2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに息が出来ない。

息が出来ないって・・・死んじゃうわけではないです。 ちゃんと呼吸出来ているから生きてます。 が、ホント、久しぶりに喉の手前で息が止まってる感じ、肺までちゃんと空気が入っていかない感じになってる。 まぁ今回が初めてとかってわけではないから「久し…

出る気はありましたが、今ちょっとうつっぽい感じがあり、途中から全くやる気がなくなり休み。明日は霧が出るかもしれないからなんとか出たい。

まぁまぁ晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。 全く間に合わない時間に家を出て、でも途中で最終電車は目撃出来そう・・・とチラチラ様子を伺いながら走っていると半分手前で目撃。 イマイチ視界がひらけていない場所なのでちゃんと目撃出来てちょっと嬉しい…

どういうこと?(自動車税)

ネットの記事ですが、「自動車関連税制の将来的な見直し」とかで「走行距離での課税検討」とあったのですが・・・ え?どういうこと? いっぱい走ったらその分税金もいっぱい払えってこと? 毎年の税金(排気量によって決まってる←これを変えたいみたいだけ…

雨のため休み。 体重56.0kg

快晴→晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。 ギリギリ最終電車に間に合うと思っていたのに完全に遅れて全く見ないまま。 気温6℃→4℃、日中が暖かかったせいかそれほどでもないかも。 ここのところほぼ毎日「濃霧注意報」が出ていて、結構期待しますが結局明け…

仕事で遅くなり転寝して休み。時間は余裕だったけど出る気がなくなった。 体重56.5kg

頭痛のため休み。 体重57.0kg

車のフロアマットに継ぎを当てる。

買った時から車についてるフロアマットの運転席側、ちょうどアクセルに足を置く時にかかとが当たる場所に穴が開いてしまっていた。 正直、車のことは気に入ってますが、なんていうか基本的には運転するのが好きなだけみたいで、よく車好きな人達がエンジンル…

晴れ→曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。 久しぶりに出掛けて、上り最終には間に合わないながらも、途中で走り去るのを目撃し満足。 気温4℃→2℃、寒いです。ただ、今日から下半身はオーバーパンツまで履いて真冬仕様。上半身も真…

佐久市 平尾山公園(佐久平ハイウェイオアシス「パラダ」)の昆虫体験学習館に行ってきた!

「幻の大蝶」ブータンシンボリアゲハの標本が期間限定で公開されているというので、それを見に行ってきました。ホント、それだけのために。 先日、湖の色が変わったのを見に行った時に、時間があったら蝶も見てこようと思って寄ったのですが残念ながら若干間…

たぶんほぼ復活してると思いますが、念の為。 明日は完全復活して出たい!

大企業と中小企業の「残業」は内容が違うみたいだ。

今日ラジオを聞いていたら(たぶん「働き方改革」みたいなことについてやってたんじゃないかと思う、一部しか聞いてないのでなんとも・・・) なんとなく「残業」をしなくてもいいのに「してる」みたいな言い方をしていた。 たぶんラジオでコメントしてるく…

引き続き体調不良のため休み。まぁ復活してるとは思うけど念の為。

引き続き体調不良のため休み。

人間としてやらなければならないことってあるんじゃないの。

まず最初に出来ないことをやれと言ってるわけじゃないことは強く言っておく。 しつこく書いてきてると思いますが、アタシは「努力すれば夢は叶う」とはちっとも思ってないです。まずコレがアタシの基本。そして強く言いたいのは「でも努力しなければ夢は叶わ…

引き続き体調不良のため休み。

緑色になった湖を見に行ってきた。

けど「面白い」だけでは済まないことなのかも。 新聞に長野県佐久市の松原湖が10月の台風の後に緑色に色が変わったと載っていたので見に行ってきた。 (メチャクチャ強い野次馬根性!ちなみに松原湖って猪名湖、大月湖、長湖の三つの湖の総称だそうです。…

日本人て「過ぎる」のが好きなのかもなぁと思うこと。

最近よく使われている「美人過ぎる」みたいなのもそうだと思いますが、なんだか大袈裟というか「過ぎる」のが好きなんじゃないかなと思う。 っていうか、使ってるうちに「慣れて」きちゃって本来の意味が薄まるような気がしちゃうのかも。 アタシがそう思っ…

体調不良のため休み。

物事の繋がりがわかってないとしか思えない。

ふるさと納税について。 「ふるさと納税がお得」みたいに、世間ではふるさと納税やって、やって、みたいな感じですが、家は今までしたことがありません。 バカだから「損」してるのかな。 で、アタシが言いたいことはそういう方面のことではないです。 総務…

出る気はあったけど久々に強烈な頭痛のため休み。

曇り、通常コースをほぼ通しで走る+遠回り。いつになく時間に余裕があり、開けた場所で下り最終を見送る。 そして上り最終も定位置で見送ることが出来た。 満足。 気温8℃、意外に高いなと思いましたが、やはり手は冷たくなる。 体重56.9kg

出る気満々だったのに転寝して休み

某テレビ番組の「祭り」の件

某人気テレビ番組でありもしない「祭り」をでっち上げたみたいな話。 この番組に出演している某人気タレントさんは「みんな面白いものを作ろうと頑張ってる」みたいなことを言ってたらしいのですが・・・ でも、ナイものをアルっていうのはダメだと思う。 ア…

【結婚する時点で「一生を誓います」って、結構難しいなと思っていて。】

ニュースじゃないです。ネットの記事で読みました。 【「出産を支え合ったら、もう嫉妬はなくなった」“一夫多妻”で暮らす西山家のリアル(後編)】で検索すればヒットすると思います。 ちなみにアタシは前編は読んでなく、たまたま後編を読み、正直全体的な…

晴れと曇りの境界→快晴一歩手前の晴れ、最短コースを通しで走る。 相当頑張って走ったつもりだったのに最終電車に間に合わず。 気温6℃→3℃ 体重56.9kg

出る気満々だったけど、出る時間のず〜っと前から眠くて眠くて、たぶん転寝して休みだろうなぁ〜と思っていた通りの展開で休み。 あまりにも予想通り過ぎて・・・ふぅ〜・・・な感じ。 わかっていても眠気ってどうしようもない。 恐るべし、人間の三大欲求。

曇り、最短コースを通しで走る。 なんだかぐだぐだしていて結局最終電車を定位置で見送ることが出来ない感じ。 本当にこういう自分が残念。 気温11℃→10℃、寒いと思ったので真冬一歩手前の格好で出たので寒くない。 ゴールに向かって走っている時に、ずい…

仕事で遅くなり休み。