに何度も書いてきてますが、今の世の中って全てを手に入れたい世の中だと思って…

雪のため休み。 本格的な降雪、積もってる。 体重56.9kg

靴下

去年、全国展開している衣料品量販店で靴下を買いました。 体型と趣味の問題でその店ではあうたーは相当なことがないと買いませんが、靴下は結構買っている。特に今は取り扱ってないその量販店オリジナルの3足組の靴下は気に入っていて、見掛けたら「お、あ…

ポイント

クレジットカードを使うのを「使い過ぎ=借金地獄」みたいに思ってた頃がありました。(←古い考えかもしれないけど・・・でもまぁ「ツケ」みたいなものだから今でも不安はある。) ですが、口座引き落としだとお金の管理がラクというか「コレ、後から引き落…

気持ちは出る気満々でしたがなんだか億劫になり転寝して休み。体重57.1kg

気持ちは出る気満々でしたがもう眠くて眠くて眠気に勝てず休み。明日から天気悪くなるらしいから出たかったのに。体重57.1kg

快晴→晴れ、最短コースを通しで走る。 我ながらもう出る気がないのかって時間に家を出て、真ん中過ぎたところで最終電車を目撃。 ホント、出ただけマシ。 月の光が眩し過ぎる。ホントにスポットライトが当てられてるんじゃないかと思うくらいでたまに光の方…

晴れ→曇り→雨、最短コースをほぼ散歩。ゴール間近な時間に家を出て、途中で最終電車をチラッとくらいは目撃するかと思っていたら、まったくナシ。 で、いつも最終電車が着いた後に(アタシが知ってる分と言う意味ですが)警備の人?なのか車で巡回してるのを…

曇りと晴れをいったりきたり、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 ほぼ恒例の、半分過ぎた辺りで最終電車を目撃。 明日も休みだし、と時間は遅かったけど遠回り。月の光がまぶしい。 毎度お馴染みですが、月の光がスポットライトぐらいに思え…

「子供」って単語は別世界。

【「子供いなくても幸せ」な社会に 女性ら活動、共感の輪広がる】を読んでの感想です。興味があったら読んでみてください。 まぁ、読まなくてもそのまんまです。 なんかなぁ・・・まぁ人間の考え方というか信じること?だからなにを言っても平行線だと思いま…

曇りと晴れをいったりきたり、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 久々に最終電車より一歩早くゴール。気分がよくゴール先まで走ったり。 気温3℃、下がるスピードが遅い。 体重56.5kg

複数回献血クラブ「ラブラッド」

先日久しぶりに献血に行ってきました。久しぶりとは言っても全献血だと1年に2回しか出来ないので、出来るようになって「すぐ」と言っていいと思います。 いつものようにそもそも献血出来るのかってところがアタシの場合は非常に重要。検査のための採血の結…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 半分過ぎたあたりで最終電車が走っていくのを目撃。最近恒例。 家を出た時になんとなく霧っぽい感じがしたので期待しましたが、むしろ霧が薄くなってく感じでがっかり。 気温3℃で安定。下がるのがすごくゆっくりみた…

雨のため休み。 体重55.8kg

ドライブレコーダー

引き出物やお返しなんかでもらうカタログ。自分自身も相手に何を贈るのか考えるのが面倒で(面倒というよりは何が喜んでもらえるか見当がつかない)カタログを送ったりしてますが、ハッキリ言ってそうそう欲しいものって載ってないです。(そんなわけで食べ…

曇ってはいるけどいい天気で出る気でいましたが、たまってた家事を遅い時間からグズグズやっていたら間に合わないどころかゴール時間くらいになってしまい休み、そして家族を迎えに行く。

手入れをして使い続ける・・・・価値観。

子供の自転車の話。(子供と言っても成人しているいい大人。) ハッキリ覚えてないですが、3〜4、5年前に買った自転車じゃないかと思います。詳しくないので言い切れませんがクロスバイクってヤツかも。 で、その自転車が結構いい感じで壊れたみたいで(…

雨、通常コースを歩いたり走ったり→帰り道の土手にショートカット。 時間が遅くなったけど、まぁ最近の「出ただけマシ」みたいな感じで出たはいいが雨が降ってる。(既に降ってる。) でもまぁ折角支度をして出たんだからとそのまま歩いたり走ったりしていま…

曇り→雨、最短コースを歩いたり走ったり。 帰り道の途中で雨がポツポツ降り始めた。 最近恒例の「半分過ぎたところで最終電車を目撃」、まぁ出てるだけエライと最近は思う。 気温2℃→3℃、思ったより暖かく、しかも出た時より気温が上がってる。(若干だから…

こんなことってあるんだね。(ATMの場合)

色々用を足した後、機械での振り込み(送金)って7時までだったよなぁと郵便局に行って振込用紙を機械に入れたところで(この時点でなんだか今まで聞いたこともないようなゴリゴリみたいな音がしてた)「備え付けの電話機で連絡するように」みたいなメッセ…

快晴、最短コースをほぼ通しで走る+下を通って遠回り。 なんとなくいい気分になり、ゴール先の桜の木近くまで走ってしまった。 でも、時間は完全に間に合わない時間で半分過ぎたところで最終電車を目撃。 気温−0℃→−3℃・・・当たり前ですが、メチャクチャ…

急ブレーキ!

通勤でほぼ毎日通る道でのこと。 見通しの悪い細い脇道があるところで(知らなければ見落としそうな脇道)そこから自転車に乗った二人組(とは言っても横並びではなく続いてって感じでしたが)がスッと出てきた。 自分自身も乗っていて気をつけてるつもりで…

雪のため休み。 積もってる。 体重56.1kg

後ろから声を掛けられる

普通に挨拶されただけです。 フツーに道を歩いていたら自転車に乗った知らない人から追い越しぎわに「こんにちは」と声を掛けられた。 知らない人にも挨拶するのは良いことだと思いますが(でもアタシは正直、相当気持ちが入っていないと知らない人に自分か…