2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気がないってこういうことか?

特に体が疲れているとは思えないのですが、昨日の夜はもうダラダラとしていて結局ウォーキングにも出ず仕舞い。ふぅ〜・・・こういうのを「やる気がない」っていうのかしら。 けどね、気持ちとしては「行かなくちゃぁ〜・・・」って思っていても体が動かない…

ブタのオナラ

オーストラリア南部の農場でガス漏れ警報が鳴り、消防士15人が出動。で、その原因が雌ブタ(120キロ)のオナラだったというわけ。 (このブタは家屋から20m離れたところにいたそうだ。) へぇ〜・・・なんともすごいオナラだなぁ。 臭いとかはないの…

バッテリーがあがってる・・・

昨日の夜、ダンナの車を使おうとしたらバッテリーがあがっている。 で、昨日のうちにダンナに伝えてあったのだけど・・・ 以前にも書いたことがあるはずだけど、ダンナと私の生活時間というのが全く違うわけです。っていうか、時間に対する感覚・・・まぁそ…

ひゃくまんつぶの涙

ネットのニュースでこんなのを見た。ベトナム人男性。2003年に妻を亡くし、最初は妻のお墓の上で寝ていたんだそうだ。 けど20ヶ月が経過した頃に風雨や寒さが心配になってお墓を掘り起こすことにしたんだって。 で、掘り起こした遺体を粘土で覆って女…

寒そうな雲だと思ったら・・・

事務所の窓から「寒そうな雲だな・・・」と思って空を見たら、虹色の暈がかかっていた。 ちょっとしてから外に用があって自転車で出て、まぁるい大きな暈を見上げたのだけど・・・その上がなぁんとなく色がついている気がして頭の上まで視線を移すと・・・・…

テレビに出てる!

公式ホームページに書いてあったのは見ていたけど、今朝の情報番組にバンプオブチキンの皆さんが出ていて非常にビックリした。 個人的にはCDの紹介ぐらい(っていう言い方もヘンだけど)でビデオクリップが流れて終わりかな・・・と思っていて特別期待して…

神様じゃないけど

少し前に友達と話したことなんだけど・・・ あたしって後悔したくないわけ。「後悔したくない」って、何かをして「失敗したくない」ってわけじゃないの。自分でしたことの結果の失敗なんて毎日してる。けど、なんというか、「あの時ああしておけば良かった」…

みかんの房みたいな月

昨日、今日とみかんの房(皮をむいた後の一個)みたいな月が西の空に。 本当にオレンジっぽい色で(オレンジと言い切ってもいいぐらいのオレンジ色で)輝いている。 空の星は夜空に貼り付けたみたいにキッチリ輝いていて、あたしが家に帰る頃にはオリオン座…

約束を忘れる

朝、事務所に行くと、誰かが駐車場にいるみたいだ。 誰だろう、あたしのところに来たお客さんじゃないよね・・・と思って近づいていったら・・・ ?あちゃぁ〜・・・ひょっとして今日だっけ? 全く忘れていたけど、一緒にお客さんのところを回りましょうって…

12月真ん中くらいまで・・・

ダンナの出張生活が始まったので、平日母子家庭状態が続く。 今はもう子供も大きくなっているので、なんというか「さびしいなぁ・・・」みたいな気持ちを感じる余裕みたいなものがあるけど、子供が小さかった時って忙しすぎてただ毎日を乗り切っていこうとし…

信州スカイパーク

昨日、松本に行ったのだけど、時間があったからその辺をフラフラしていた。車でフラフラしていると「信州スカイパーク」というところにたどり着いた。よくわからないけど、松本空港とかやまびこドームとか、その辺一帯のことかな。 夜だったから景色とか全く…

男梅タブレット/ノーベル製菓株式会社

コンビニでこんなのを見つけたので買ってみた。 以前これの飴についてここ(だったかな?)で書いたと思うのですが、これもなかなかいいと思う。ただし、自分としてはもっと酸っぱくても全然構わないし、むしろ酸っぱくしてくれって思う。 なんというか、こ…

「男」はみんなヤリたいんだ

自分は公私共に男性の知り合いの方が圧倒的に多い。だから付き合う相手も男性が多くなる。(ここでいう「付き合う」っていうのは個人的な話が出来る程度の付き合いのこと。)年齢は結構幅広く下は20代から上は60代ぐらいかな。で、その中でも更によく話…

無事に帰ってこれた・・・

山を越えて遠出をしてきた。 流石に山を越えるとなると力のない私の車では不安だということでダンナの車を借りて行った。 自分の車もそうですが、ダンナの車にもカーナビという文明の利器は搭載されていないので、地図だけが頼りなのです。だから「探検」。 …

たぶん16日の流れ星

久しぶりにものすごい流れ星を見た。 流れ星ってすぐに流れて消える感じがするけど、16日の流れ星はね、そうじゃなかった。 最初、あたしはその流れ星とは違う方を見ていて、なぁんとなく視界に明るいモノが見えたからそっちに目を移すとなんだかすごく明…

頭のいい人は違うなぁ〜

すごく感心したこと。 友達が 「携帯にメール打たされてる気がする。」 と言ってた。 携帯って文字を打ち込むと候補が出てくるじゃん。もちろん、自分の打ち込みたいことを打てばいいんだけど、なんか面倒だったりすると言い回しとか候補に出てきてるのから…

意外に・・・

天気が悪いというから遠出を明日にしたけど、なんだか意外にもってる感じ。 今日でも良かったかな。

これから寝るんだけど・・・

メチャクチャ疲れて転寝し・・・起きたら2時過ぎ・・・。 で、遣り残した家事を片付けてこれから寝る。 ダンナの仲間になった気分。

しし座流星群なのね・・・

しし座流星群のものなのかどうかよくわかりませんが、最近の流れ星ってそれ絡みかな?(違うような気がするけど・・・。) ピークは18日未明とか。 今晩からはスッキリ晴れた空にはならないみたいなので残念。

女子と女性

少し前に「30代女子」ってオカシイんじゃないの?って書いたはず。 そしたらたまたまラジオで「女子」についてやっているのを聞いた。 なんかね、「女子」とか「男子」とかっていうのに年齢制限みたいなものはなく、そもそも「女子、男子」っていうのはち…

今日は幻日だよ〜♪

朝9時より少し前くらいから強くなったり弱くなったりしながら出現。左右どちらも出ていたけど、私が画像を撮ろうとしている時は向かって右側が強く出ていた。 きれいだなぁ。 今日は夕方も何か出るかも。

本当に降るのか?

天気予報で水曜日は雪が降るとか。 その日はもし晴れていたら車でちょっと遠出をしようか・・・と思っているので、なんとか晴れて欲しい。 ずらせる予定ではあるけど・・・出来れば予定通りに進めたいなぁ。晴れてくれ!

こたつ

11月13日の金曜日は戌の日だったのでコタツをつくりました。あ、こたつよりも前からファンヒーターも出しているし、新しい年に向けてダンナに障子を貼り変えてもらったり、もう完全に冬体制。 で、コタツを出したことによってちょっとさびしい・・・。 …

晴れたぁ〜

朝、ものすごい土砂降りだったのに昼近くからは晴れて青空に。 そして今は星空だ。

星空というより宇宙

ものすごい星空。 何度も何度もしつこく言ってきてますが、本当に晴れて、たぶん湿気も少なくて風もない夜の空は本当にすごい。上手く言えないけど、すごく深く濃く、それでいて星の光はものすごく近いというか直接届く感じで、そのくせ「どこか」に貼り付い…

風が強い

昨日の夜から?ものすごく風が強い、今も。 で、その風の中を走って行くと追い風の時は体が流されるみたいにものすごく軽く、向かい風の時は壁があるみたいに前に進めない。ふぅ〜・・・疲れた。 そして、こんな夜は星がとってもキレイ。これで全天快晴だっ…

すごい星空

昨日の夜の空はすごかった。日中ものすごい勢いで雨が降った後だからからか、もう、なんだか痛いくらいに空気が澄んでいる感じで、星がよく見える。以前にも書いてるはずですが、本当に星がよく見える時って星座がわからなくなるくらいにびぃ〜っしり星があ…

カメラ

たまたま書店で色々な空を撮っている写真集を見た。プロが持ってるカメラなら月も星もちゃんと撮れるんだ・・・カメラより腕かもしれないけど。 で、ちょっと思った。 今の世の中って一つのものに色々な機能を付けたがる反面、一つのことに特化させていく・…

情報ってすごいね

外国人女性殺害事件の容疑者が逮捕されたというのを聞いて、情報の力っていうのはすごいと思った。けど一方で、なんで逃げてすぐに捕まらなかったのかなぁとも思う。だってニュースとかになったってことは逃げた直後も整形した後も同じなんじゃないのかなぁ…

マナーとか

外国人女性殺害事件(だっけ?)の容疑者が逮捕されたっていうのを見ていて思ったこと。 指名手配されているのにず〜っと逃げ続けていて、更に最近では整形しているとかいうことがわかって世間の関心が高いってことは承知しているつもりです。 マスコミって…